ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火遁・御札滅却の術 

最近NARUTOにはまっています。って前に書いたっけ?まぁいいか・・・。

そのせいか、最近大会のエントリーシートに「二代目火影」とよく書いています。



囮と卑劣ネタで超有名な扉間さんがネタとしてかなり気に入ってます。
エドテンの印を知っていれば自分で解除できたのに三代目に襲い掛かるとか・・・しょっぱなから卑劣だったんですね、卑劣様。

と言うことで、相手の手札を一方的に掻っ攫うまさに「卑劣」という言葉に相応しいのが「ぬばたま」だと思うんですよ。

さて、ぬば完ガも4枚集まったことですし、ようやくデッキ完成へとこぎつけたわけですが。

いいですね、これ。対戦相手のぐぬぬ顔とか、ハガクレ使ってハンデスしたときとかのしてやられた顔を見るのがたまらなく面白いです。「ガードすればハンデスないですよ」とか「あ、俺の方が手札少ないんで1枚捨ててください」等、理不尽な選択を迫るのがまさに卑劣です。素晴らしい。

よくフリーファイトする方に早速ぬばたまをぶつけてみましたが、初見で嫌われました。フリーではお断りといわれてしまった・・・(泣


よくよく考えると、ぬばたまのハンデスと、カブキのバインド能力って微妙に噛み合っているんですね。

ハンデスが怖い→展開しまくる→バインド

バインドが怖い→展開渋る→ハンデス


理不尽すぎるだろ・・・。BRもなんだかんだで手札2枚機能停止させる効果ですから、詰めにはもってこいですよね。強い・・・。

当然ですが、ガード強要の要は「ドレッドマスター」にありました。これは序盤から狙って行きたいのでG1タワーを作ってでも速攻したほうがよさそうですね。そういう意味でも、後で自身の効果で退場できる「フウキ」との相性が良いと思います。

コクジョウとかいうパワー大爆発する鬼畜カードも居ますし、トリガーがバランス固定じゃなければかなり壊れデッキになっただろうなぁ・・・。

バランストリガーってところがまた面白いし、ぬばたまの持ち味の一つだと思うんですけどね。


とりあえずデッキレシピを。


【グレード3】
・修羅忍竜 カブキコンゴウ ×4
・修羅忍竜 クジキリコンゴウ ×4

【グレード2】
・忍獣 タマハガネ ×4
・忍竜 コクジョウ ×4
・忍妖 ゴズオウ ×2

【グレード1】
・忍竜 ドレッドマスター ×4
・嵐の忍鬼 フウキ ×4
・忍獣 ミジンガクレ ×4

【グレード0】
・忍獣 クロコ ×1(FV)
・忍獣 ハガクレ ×3

☆4 引4 醒4 治4


G1が12枚というかなりはっちゃけたデッキです。これくらい極端な組み方じゃないと特性活かしきれないんじゃないかなぁ・・・。ハガクレの性能ってキチガイだったんだなぁ、って思う今日この頃。返しのターン強すぎる・・・。ボイマスは9kというR苛めのラインがぶっささって来るので採用見送り。乗ったら勝てないし・・・。

案外、G1ライドは出来てる感じです。確率論で行けば、G1は10枚も入っていれば初手に1枚は来る計算ですから、そう考えると案外無謀ではないのかも。G2 G3残しの3チェンがちょっと怪しいですけど。

それに、除去クランと当たらない限りはブースト要因は2枚引ければ問題ないので、案外この枚数で何とかなったりしますね。

ゴズオウをバニラに変えるか検討中ですが、11k出るユニットは中々貴重なのでこれでいいんじゃないかなぁ・・・。


中々いやらしい動きが出来るのが非常に楽しいです。LJの呪縛とは違い、相手に選択を迫るのがまたいやらしく、理不尽ですね。意外と安価で組めるようなので、底意地の悪い方は是非挑戦してみてください。


ちなみに、専用スリーブが無いので、仕方なくカオスブレイカーのスリーブに入れてます。

戦う前から嫌なカードのイラストを見せつけ、対戦相手の戦意を低下させるのが主な目的です。
そして「ぬばたまとかwwwまだそんなクラン有ったんですねwwww」と侮ってくる阿呆を初見殺しの術で滅多打ちにする・・・という高度な情報戦を展開します。


卑劣だろぉ~?
スポンサーサイト
[ 2013/09/15 02:02 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(3)
ぬばたま安いんですね~

欲しいな~

きっと僕が使ったら良心的なデッキになるんだろうな(笑)

だって下手だから(笑)

ぬばたまの今後はどうなりますかね~
[ 2013/09/15 08:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/15 21:43 ] [ 編集 ]
>ナリさん
そんなことはないですぞ!誰しも心に闇を抱えているのです・・・それを解放すればぬばたまだって使いこなせる・・・!さぁ、リバースするのです・・・!

下手に強化されちゃうとヤバい感じなので、暫く放置されそうです。

>匿名さん
そうだったのですか・・・。心情を理解せず勝手な事言ってしまいすみません。いつか復帰することを願っています!お気軽に遊びに来てくださいね!
[ 2013/09/17 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


