ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血塗られた五指で掴み取るは― 

真の意味での「光」―

希望すらも霞む絶大なる光―

かつて、母国を手に掛け楔を打たれたる黒騎士は―

今一度戦場へと舞い戻る―

覚悟を背負いし黒衣の騎士が、今再び立ち上がる―

仇なす物を全て…「撃退」する為に―


Card Fight Vanguard -Revenger-

2013年7月6日 全国ロードショー 

同時上映 櫂君の夏休み

特別前売り券発売中!限定PRカード 「ブラスター・森嶋」をプレゼント!(数に限りが御座います)

この夏は映画館でカードファイトだ!




櫂君の夏休みが気になるところですが、露骨な販促もしたところですし、いよいよ撃退者デッキでも練り上げて見ましょうか。

というか、ノリと勢いと中二病の後遺症で書き上げてしまった茶番ですが、うっわ痛々しい。

ついでに右手が痛い。痛いというか疼く…。

ぐ・・・ぐが・・・ぐわぁああああああああッ!!!

と、とにかく・・・デッキレシピだ・・・"奴"が再び動き出す前に・・・っ!

【グレード3】
・撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン ×4
・幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム ×3

【グレード2】
・虚空の撃退者 マスカレード ×4
・ブラスター・ダーク 撃退者 ×4
・黒衣の撃退者 タルトゥ ×3

【グレード1】
・督戦の撃退者 ドリン ×4
・無情の撃退者 マスカレード ×4
・暗黒の撃退者 マクリール ×4
・撃退者 ダークボンド・トランペッター ×2

【グレード0】
・クリーピング・ダークゴート ×1(FV)
・魁の撃退者 クローダス ×1
☆8 引4 治4

とりあえず、自分の中でのテンプレートといった感じです。
意外とG2の枠がきついんだなぁ、ちょっと面白味に欠けるかも。
ブラダドリンでCB1で焼きを行えるので、それをメインに戦うと嫌らしいのかもです。

地味な動きをするのは昔と変わらずといった所でしょうかね。

シャドパの真髄は、Rでちまちまとアドを取るところに有りますから。

トランペッターは最悪トリガーコールでも強い場合があると思います。
レイジングのリカバリーという意味よりも、エサとしてコールしたほうがムダが無さそうです。

調整箇所はドリン、G1マスカレを1枚ずつ抜いてアリアンロッド辺りに変えたりもよさそうですし、トリガー配分も☆多め、もしくは特化でもやっていける気がします。

FVはゴート安定かなぁ?
何回か回して、ペルソナ行けそうだと感じたらクローダスに変えてもいいかもしれません。

イカちゃんが生放送で、だったん使いこなせる人は間違いなく強い!って言ってたので、がんばって使いたいと思います。


ぐ・・・"奴"が暴れだした・・・!ぐが・・・やめろ、出てくるな・・・くっ・・・!(棒


[ 2013/06/20 23:13 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(4)
ども。

オレがこのカードでキサマを浄化してやるッ!
(笑)

なんか闇騎士王って人気なんだね。
ブレイクライドと相性がよさげだもんね。
( ̄▽ ̄)
[ 2013/06/21 00:21 ] [ 編集 ]
ペッタン採用してるんですね♪
僕も使う予定です。
色々と使えそうですからね。

僕の友達には弱いじゃんとか言う人もいますが、僕は使いにくいけど、弱いとは思わないと考えてます。

色々と調整して枚数を決めたいですね~

まあ、買ってからじっくり考えます♪
[ 2013/06/21 06:05 ] [ 編集 ]
見た感じテンプレ!って感じですね
まぁ配られたカード見てるとこれが限界そうなのってのが
ちょっと残念な部分もありますよね( ; ゚Д゚)

ペッタンの使い方的にどうなるのかなぁと
意外とワクワクしてる部分もあります
決して弱くはないですからねぇ

FVはどちらを採用しても強いのが強みですね

地味に「ブラスター・森嶋」が欲しいと思ってしまった私がいる
[ 2013/06/24 02:08 ] [ 編集 ]
>おやじさん
闇騎士王ですか・・・。確かに、BRの相性は良いですが、どうがんばっても単体21kを作れないというのが辛いところですよね。

>ナリさん
ペッタンはトリガーコールでも強い場面があると思いますよ。
「レストでコール」の為、直接的な戦力としては使えないですが、エサとして水増しする分には十分ですし。そもそもCB1という軽いコストでボードアド取れるのに弱いわけがないです。弱いと言っている人はばーくがるを知らないのか・・・。

>シェナさん
残念ながら変哲の無い構築になってますねぇ…。これから弄って行く予定です。FVの選択は本当に迷います。序盤ブースト、終盤アタッカーで使えるクローダスがチート臭いのもなぁ・・・。

LJ森嶋が面白かったのでつい・・・。
[ 2013/06/24 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


