ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日連休1日目「遠征」 

2日間でまとめるとかなんだか中途半端ですが、忘れそうなので。

えっと、妹の学校に訪問していた、修学旅行中のアメリカ人の女の子2人が、2日間泊まりに着ましたが特に何も無く、平常運転でヴァンガってました(交流しろ


1日目

俺以外の家族全員で、女の子2人を連れて市内を案内するそうで、何か完全にのけ者扱いで悔しかったので急遽遠征。郡山市の「といすかんの」という玩具屋でショップ大会があると、リサーチの結果分かりましたので凸。



使用デッキ:ペイル(ルキエ軸)
参加人数11人 スイスドロー

1回戦目:VS抹消者 ○
相手方ライド事故で普通に勝ち。聞く所によるとG3がディセ2枚のみという素敵構築でした。通りでFVストライクダガーなわけね。

2回戦目:VS撃退者 ×
お互いトリガーもよく、良い勝負でしたが最後にペルソナ食らって死亡。うーん、カードパワーの差が響いた感じかね。こればっかりはどうしようもないよなぁ。

3回戦目:VS撃退者 ○
相手方ライド事故でした。

景品:ダークバンドドラゴン

うーん、2勝が相手のライド事故って…。なんだか納得のいかない結果ですが、ライド事故って俺の責任じゃねーし!(ぁ

ちなみに、参加費として縛鎖2パック買いましたが、撃退完ガとネビュラを狙撃するという快挙。
気分は優勝です。(何


そして、大会で知り合った人に、「万SAI書店でも大会やってますよ。」との情報を入手。
実は、事前に情報を仕入れていたのですが、8人枠しかない、というのと悪名高き万代書店でしたので遠征計画には入れてませんでした。

まぁ、確かにここまで来たのに昼前で帰るのは面白くねぇよなぁ。と思い、参加することに。

公式枠は8名ですが、その枠を決める為に非公認をやるというスタイルのようです。
ほほう、面白そうじゃないか。

…参加人数、40人だと?

なんだ、この規模のでかい大会は!ここ、田舎なんですが!都市部とはいえ、地方の都市部なんですが!
よく分からない熱気の中、狭き門をくぐるべくファイトに励む俺であった…

というか、1位10000円、2位5000円、3位3000円とか凄く太っ腹な大会でした。公認より予選が豪華ってどういうことやねん。


使用デッキ:撃退者
参加人数:40人

1回戦目:VS撃退者 ○
トリガー1枚出たら通ります!という場面でレイジングを引き当てて勝ち。一瞬「うわぁ、よりによってグレード3!終わった…」と絶望しましたが即座に「!?レイジングじゃねーか!」とテンション急上昇。心臓に悪いファイトでした。ここ最近で一番の引き運でした。(多分

2回戦目:VS抹消者 ×
ボイセ→ディセの流れでライドされましたが、ガンバスの☆増加は飛んできませんでしたので案外楽な試合運び・・・でしたが、ディセで一気にひっくり返される。最後のアタックでトリガーもレイジングも引けずに敗北。ぐぬぬ。しかし、ラストダメージがレイジングでした。この事実から何が分かるか、というと。「アリアンロッドを使っていればトリガーでレイジングを引けていた。」という事実。つまり勝っていた。
うわぁぁあああ、何で使わなかったし、俺ェ…。きっと、ドロー捨ててドロー、とかいう悲惨な現状を目の当たりにしすぎたせいだな・・・。

デッキの中身が見れないので仕方ないとはいえ、1枚で試合運びガラりと変わるって事を改めて痛感した一戦。

と、いうことで2回戦落ちです。
他の友達もみんな序盤で落ちたのでさっさと帰ってきました。うーん、2回戦目は非常に惜しかったなぁ。
スポンサーサイト
[ 2013/07/14 23:47 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
2回目の大会は商品目当ての人が多かったんでしょうかね?

1枚で変わる試合って意外とありますよね~


遠征と大会お疲れ様でした。
[ 2013/07/15 06:29 ] [ 編集 ]
ども。

凄い参加人数ですね。
あの有名になったショップって、そんなに太っ腹な賞品が出るんだぁ
( ̄▽ ̄;)

いや、そんなコトより!
素敵な国際的ラブロマンスとかの報告はないのかよ!

気になって気になって
(´Д`)(笑)
[ 2013/07/16 00:57 ] [ 編集 ]
>ナリさん
商品はなんだか、後で公表されたっぽいのでたまたまじゃないでしょうかね。にしても凄い人だかりでしたが・・。

>おやじさん
なんだか太っ腹でしたね。参加費も取られなかったし、挙句在庫と思われる爆死を1パックくれましたし。クレーンゲームが違法レベルな設定なのでやはり裏があるお店です(断定

バスロマン?(ぁ
[ 2013/07/18 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


