ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3日連休まとめ。 

さて、3日連休も終わりましたし、まとめ記事でも書いてみます。


・土曜日

WSのショップ大会・・・前にカードショップへ行きぬば完ガとコロニーメイカーを購入。
ぬばたまの畜生具合を実感する・・・。フリーお断りってどういうことなの!?


・日曜日

VGのショップ大会でした。使用デッキは勿論ぬばたま。

1回戦目:VS 獣神 ○
相手方G3で1ターンライド事故。ですが序盤に引かれた☆でこっち4点に。
速攻しかけてきたのでタマハガネ×2からのバインドでVの強要力を上げる。1枚貫通のガードをしてきたのでヒール引いて貫通でした。そこからはハガクレのハンデスとか絡めて、相手G2時点でハンドは1枚かそこらでした。
「ライド事故しなきゃ何とかなったのに」と捨て台詞吐かれましたが、ライドできたところでハンドが3枚になってたかどうかだったと思いますし、こっちのやりたいことさせた時点でこっちに分があったんですが。
本気で言っているのかどうかは謎ですが、腹立たしいことこの上ないですね。ライド事故とか自己責任でしょ。

2回戦目:VS リンクジョーカー ○
2回戦目にして本物のLJをぶち当たり(こちら、カオブレスリーブのぬばたま)、初カオブレ戦だったので終始ビクビク。しかし、取られたハンドアドをBRやハガクレで帳消しにし、2回目のBRした次のターンでトリガー引いて勝ち。スタンドが良い動きしました。ともあれ、初見で勝てたので嬉しかったです。

3回戦目:VS ディメポリ ○
良い手札だったので序盤から速攻を仕掛けました。で、気が付いたらダイカイザーに乗った次のターンに終わっていた・・・。

結果、優勝でした。おー、ぬばたま強いじゃないか・・・。トリガーも良かったですが、カオブレを倒すことが出来たのは嬉しいですね。その後のフリーじゃ滅多打ちされてましたが(ぁ


・月曜日

俺作の適当ノヴァを使っていた(どれだけ適当か、というとユンガースタートのアシュラです)友達が、まともなデッキ欲しいと言っていたのでかねてより作りたかったらしいネオネクを作ることに。
完ガ3枚、アルボロ4枚で3000円ちょいでした。いい時代になったナァ・・・。アルボロといえば一時期環境取ったような気もするんだけど。

スリーブが無い!との事でしたので、今年の初売りでわざわざ買いに行った豆しばスリーブあげました。

その後カードショップに行き結構な時間フリーしてました。トリガー強すぎて1回負けてしまいましたが、後は殆ど勝った様な。中々いいデッキに仕上がったはずなので、是非とも使い込んで欲しい所です。



こんな所ですね。来週はLJで大会出てみようかな~。今日ミラーやりましたが、中々面白かったです。
スポンサーサイト
[ 2013/09/16 21:52 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
大会優勝おめでとうございます♪

いやはや、ぬばたま強いんですね~

ハガクレはやっぱりいるのかな~

うーん(-""-;)

グレードバランスが難しそうです( ̄▽ ̄;)
[ 2013/09/17 00:04 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!

優勝かあ・・・。
夢ですねえ・・・。
私はかなりのおぺけぺ~、なので、よく、相手の方に
「プレミしてるよ?これこれこういうことでこっちの方がいいよ?置きなおす?」と、大会中でありながら教えていただいていました。
そこのショップは遠いのですが、いい人がおかったので。(笑)
今はヴァーミリオンに愛が通じたのか、なんとか2回戦、3回戦にはいけるかな。(完璧に愛の勝利。(笑))

ぬばたま、強いのかあ~。
まだ、一度もお相手したことが無いので実感がわかない。
でも、カオブレを倒せたなんてすごいです。
ああ、いいな~。
私も3DS以外でヴァンガしたいな~。
[ 2013/09/17 08:36 ] [ 編集 ]
>ナリさん
有難う御座います!
ハガクレは必須ですねぇ。防御したのに返しのターンが強くなるっていう謎のカードです。ちなみに、Vアタック後のRの攻撃に対して使うと、ドライブチェック後なので条件を満たしやすいですよ~。
G配分ですが、G1が12枚でも何故か事故しません!代わりに3で事故します!なんでや!

>まるまままさん
有難う御座います!
自分も昔は2回勝てれば良い方でしたが、だんだんと3回勝てるようになり、4回勝てるようになり・・・今ではがんばれば優勝できるレベルになりました。進歩してないように見えて、実は進歩していた!何てこともあるので、急がず焦らずですね!

ぬばたまは何か、LJと並んで嫌がられるそうです。LJみたいな絶望は与えてないんですけどねぇ・・・。(ぇ

カオブレは退却効果を逆手に取る感じでしょうか?連続ロックできないのが弱点ですからね。
[ 2013/09/17 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。