ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Help me EDINNNNNN 

( ゚∀゚)o彡゜エーディン!エーディン!

誰かやるんじゃねぇかなこのネタ。って事で一つ。

「21kのバロミが~殴りかかってくる~」

「トリガーも乗ったもうダメだやられちゃうよ~おおぅ!!↑」

「エーディン、エーディン助けてエーディン!!」

「早く来て~~!!」

「さ~ぁ、助けましょう!リミットブレイク発動!」

「私~のリア2体生贄にしますから~」

「ほ~ら、見てごらん、相手のリアガード焼いて」

「あなた~は、2パンで、終了!タァァーーアン終了~!!」

(えっ・・・スタンドトリガー・・・!?)


有名すぎるネタなのできっと知ってる人多いだろうなぁ・・。

いざ!というときの防御力はかなり高い部類だと思うので、今回はそれを活かした構築ということで。


【グレード3】
・幽幻の騎士 モルドレッド・ファントム ×1
・呪殺の魔女 エーディン ×4
・暗黒魔導師 バイヴ・カー ×3

【グレード2】
・暗闇の撃退者 ルゴス ×2
・カースド・ランサー ×2
・漆黒の乙女 マーハ ×2
・シャークバウ・撃退者 ×3
・髑髏の魔女 ネヴァン ×2

【グレード1】
・黒の賢者 カロン ×4
・秘薬の魔女 アリアンロッド ×3
・グルルバウ ×2
・暗黒の盾 マクリール ×4
・撃退者 ダークボンド・トランペッター ×1

【グレード0】
☆8 引4 治4(撃退優先)
FV:クリーピング・ダークゴート ×1

バイヴさん素乗りという最大の負け筋をどうやって回避するかがポイントですが、ゴジョー互換とシズク互換がいるので結構な確率でモルドかエーディンに乗れることでしょう(適当)

調整次第ですが、2枚まで削るという選択肢もありだと思います。

序盤から奇形ラインで特攻しつつ、終盤のここぞという局面でLBで相手を駆逐。という戦術が一般的か。

比較対象として、同クランの「イルドーナ」が存在します。こちらは単純に場を手札に変換する能力ですが、エーディンは相手に対する影響力がかなり強いです。

エーディンを意識する場合、R→R R→V V→Vという順番でアタックしなければなりません。簡単に言うと、VでVを1発目に殴りにいけない、という制約が付くような物です。そもそも、Rをアタックさせやすいということで、その時点で単純に考えて5000のシールド札が浮いているような物です。

LB発動前提なら相当な防御力を期待できそうです。トリガーの両サイド乗せをできなくするってだけでかなりいやらしいような気がします。

邪魔になったFVとか、バイヴさんとかをエサにできればこちらの被害は最小限にできますからねぇ。

肝となってくるのは、序盤~中盤にかけて奇形ラインでのアタックが基本となってくる点でしょうか。
あまりに展開しすぎるとコストで被る被害が大きくなってしまうので、その辺のバランスが難しいですね。


中々に面白そうなので是非とも組んでみたい一枚。


最後に、イルドーナって地味にLJ相手に強い気がします…。気のせいか?
スポンサーサイト
[ 2013/06/24 21:15 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(4)
ネタはギリギリわかるかな。

エーディン?って使いにくそうなイメージだけど実際はどうなんでしょうかね?
とりあえず撃退者じゃない方にはいれてみようかな~って考えてます。

エーディンの効果がうる覚えなのは秘密。
[ 2013/06/25 00:32 ] [ 編集 ]
ども。

シャドパラって、脳内構築だけじゃ、まだ強さを感じないんだよなぁ
(;´д`)
Rが優秀だから、強いんだろうけど……

まぁ、なんか凄いVが来たら、一気に強くなるんでしょうね。
[ 2013/06/25 02:07 ] [ 編集 ]
( ゚∀゚)o彡゜エーディン!エーディン!
有名すぎてもう(笑)クスっときちゃいました!

モルドかエーディンに乗るだけの簡単な(ry
中々面白そうですな!
翌々考えるとイルドーナさん盤面から消すことできるので
LJに対して強いかもしれませんね(笑)
[ 2013/06/26 01:59 ] [ 編集 ]
>ナリさん
使いにくいカードこそ価値があるというものです。

>おやじさん
シャドパラ自体、Rでチマチマアドを取っていくクランなので仕方が無いです。派手さを求めちゃいけないんですよ・・・。

>シェナさん
知っていましたか・・・!
モルドかエーディン・・・が鬼門ですね。バイヴ乗りしたくない・・・。
[ 2013/07/01 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


