ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真夜の熱戦―乱数買いの極意― 

黒輪発売が待ち遠しくて、近所のカードショップ巡りをしていました。

するともぐりで売っている店を発見。けしからん・・・(6パック購入

店舗側でレア抜きをするという暴挙に出ていた店なので、レア入っているか不安でしたが…

結果、レイジング1枚。うーん、こんなものか・・・。


そしていつも行くお店へ。零時から5分だけ売るという面白い売り方をしている店です。
12パック購入しました。

以前も記事で触れましたが、基本パック買いをする時は6の倍数で買います。
何故か・・・というと、単純に確率論だけで考えた場合、6パック買うと7割以上の確率で光物が2枚来る為。
この2枚来るか来ないかで運を計る…という買い方なのですが(謎

12パック・・・ですと、確定3枚、50%の確率で4枚光物が入っているという計算です。(あくまで計算)

一見ムダにも見える買い方ですが、仮に3枚しか当たらなかったとして、中間くらいのRRRと、完ガが1枚ずつでも出ればトントン、トップレアRRRと完ガならプラスになる、という考え方もできます。

つまり、デメリットを極力減らし、運試しで更にアドバンテージを得て行く買い方。

名付けて…乱数買い!(せこい買い方とも言う


へっへっへ・・・確定3、乱数4か・・・行くぜ!とか、ポケモン廃人みたいなことを抜かしながら開封。

ボイセSP
ガルモ
レイジング
完ガ(シャドパラ)
完ガ(LJ)

は・・・?5枚・・・?

しかもRRR枠全抜きじゃないか・・・。怖すぎる。
RRも高めのところを見事に狙撃した感じ。

そして極めつけのSPか・・・。うーん、久々に凄いあたり方をしたような気がする。Z/Xのエラーボックス以来じゃないか?

と、いうわけで深夜俳諧した結果

レイジング2
ガルモ1
ボイセ(SP)1
完ガ(シャドパラ)1
完ガ(LJ)1

という中々の結果に。中でもレイジングは最優先で組みたいデッキだったので、既に2枚入ったのは大きいです。
安心して本戦に臨めそうです!

というか、シングル価格を見てみるとレイジングがトップレアなのが凄く意外でした。
あれだけ微妙とか言われてたのにこのザマか。やっぱり前評判なんて当てにならないんだなぁ・・・。

うーん、しかし10箱も買う意味あったのだろうか。うーむむ。


そして、へるず3姉妹可愛すぎるだろ・・・。俺の中で、何かスイッチが切り替わったぞ・・・?
真ん中がキモいのはご愛嬌か!ダクイレはやはりRで戦う・・・(マテ
スポンサーサイト
[ 2013/07/06 01:30 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
本番前にいいもの出ましたね。

これは本番がダメなパターンなのか?

色々見てますが、みんな今回はよく買うんだな~という印象。

パックのバラ買いってヴァンガードはしにくいんですよね~

ゼクスと違ってコモンの立場が弱いですからね~

あ、ゼクスのバラ買いのコツがあったら知りたいです♪
[ 2013/07/06 07:49 ] [ 編集 ]
ども。

そんな極意があったのか!
\(゜ロ゜)/

パック買いで、スゲーの当てる人ってスゲーよね。
運無しおやじには絶対に無理やもん
(笑)
[ 2013/07/09 01:36 ] [ 編集 ]
>ナリさん
Z/Xはどうなんでしょうねぇ・・・。気が向いたらしか買わないのでよくわかりませんね。

>おやじさん
運試しで買うと良いんですよ。クジみたいなものですからねぇ。
[ 2013/07/09 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


