ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトルシスター 

神託の預言者、本日発売しましたね。

最近は金曜日に発売なので、紛らわしいです。土曜日朝一突、が出来なくなってます。

逆を言えば、シングルで集める事が出来る期間が少し増えたということなんですが、あんまり実用性は無いかも・・・。


さて、今回の購入パック数ですが・・・なんと、異例の0パックを貫いていきたいと思います。
所謂、オールシングルです。

バトルシスターだけ組めればいいという考えなので、全部シングルで揃えたほうが良いのです。

会社帰りの楽しみは消滅しましたが、お昼休みを使って既にポチり済み!


抜かりないんだぜ・・・!って思ったら、れもねーど買い忘れてるし・・・。

まぁ、Cだし何とかなるだろう。


ギミック的にはメイガス面白そうなんですが、色々とめんどくさそうですね。
対戦相手の良識依存ってどうなんでしょ。正式名称を完全詠唱すれば良いだけの話なんですが・・・。

人格がアレな人もちらほらと目立ってしまうのがTCGの辛いところなので、ちょっと難しいのかも。


それと、絵柄の問題でしょうか。回りはかわいらしいユニットで揃っているのに、BRが何であんなに顔色の悪い目つきのきっついお姉さんなのよ・・・。伊藤先生を批判するつもりは無いんですが、今回のこれはちょっと酷いような気がしますよ。

本付録のペンタゴちゃんはかわいいのに、どうしてこのクォリティで描かなかった!

後、メイガスを組もうとすると漏れなくヴァンガード6巻が4冊付いてくるのが我慢なりません。

色々と不満の多い方も多いんじゃないでしょうか、今回のEB。

個人的に、ペンタゴをRRR、ヘキサをRRで収録でよかった気がするんですが。今までは漫画付録は「一風変わったG3ユニット」を付録していたので非常に良かったのに、今回のような必須カードが付録になってくると何だかやってられないですね。

自分の漫画が、ブックオフとかで叩き売りされる状況を、伊藤先生は何とも思わないのでしょうか・・・。


何はともあれ、今回のEBはどちらかと言うと既存デッキの拡張パック、といった意味合いが強そうです。


個人的に気になってるのがツクヨミもなか。ステラ入れて、覚えゾーンまで突入して宣言成功とかかっこよすぎるだろ・・・。


とりあえず、今回購入したバトシスパーツは早ければ日曜日に届くと思うので、フリーで使えたらいいなぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/08/30 23:12 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(4)
本の付録は本当に酷かった。
僕も諦めたというか、あきれましたね。

まあ、なんだかんだいって4箱買いましたがね。


メイガスはトリガーも出てないし完全放置でいいやってなりましたね(笑)

でもステラ・メイガスの存在がでかいんだけど、どうしたものか。(1枚しか出なかったよΣ(ノд<))

単品安定はおそらく間違いじゃないですね!!
むしろ正解かと。

バトルシスターデッキの考察または感想記事を楽しみにしてますね!!
[ 2013/08/31 00:21 ] [ 編集 ]
どうも真導です。
真導さんもヘキサちゃんの顔を見て怖いと思っちゃったよ〜
[ 2013/08/31 07:25 ] [ 編集 ]
ども。

オラクルの販促アニメ登場は、あるのでしょうか?
ジェネシスTDが控えてますからねぇ。

オラクルにブシさんのヤルが見えないように感じます。
( ̄▽ ̄;)
おやじはアマテ社長とサクヤちゃんにしか興味がないから
(笑)
[ 2013/08/31 09:04 ] [ 編集 ]
>ナリさん
メイガスは・・・真ん中が可愛くないのがちょっとですねぇ。
バトシスはぱるふぇももなかも強くて良い感じです。どっちに乗るか凄く迷うのがちょっときになりますけど。

>真導さん
怖いですよね!あれ!夜中見たら凄く怖いかも・・・。

>おやじさん
下手な強化をしたら壊れる・・・と、言われてた時期が懐かしいですね。ツクヨミ規制前くらいからオラクルいじめは続いていますね。ミサキさん連敗とか・・・。

アニメは・・・オラクル使う人が居ないからどうなんでしょ?

あ!変な占い師集団居たな、そういえば。
[ 2013/09/03 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


