ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パックを剥く楽しさ!←甘え 

皆さんこんばんは。

昨日、俺は最後に・・・「とあるはゆっくり集めます。そこまで欲しいタイトルではないので」

と言いました。

あれはウソです。そこまで欲しいタイトルじゃないとか大嘘です。だって、唯一読み続けているラノベですし。

今朝、仕事場で仕事が始まる前に「そろそろシングル並んでるんじゃないかな~」と思ってよく利用する通販サイトを見てたんです。お目当ては勿論R以上のカード・・・と見せかけて、実は2000円でUC以下4枚ずつセットが売られているので、それ目的なのです。UC4枚とか、4箱剥いてもそろうかどうか怪しいところなので、2000円で全てそろうのはかなり美味しいです。

そしてRRとかRをめぼしいものを次々とポチる事5分・・・。


気が付いたら送料込みで20000円ちょい。高く感じるかも知れませんが、ヴァイスの箱買いは利点が薄く、恐らくこれらをパック買いで揃えた場合、倍近くかかるであろう事は間違いありません。

ヴァイスの箱自体、RRRが出てようやく+かトントン、SPを出さなければ得はほぼしませんね。

しかし、今回RRがいい感じに当たりが分散しておりますし、UC,Cが結構強めなので箱の利点も少しはあるかなと。

パック剥きの楽しさがなくなるので、シングル集めで揃えるのは抵抗がありましたが・・・

預金通帳見て絶望したので、暫くはこのスタイルを続けていきます。

ゴミは出ないし、いらないカードも出ないしそして安い!いいことばっかりじゃないか!


前回のオラクルEBのときもそうでしたが、金曜日に注文→土曜日配達という神対応でしたので、今回も期待しています。明日はヴァイスの大会ですからね?わかってますよね?佐川さん。


大会といっても、満足にやらないしどうせモンハンの集会場と化していますので有って無い様な物なんですけどね。

仕切ってくれる人がいるのは参加者としてはありがたいですが、その人の気分次第で対戦回数を減らしたりするのはどうなんだろう。原則優勝を決めなきゃいけないんじゃないかな?と思います。仮にも参加費払ってるわけですから、参加してる身としては優勝を決めるまでやる権利はあるんですけども。

大会を仕切る=やりたいようにやる。っていうのはまた違うと思うんですよね。ま、確かに雰囲気的にさっさと終わらせて、フリーとかに使いたいっていうのは分かりますし、そういう方の気持ちを汲み取るのも必要なのでしょう。

しかし、逆を言わせて貰えば「優勝を決めるまでやって欲しい」という人の気持ちも汲み取るべきですよね。

自分たちに都合が悪いとか、とことんやりたいのは少数派だ、とかは言い訳にもならないでしょ。


確かに、ゆるい雰囲気でやってるのは悪くないと思うんです。でも、ちゃんとやらなきゃならない事はやらなきゃダメだろ。時間が推してるとかの致し方ない理由はともかく、気分でやめちゃダメでしょうと。

たまーに、自分のデッキが調子良い時とかはちょっと長くやったりするみたいなんですけどね。こっちからしたら、デッキの調子とか知ったこっちゃねえよ!って話で、やることはやれよ!って思うわけなんですが。

大会を2回やる、とかの場合は時間の都合上仕方ないと思うんですが、時間があるのに最後までやらない場合は、申し訳ないけど店長のほうに話させてもらいますよ。勿論、本人たちに言うこと言って、改善されなかったらですが。

店側が仕切るのが本来のショップ大会ですからね。実際参加してないのに景品貰う!とかいうグレーな事もやってるわけですし。(俺もちょっと加担してるけど


さて、またえらく話が逸れた挙句、愚痴っぽい事を垂れ流してしまいましたが、共感できる方がいらっしゃれば幸いです。

優勝したって意味ねぇよ!賞品とかねーから!って言うのが、ちゃんとやらない本音なんでしょうけどいや、そうじゃないから。百歩譲ったとしても、権利書掛かってる試合ですら適当にやるのはおかしいでしょ。

会場に行けば参加できる?優先権扱い?そういう問題じゃないのよ。メーカー側から優勝者出せ、って通達着てるんだからやらなきゃならんでしょうが。

たとえ小さい大会だとしても、がんばって優勝できれば嬉しいんですよ。1週間なんとなく良い気分で居られるんですよ。優勝したって得られるものが無い。ってのは全く持って違う。ちゃんちゃらおかしい。見返りがあるからカードゲームやってるわけじゃないだろ、あんたら。そういうのをもう一度考えて欲しいです。

勝てれば嬉しいし、負けたら悔しい。そしてそれが楽しいからカードゲームやってんだろ。

それは、大会にしたって同じ事なんですよね。


最後に・・・


ショップのフリースペース占領してモンハンやってる狩人共!そうだ!お前らだ!

良いから家でやれ!どうせネット繋がってたりテザリングで出来るんだろ!


フレンド探しが面倒くさい?接続安定しない?うるさい、知るか。


四の五の言わず、家でやれ!!!


モンハン発売の時期になると、イライラしてます。いや、ゲーム自体を批判するわけじゃないんですけどね、いつでもどこでもたむろしてカチカチやってるのが気に食わないんですわ。楽しいのは分かる。でも少しは周りを見てくれ。

周りなんて見る余裕が無い?良いから見るんだよ!心の目で!


モンハンのおかげで、カードゲームやりに来たのに相手が居なくてぼっちになる人だって居るんだぞ!主に俺とか、私とか、僕とか、某とか。


愚痴が酷いな・・・。うん。

ハンターの皆さん、カードショップに来たときくらい、モンハンじゃなくてカードしませんか。ここはそういう、場所なんですよ。



いっそモンハン買ったろうかな(ぁ
スポンサーサイト
[ 2013/09/27 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
単品は安定しますよね~
(あんまりしたことないけども。)

モンハンに関してはよくわかります。

ただ、店にもよりますね。
僕の行く場所は、カードゲーム以外で利用しないでくださいね♪って書いてあるから、そういうのいませんね~


ただ、やるところがないって人もいるのはいますからね~

自宅に呼べない事情とか、色々ありますから。

僕も、友達とやりたいけど、場所がないし( ノД`)…

ただ、占領するのはいけないですけどね~

モンハン、楽しいですよ♪
[ 2013/09/27 20:55 ] [ 編集 ]
>ナリさん

単品だと投資が少なくていいですね!
モンハンはまぁ、時と場所を選べって感じですか。

ちなみに以前モンハン始めたばっかりの頃、つくりたい防具があったにも関わらず剥ぎ取りを邪魔されて以来やってませんね。
[ 2013/09/29 20:31 ] [ 編集 ]
お気持ちお察しします。

うちの子供もそのタイプです。
そして、私にしこたま怒られてます。
「何しにショップに来たの?ヴァンガらないでゲームしてるなら帰ります!」って。(笑)

ショッピングモールのフードコートも混んでるのに、何も食べず、飲まず、ず~っと狩りに行ってるのを見ると、おなか減っているせいか(笑)イラッとしますよね。
モンハンカフェとかあったらいいのに。
私もモンハンするので、やっぱり悩みますよね。
やりたくても場所がないのも解るけれど、場所を占領されちゃうのも困る。

なにか、そういう場所があるといいのになあ、ほんと。
[ 2013/09/29 21:25 ] [ 編集 ]
>まるまままさん

確かに、手軽に集まれる場所があれば良いんですけどね。それが食べ物屋さんだったり、カードショップのフリースペースだったりするんでしょうかねぇ・・・。カラオケBOXとかでやりゃ良いと思うんですけどね。お金掛かるからダメなのか・・・。

そういえば、駅前にあったマックがモンハン?のせいでつぶれたらしい噂を思い出しました。高校生のたまり場になって、100円マックとか頼んで2時間も3時間もPSP片手に居座れたらそら潰れるよなぁ・・・。こうなってくると下手したら賠償物なので、気をつけるしかないですね。VGの大会は幸い、良識のある方がいっぱいなのでまだ大丈夫ですが・・・。
[ 2013/09/29 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


