ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思考停止は愚かしい…。 

ルキエЯの効果判明しましたが、なんだかお葬式ムードですねぇ。

毎回思うんですが、何でV性能で全てを語ろうとしてるんでしょうね。
切り札だけで勝つゲームじゃないと思うんですが・・・。

というか、微妙な効果だからこそ考察の余地があるというか、構築に捻りを出す価値を見出せると思うんですけどね。

全てのデッキが脳筋だと思うなよ・・・。

ということです。

確かにV打点の低さが気になる所ですけど、盤面アドを1つえられるってだけで強いと思うんですけどねぇ。

そもそも、こいつは詰めに使う効果じゃないでしょ。ルキエЯの真価は序盤の速攻の補助でしょう。
ライドしていけばブースターかアタッカーは必ずソウルに確保できているわけですし。
Rを手札から展開せざるをえない中盤以降ならば、この展開能力も噛み合っています。

確かに、呪縛してしまうのでそのターンの火力は低下してしまいますけど、バニホ辺りを呼ぶことができれば打点不足は補えるわけで。そしてジャンピングジルを5枚目以降のバニホとして採用するという構築も十分にありでしょう。

ルキエ軸だとどうしても入れたくなってしまうスカイハイとの相性も悪くないのが良いですね。


うーん、ざっと考えてみましたが中々色とりどりなデッキになりそうで楽しみです。

打点不足解消のためにバニラを何枚か突っ込む羽目になりそう。

ルキエ2 ルキエЯ4 エヴァ2っていう構築も中々悪くなさそうではある。
スポンサーサイト
[ 2013/07/01 22:18 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(4)
ども。

ほぅ、ルキエЯの効果が判明したんた。

明日ネットで見よっと♪

犬神さんの書き方からすると、なかなか面白そうな予感
(笑)

回して面白い方がサブにはお似合いですからね。

脳筋は、ファイトしてても、お互いに楽しくないからねぇ
(´Д`)
[ 2013/07/02 00:11 ] [ 編集 ]
ルキエЯ悪くない効果ですよね。
ペイルはリアガードは優秀なのいますし、呼び出せるのがソウルからとはいえ名称指定ではないですから。
[ 2013/07/02 03:32 ] [ 編集 ]
一応確認しました♪

うーん(-""-;)

名称のみで作ろうとしている僕にとっては若干もの足りなさが(笑)

名称のみはやはり難しいのかな~

それでも名称のみを貫くのが僕なのですよ♪
[ 2013/07/02 07:15 ] [ 編集 ]
>おやじさん
回して楽しいデッキっていうのが良いですよね。
脳筋はつまらない・・。

>影猫Sさん
優秀なCIP効果を使いまわせるのが中々良いですよね!

>ナリさん
名称自体あんまり強くないですからねぇ。
大変でしょうねぇ・・・名称縛り。
[ 2013/07/02 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


