ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海洋堂400円ガチャの罠 

アリスさんの「ヴァンガードアンテナ」と、kkkさんの「ヴァンガ.swim」とそれぞれ登録と、相互リンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願いいたします。

時に、皆さんは、何か集めているものは有りますか?

俺はヴァンガードは勿論ですが、最近海洋堂の400円ガチャのフィギュアを集めてます。エヴァとか化物語とかそういうのです。見たことある人も居るのではないでしょうか。

理由は、「ちっちゃくて集めやすい」これに尽きます。昔はフィギュアとか結構持ってましたが、引越しの際に全部処分しました。飾る場所がねぇよ・・・。

今回、帰宅途中のTSUTAYAに寄ったら「偽物語」のガチャが置いてあったので早速。あっるぇ~。エヴァのときについてた紙には5/20だったんだけどなぁ。まぁいいや。

7回回した結果。

撫子 ×2
駿河 ×2
月火 ×2
火憐 ×1

・・・。


うぉおおおおおおおおい!阿良々々々々々木ィィィィィィィ!!!!

ある意味で一番欲しかったアララギ君が当たりませんでした(阿良々木って変換難しいなおい
コンプに失敗し、全財産使い切ってしまった(アホ)ので、諦める・・・


わけがない。

某赤の世界の天才軍師すらをも超越する、俺こと犬神の策士を遺憾なく発揮する時が来たようだ・・・(こんなときだけ発揮します。

その計略とはこうだ!

1.友達と一緒に再度TSUTAYAに行く。(念のため自動車税+小遣いという名の命の金、〆て45000円をコンビニで引き出す)

2.友達に1回引かせる。(条件として、アララギ君が出た場合、ダブついたフィギュアを計3体渡す。)


そう、たったこれだけ。

とりあえず友達に1回引かせ、アララギ君が出たらフィギュア3つと交換するわけです。
これによって、うまくいけば追加出費無しでフルコンプを狙うことが出来、友達も1回分の値段で3種類のフィギュアをゲットすることが出来る。

更に2重の策として、最悪当たらなかった場合、その分圧縮されているわけだから想定されていた出費より抑えることが出来る可能性が高い。そしてそもそも、7個も圧縮しているのだからアララギ君が出る確率はかなり高い!


ふふふ・・・我が計画に抜かりなし。


結果・・・。


まさかの大成功。1回でアララギ君を引き当てやがった。

うまくいきすぎだろう・・・。

フルコンプをこんな感じで達成しました。オマケにダブついた在庫品も一掃できました。めでたしめでたし。

7回でコンプとは、中々に良い感じじゃないか。うむ。相変わらずのガチャ運だったけどな。


そんなこんなで速攻で集めきった今回の偽物語ですが・・・。

400円の割りに中々の出来(もともと大きいフィギュアを小さくしただけなので)の為、コレクションアイテムとしてのクォリティはかなり高めだと思うのです。

中でもお気に入りが超電磁砲ですね。出来がかなりいいですし、顔の造形も良いです。
惜しむらくは、人気タイトルの為速攻で消えたということでしょうか。

化物語系は展開数が多いので、種類は豊富。試験販売のときも含めれば計3回かな。造形も良いです。

問題はエヴァだよ・・・。エヴァそのもののフィギュアはかなりの出来で(中でも弐号機が凄い)文句無いんですが、人の造形ひどすぎるだろ・・・。


今度、機会があれば写真でもUPしたいところなんですが、如何せんやる気がありませんので、未定になりそうです(コラ


ヴァンガードアンテナ様に登録させてもらったのにいきなりヴァンガードネタじゃなくて申し訳ないです。


一応VGネタも投下しておきます。

スピノドライバーが高くなってて、しかも品薄で辛い。井崎君のファイトを見てデッキを急遽作りたくなった人が多いんだろうなぁ。

中々に難航してます。ぐぬぬ・・・。


すみません、昨日はしゃぎすぎて暫くネタなさそうです。
スポンサーサイト
[ 2013/05/14 23:03 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)
ども。

あらららぎさん。

……すみません、かみまみた。
(´Д`)

大切なフィギュアは、仕事場に保管してます。

家に置いておくと、すくに嫁が捨てちゃうから
(涙)

おかげで会社が、オモチャ屋さん状態
( ̄▽ ̄;)

ちなみにおやじは、まよいちゃんを愛してます。
[ 2013/05/14 23:52 ] [ 編集 ]
キャラクターがよくわかんないけど、熱は伝わりました。
揃ってよかったですね。

最後にがガチャやってたのいつ頃かな~

僕はポケモンとかやってましたね~

最近のフィギュア?はクオリティーが高いですよね~
日本の技術はすごいですね~
[ 2013/05/15 00:08 ] [ 編集 ]
>おやじさん
わざとじゃない・・・!?
まよいちゃん良いですよねぇ!
1位 忍ちゃん
2位 月火ちゃん
3位 まよいちゃん
ですね、個人的に。(末期ロリコン

>ナリさん
原型は日本人が作ってますが、やはり大量生産となると中国製が殆どですね。一日中パンツの色とか塗ってるんだろうなあ、とか思うとなんだかいたたまれない気分になってきます。
[ 2013/05/15 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


