ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックスタイル発売 

本日はコミックスタイル発売ということで、久しぶりに記事を書いてみた。

といっても、コミックスタイルが今日発売だということを昨日知ったわけですが(アホ
だって、中旬頃発売だと思ってたんだもん!

無論予約も何もしていないわけでして。急いで今日の朝アニメイトに馳せ参じました。
何とか5BOX買えたので何よりです。エクストラということで収録カードは40枚以下と少ないので、5BOXでも多分そこそこ揃うだろうと。

結果
パーフェクトライザー ×1
ZANBAKU ×4
SPゼノン ×2
銀券 ×2
RR各種3枚ずつ

というなかなかの結果でした。パーフェクトライザーが1枚だけしか当たらなかったのは痛いところですが、元より組むつもりはないので良しとします。
ZANBAKUは絵がかっこよく、5弾でむらくもは単クランが組めるようになるため集めたいと思ってました。
4枚も使うかどうかは怪しいですが、嬉しいですね。
で、今回SPゼノン2枚、銀券2枚とかいう異例の豊作だったわけでありまして。銀券は最近ビーストテイマー姉妹のスリーブに交換してしまったので、少なくなっていたから助かりました。SPゼノンはRRR仕様といって差し支えないんじゃないか。って感じの光り方でした。もっと凝ってくれないかなー。

EXパックVol2となる、歌姫の饗宴は皆さんご存知の通り、皆さんが非常に得する略して皆得なパックですが、30枚前後収録されるとなれば、今までカードプールの少なかった(というかまったく無かった)バミューダが一気に花開きそうです。つか、パケ絵っぽいの見たけどあれ絶対プリキュアだろ。

さて、コミックスタイルも無事手に入ったことですし、メガコロニーとペイルムーンを大幅にいじってみました。え?オラクル?プロミスと何かを差し替えるだけなので・・・。

今回はメガコロニーを。

イラスト的な意味で、マシニングシリーズは期待していました。期待していたわりに発売日を忘れたわけですが。
だって、ホーネットとか見た目あれだろ!メダロットのロールスターだろ!あれはザリガニだけど。

とりあえず拙いレシピを上げて行きます。
【G3】
・マシニング・スターグビートル ×3
・デスワーデン・アントリオン ×3
・マスター・フロード ×1

【G2】
・マシニング・マンティス ×4
・テイル・ジョー ×2
・ブラッディ・ヘラクレス ×2
・ウォーター・ギャング ×2

【G1】
・マシニング・ホーネット ×4
・ファントム・ブラック ×4
・ステルス・ミリピード ×2
・パラライズ・マドンナ ×2
・カルマ・クイーン ×2

【G0】
・マシニング・ワーカーアント ×2
☆6 治4 引2 醒4

マスターフロードはスターグの数がないので。
どうしても余るカウンターコストをウォーターとカルマで消化していく感じですね。
まず、マシニング系列を順当にライドできるわけがないので、デスワーデンでソウルを増やしていきます。
スターグの効果はファイト中2回が限度でしょうな。その際、マシニングを残しておかないとホーネットやマンティスが(´・ω・`)ショボーンします。
ワーカーアントと一緒にコールすることで、もう1枚の方はスタンドできますのでセットで呼び出す形ですか。
コールしたユニットの合計パワー分、スターグのパワーが上がるので瞬間的なパワーは恐らくヴァンガード中1位かと。完全ガード?シャドーでまわしたときも普通に3万ラインをブースト有りで超えました。最大パワーはブースト込みで40000にもなります。完全にロマンだけど!
マンティスが登場時12000になるので、スタンドトリガーとの相性は良いです。ホーネットを使えば一時的ですが20000ラインを簡単に作ることが可能です。なので、こいつら2枚はいざというときに握っておくとファイナルターン!!!できるかも。とりあえずスターグをもう1枚手に入れないと。
スポンサーサイト
[ 2011/12/03 16:49 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


