ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【銀の茨】ペイルムーン考察 

ルキエЯの効果も判明した事ですし、デッキレシピの構築に移っていこうかなと思います。

かなりバラエティに富んだ構築になりそうです。いやはや・・・。


【グレード3】
・銀の茨の竜女帝 ルキエ"Я" ×4
・ミラクルポップ・エヴァ ×2
・銀の茨の竜使い ルキエ ×2

【グレード2】
・銀の茨 ライジング・ドラゴン ×4
・ニトロ・ジャグラー ×2
・銀の茨の獣使い マリチカ ×2
・夜空の舞姫 ×3

【グレード1】
・ダークメタル・バイコーン ×2
・銀の茨 ブリージング・ドラゴン ×4
・ミッドナイト・バニー ×2
・銀の茨の催眠術師 リディア ×4
・パープル・トラピージスト ×2

【グレード0】
・狭間を超える少女 ×1(FV)
・☆10 引2 治4

こんな感じでしょうか。現時点だと銀の茨自体どうしても少なめの採用になってしまうので銀の茨をSCするカードは入れていません。
速攻で殴り倒すがコンセプトだと思うので、速攻性能が下がってしまうG2の非名称をもう少し削るかも。
優先ライドはG1ケイ→G2マリチカで2パンを狙っていく形ですが、どうなのでしょう。

G2以下は舞姫で送り込むことが可能なので、ルキエЯと組み合わせることでシルバーバレットっぽく動けるはず。
舞姫のパワーが気になる?呪縛しちゃえばいいんだぜ!!けしからん・・・。

こう考えると騎士王のスペコよりコストが安い上に+5000のオマケが付いてくる。1体呪縛というデメリットもうなずけるんじゃないでしょうか?

トリガーに関しては、素ルキエのLBを狙わない構築なのでCBに若干余裕が出てくると思われますので、スカイハイは解雇。スパブラ辺りに転職せい。ドローの枚数はとりあえず控えめですが、序盤トリガー並べて無理やりライン作るという選択肢も取れるので、多めに調整しなおすかも。

地味にV裏にバイコーン置くことを強いられている…。

舞姫→狭間コンボで出したい。
[ 2013/07/02 20:16 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(3)
名称縛りがないと、G3枠はこんな感じなんでしょうな~


他は多分個人差が出るんじゃないかな~って思ってます。

ペイルムーンは人によって構築が違うから面白いですよね~
[ 2013/07/03 07:35 ] [ 編集 ]
ども。

序盤からポンポン殴られたらイヤだなぁ
(笑)

[ 2013/07/03 08:50 ] [ 編集 ]
>ナリさん
個人的な予想だと、ルキエЯ4ルキエ4か、ルキエЯ4エヴァ4の二通りあるように感じます。ありす採用も十分ありだと思います。

>おやじさん
殴り返しに強い・・・といっても、それだけだと確かに地味なんですよね。
[ 2013/07/03 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


