ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷走の果てに【銀の茨】 

銀の茨デッキが形になりましたので、一応完成形としてレシピを載せておきます。


【グレード3】
・銀の茨の竜女帝 ルキエ"Я" ×4
・銀の茨の竜使い ルキエ ×3
・ミラクルポップ・エヴァ ×1

【グレード2】
・銀の茨の操り人形 りりあん ×2
・銀の茨の獣使い マリチカ ×4
・銀の茨 ライジング・ドラゴン ×4
・夜空の舞姫 ×2

【グレード1】
・銀の茨のお手伝い イリナ ×3
・銀の茨 ブリージング・ドラゴン ×2
・銀の茨の催眠術師 リディア ×4
・シーソーゲーム・ウィナー ×2
・パープル・トラピージスト ×2

【グレード0】
・銀の茨のお手伝い イオネラ ×1(FV)
・銀の茨のお手玉師 ナディア ×4(治)
・銀の茨 バーキング・ドラゴン ×4(☆)
・ポイゾン・ジャグラー ×4(☆)
・スカイハイ・ウォーカー ×4(☆)

G3:8 G2:12 G1:13 G0:17

<回し方>

イリナ、イオネラで何が入るかによりますが、基本的にЯでアドを取っていく形になると思われます。
また、G2時点で速攻が出来るかどうかが肝となってきますので、G2はほぼ確実にマリチカになっておきたいところ。この時点で3パン出来れば後の展開がかなり楽です。

このとき、後列はあまり展開しないほうが無難かと思われます。

素ルキエ、ЯどちらのLBを狙うにしても後列が空いていた方が都合がいいためです。
素ルキエのLBを狙う場合、イリナイオネラで茨トリガー捲れた場合、余裕があればソウルに入れてしまって問題ないでしょう。

後々前列を呼ぶ為のコストになってくれるので、アド損なしで「とりあえず後ろを埋める」事が出来るのは強力です。

1枚のみのエヴァは後詰めに。イリナサイクルが機能しなくなるので、序盤にVに立たせたくありません。余裕があれば再ライドからのブレイクを狙っていく形です。勿論余裕があるときに限ります。
1枚のみなので、ソウルインする手段はライドしかありませんので、緊急用のアタッカーとして使ったりします。

そこまで重要ではないので、実際のところ素ルキエ4でも問題ないでしょう。11kアタッカーを水増ししたかったというのがかなり大きいです。スタンド入ってますし。


また、序盤に使って行きたいのがルキエのLBの特徴で、序盤に使いたい・・・でもLB・・・。というジレンマを解消してくれる自爆ユニットはかなり相性は良いと思われます。

第二の目標である、イリナサイクルで圧縮したデッキをシャッフルすることで、デッキのトリガー率を上げると言うある意味で、真の目的を果たすことが出来ます。

自身をコストに更に展開できるので、Яとの相性はかなり良いです。このときついでにイリナとかトラピをコールして、クロスしてしまえば言うことはありません。

自爆はG2の物でもいいですが、確定でG2を入れられる舞姫の方が重要性は高い為、今回はG1での採用となりました。

スタンドトリガーの効果でCB回復でき、ルキエЯ自体もスタンドと噛み合っている、という中々最近にしては珍しい、スタンドが活きるデッキです。

G2を次々と盤面に出していけるため、ドロートリガー無しでもハンド差を結構つけることが出来たりもしますね。
全体的に焼き耐性強めなので、抹消相手だと少し有利に立ち回れそうです。

逆に、LJ辺りとの相性は良くないです。そしてLJに対する苦肉の策が、クロスライド+ポイゾンジャグラーで16だして殴る!だったりします。

ブーストもつけられないこんな世の中じゃ~

ポイゾン


フリーで回していて中々面白く、そして結構強いのでいいですね!

イリナちゃんが可愛くて辛いです。
スポンサーサイト
[ 2013/07/20 01:26 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(4)
非名称って大事なんですね~

エヴァをいれる人と入れない人がいるけど、ぶっちゃけたらどっちが使いやすいのかな?
[ 2013/07/20 19:16 ] [ 編集 ]
イリナ可愛いですよね
私も気に入ってます(´∀`)

非名称の大事さがよくわかりますよね
エヴァは名称ダクイレのダンタリアンと比べると全然使いやすいと感じます
それにエヴァ自体もかなり強いですからねぇ(´∀`)
焼に耐性を持てるってのも強みですな!

*今更ですがもしよろしければ交互リンクお願いします<(_ _)>*
[ 2013/07/24 00:54 ] [ 編集 ]
どうも、大変にご無沙汰しております。ぼんすけと申します。
更新が滞ったついでに、新しくブログを作り直しましたので、宜しければリンクの貼りなおしを宜しくお願いいたします。
ブログ名:続・フリーター的かーどげぇむ
(h抜きですいません)ttp://blog.livedoor.jp/bonsukesyan-freeter/
ヴァンガードの取り扱いが薄く、Z/X中心のブログとなりますが宜しければ是非。

自分もヴァンガード活動は薄くなりつつも、ルキエだけは何とか組みました。自分は銀の茨で縛らずに、ペイルムーンを広く起用してみたんですけどどっちが良しなんでしょうね。ありすをルキエЯでコールして、リア潰したりなんたり楽しんでます。ありす効果→トラピコール、トラピでありす後ソウルイン→ジャンピンググレーンコールで16k作る事ができるので、最後の一押しに地味に役立ちます。
同じく、スタンドトリガーが活きるデッキなので回していて楽しいですw

それでは、宜しければ今度とも是非宜しくお願いいたします。
失礼いたします。
[ 2013/07/24 01:16 ] [ 編集 ]
>ナリさん
エヴァですが、若干使いにくいのかも知れませんねぇ。
っていうのも、自分のデッキの場合自爆を積んでいるので、Я直乗りが望ましいのです。簡単に言えばBRしてる暇が無いんですよね^^;

>シェナさん
焼きに耐性があるのが非常に優秀ですよね。しかし、LJ相手だと工夫が必要ですね。イリナは正義です!ふと気づきましたが、イリナって入れ替えるとイナリですね。狐だからなのか!?
リンクの件、了解です。こちらこそ宜しくお願いします!

>ぼんすけさん
ブログ復帰おめでとう御座います!早速修正してきました。
Z/Xに転向ですか~。自分は周りの環境的にまだまだヴァンガですね。というか、青緑フィーユを作って満足してしまった・・・。

Яでアリスですか!中々面白そうです。
[ 2013/07/24 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。