ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

棚からプレマ。 

本日はショップ大会でしたが、戦績は酷いの一言でした。

戦績自体は酷かったですが、内容はまぁまぁだったんじゃないかなぁ・・・。接戦してましたし。

フォルトナはまだまだ調整が必要そうだな。


さて、その後飯行ったりなんだりして、ゲームショップへ。

ビンゴシートをクレーンでつかむタイプのゲームがあり、東方のプレイマットがあったので挑戦。

リーチ商品だったので、まぁ1000円くらいあれば当たるか、くらいで狙ってたんですが・・・


なんと、1回目でリーチ。100円で新品のプレマをゲットしちゃいました。

もう1枚くらいプレマ欲しいなぁ、と思っていた矢先の出来事でしたので嬉しかったです。


プレイマットといえば、英語版VGのカートン特典でプレイマットがついてくるんですね。2枚か。

どうせ関係ないよなぁ、って今までは流してたんですが、昨日カードショップの店長としゃべっていたら、綺羅の歌姫の英語版のボックスドラフトをやってもいいみたいな事を言っていたのでもしや・・・。

面白そうなんだけどなぁ。それに綺羅ならボックス単価安いし、4000円ちょいで参加できるんだけども。英語版いらねぇしなぁ。

そして黒輪発売前でこの出費は看過できないものがあるし・・・。

公式ラバープレマをつい最近発売したブシロですけど、ジエンドとかヴァーミリオンとかの英語版のラバープレマを一般販売すべきだと思うんだけどなぁ。

プレイヤーの気持ちを、まるで全然わかってないような気がする。一般がダメなら、銀券6枚とかで交換でも普通にいいと思うんだけどなぁ。正直、毎回6BOXは買ってるのであまりすぎです、券。

個人的に、ヴァンガ祭で展示されたあの絵のプレマを発売すれば凄く売れると思うんだけどねぇ。

ちなみに、あの集合絵を描いた方って、実はヴァンガードの絵師さんじゃないようです。ヴァンガードファンの一人で、木谷社長に直々に呼ばれたらしいです。凄いなぁ・・・。


最近では俺の地域でもラバープレイマットが普及しつつありますが、それでもやっぱりまだまだ流通量は少ない感じですね。俺も今年に入ってからプレイマットを使い始めましたけど、ラバーは手触りが素晴らしいですね。裏面滑り止めでずれないし。ラバー使っちゃうと、布プレマは使えないかな。

最初は「何でこの人卒業証書の筒みたいなの持ってるんだろ?」って疑問に思ってましたが、このラバープレイマットを入れるための筒でした。

実を言うと、この筒を持ち歩きたかった。というのも有ります。何かかっこいいし、強そうに見える。(ぇ

タバコを吸い始める理由と似ている気がするなぁ。


ヴァンガード用の公式プレマなら2000円で買えますし、他のアニメとかもネットで2500円から買えるので興味のある方は是非使ってみるといいかも。

これであなたも雰囲気ガチ勢だぜ!
スポンサーサイト
[ 2013/05/26 23:46 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(5)
プレマかっこよくて(可愛くてw)ほしいんですけど・・・高い。。。
だけどゆあっぱりみなさんのを聞く限りラバーは使いやすいんですよね。

買っちゃおうかな?
[ 2013/05/27 08:38 ] [ 編集 ]
どうも真導です。
英語版のプレイマットはカートンで買うとなんと4枚も貰えるのでお得感が凄いです(=゚ω゚)ノ
(店によっては4BOXで1枚くれるそうです)
まあ龍騎はデッキケースに変わるそうですが…
確か歌姫のブードラはコーラルのプレマ。
龍騎はブラッドのプレマですね。
でも8人中2人しか貰えないのがなんかセコいような気がします。

一般販売はしないんじゃ無いかな〜
だって英語版売れないから苦肉の策で付けてる特典を一般販売したら、もっと英語版売れなくなっちゃいますから♪( ´θ`)ノ
[ 2013/05/27 11:09 ] [ 編集 ]
僕はキャラクターやユニット入りより普通のやつの方が嬉しいですね~

ヴァンガードのプレイマットも普通のを買いましたし。

まあでも、普通よりキャラクターやユニット入りの方が需要はたかそうですね(笑)
[ 2013/05/28 00:13 ] [ 編集 ]
ども。

プレマ使うと気持ちいいよね。

でも、おやじが、そんなの使ったりすると……

あぁ気持ちわるい変な痛々しい人だもんなぁ~

それに、持ち歩くのがめんどくさい
(笑)
[ 2013/05/28 08:57 ] [ 編集 ]
>kkkさん
何よりラバーはマットが滑らないのが良いですよ!手触りも良いですし。布とか紙はラバー使っちゃうと使えないです。

>真導さん
そもそも、英語版は仕様に問題があると思うんですよね~。何で日本語版と混ぜられないんだ!タダでさえ買っても余り意味の無い商品なのだから売れなくて当然なのに、売るためにオマケをつけるのは「売るための努力」とはいえないような気が・・・。

>ナリさん
ノーマルなほうがシンプルで良い場合も有りますよね。でも、枠とか描かれてる奴だと他のカードゲームをするときちょっとやりにくそうなイメージです。マットなのだから関係ないとは思うのですが・・・。

>おやじさん
卒業証書を入れるアレみたいなのに入れて、「流浪人でござる。」とか言いつつ腰に携えてます。あれ、物凄く痛い・・・。
イラストとかに抵抗がある人は、ノーマルの奴使うと良いと思います。やっぱりスリーブの傷みとか全然違いますからねぇ。
[ 2013/05/28 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


