ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームステイがやってくるの巻 



と、いうことでチラチラと記事に練り込んでいた外国人ホームステイのお話。

だってみんな氷菓のえるみたいに「キニナリマス、キニナリマス」って・・・


結論を言いますと、特に何も無かったです(当然

今更何を書こう?と言うと、とりあえず3日間のまとめでも。


ご明察の通り、殆ど家に居なかったんですけども。




7/12 金曜日

髪の毛が伸びすぎて祖父に「ジライヤかい!」って言われたので仕方なく床屋へ。
ジライヤってあのジライヤか・・・?エロ仙人の?それともG1の7000でむらくもの・・・。

近くにたこ焼き屋がありまして、「折角だし買って行ってやるか。日本のソウルフード(勝手に決めつけ)だし」

そして帰宅。うわー、なんだか凄く緊張しますね!玄関に「ウィルコム!!」だか「ウェルカム!!」だか書いてありました。何故か筆で認められてましたが。

そして対面。はっはー、俺は「英語」は出来ても「英会話」は無理なんだぜ!悪いね!単語で会話だ!(一応最終学歴では英語5だったような・・・

晩飯はそばでした。ふと思ったけど外人もそばアレルギーってあるんかな?あったとして、そばなんて食わないから分からなかったりするんじゃないか。…危なすぎる!

そしてここで出しますよ!虎の子の「たこ焼き」!!さぁ食え!今食え!骨まで食え!!!!

英語で「これはたこが入ってます。」ってがんばって言いました。そしたら・・・

外人の子「イラナイデス」

なんでや!高かったんやど!!とは流石に怒鳴りませんでした。

どうやら、たこを食べる文化が無いようです。なんだかあっちのほうでは化け物みたいなそんな扱いらしいですね。そんなあほな・・・。折角日本に来たのだから、是非挑戦して欲しいところでしたが、まぁ逆の立場でカエルかなんか出されたら、そりゃ食わないよな。って事で納得しました。

その後折り紙を教えたりしましたよ。

なんと、俺。

蟹が折れます。(だからどうした。


るろうに剣心とか読ませてみましたが、いまいち興味を持ってくれませんでした。

おろろん・・・。



7/13 土曜日

朝7時に自宅を出たので、午前中はほぼ交流していません。そうです、遠征です。

郡山までは高速道路を使いましたので、途中の阿武隈SAでお土産を買いました。行きでお土産買うとかどうなんだよ・・・。

何を買ったか、というと。

キティちゃんのストラップ(525円)です。八重の桜をモチーフにしているので、銃を構えた中々スタイリッシュなキティちゃんに仕上がっていました。

「狙い撃つぜ!!!」とかいわんばかりの出で立ちである。この無機質な目・・・!間違いないぜ、プロの「殺し屋」だ・・・!

そしてくたくたになりながら帰宅。その後イタリヤ料理屋に。

食べ終わった後、「本屋行ってカード買ってくるわ。」と外出。

ふと、色紙かなんかに絵でも書いて渡せばいいんじゃね?とか妙案を思いつく。

本屋についたので、早速色紙と色紙入れを購入。630円・・・たけぇ・・・。

あまりの高さに愕然とし(大げさ)カードを買う気力をなくしたため、色紙のみを買って帰宅。
そして慣れない絵を描いて、妹に渡す。

なんだこりゃ・・・まるで俺がただの良い人みたいじゃないか!



7/14 日曜日

9時ごろに起床。今日は珍しくテレビ東京が鮮明に映ったので、ヴァンガードを自室で鑑賞。
本当はホームステイの子に見せてやりたかったが、学校の先生が10時から来るらしく断念したぜ。邪魔だよ!

そして見終わってすぐ、「遊びに行って来るぜ!また会おうぜ~」と軽いノリで家を出る。そう、これが別れでした…。
あまりにもあっさりしすぎだろ・・・でも色紙書いたし・・・とかいう意味不明な自問自答を繰り返しての大会参加。珍しく優勝しましたが、なんだか気分が晴れません。やっぱり参加しないで家にいるべきだったか・・・?いや、妹の友達来るっぽいし居場所なんて…。

この切なくて虚しい気分は一体何なんだ!!と思いつつ帰宅。

そうしたら親が「色紙、喜んでいたよ。」と言ってくれまして。

「へぇ、そうかい。そりゃ良かった。」と軽く返しましたが、内心本当に嬉しかったですね。

是非とも、この3日間を生涯忘れないで欲しいです。


と、まぁこんな感じで3日間が終了したわけです。

最初にも言ったとおり、平常運転でというか、いつも以上に大会とか参加しまくってましたので、殆ど家におらず、故に内容も薄っぺらいんですが。

ちなみに最後の意味不明な「虚しい気分」ですが、寝て起きたら治ってました。大概のことはこれで治っちまうから怖い話で。


短い間でしたが、貴重な体験をさせて頂きました。

残念なことに、色恋沙汰には発展いたしませんでしたが。


尚、この企画は実は安倍総理の計らいと言うか、何と言うか考えたものらしいです。

最近の総理大臣にしては中々粋な計らいですよね。ちなみに、逆パターンとして、今度はこっちの学生が向こうの家庭に厄介になるそうです。旅費はタダ。

こういう有意義なことに税金を使ってくれるんなら良いんですよ。昼寝してるクソ議員どもに払う給金があったら、こういう国際交流とか、教育面につぎ込むべきでしょ。

さぁ、今こそ使えねぇ政治家を糾弾する為に逆選挙を執り行おうぜ!クソ議員は全員クビじゃー!

7/21の総選挙?勿論いきません。だって大会ですし。


なんだかよく分からん話になって来ましたが、今度は俺の妹が海外に行って来るそうです。

うむうむ、善きかな善きかな。

「そのまま帰化して来い!帰って来んでええで!」




スポンサーサイト
[ 2013/07/19 20:44 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)
色々思うことはありましたが、まとまらない(笑)

とにかく、どんまい!!(いや、なにがだ(´ω`))

最後の1文でまた笑ってしまいましたよ。
[ 2013/07/19 23:35 ] [ 編集 ]
楽しみな展開は残念でしたが、
(おばさまはイロコイネタがお好きなので笑)
ほんと、最後の一撃の一言は、ぷっ。て、きます。
いやされる・・・。^m^
[ 2013/07/20 23:23 ] [ 編集 ]
>ナリさん
つい最近も、妹のふてぶてしい態度に我慢できず、久方ぶりに怒鳴り散らしてきました。
ま、色々経験と言うことですよ(何がだ

>まるまままさん
なんだか最近最後の一文に定評があるようで・・・ってことはそれまでの長ったらしい記事はただの前置きに過ぎないのか!?

い、癒される・・・ですと?
[ 2013/07/24 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


