ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある完成? 

何回か回してみて、ようやくしっくり来たのでレシピとしてまとめてみます。

ヴァイスは今となってはVGのサブゲーム的な感じなので、ガチ考察はしませんのでそういった記事をお求めの方は回れ右をお願い致します。つい最近はWSは運ゲー、と思っていた程の初心者ですので。環境とかメタとか、WSはいちいち把握してられませんので、メタとか意識してません。

と、いうか対策にも限界があるので対策を講じるというよりはやりたい事を相手より先にやる、を目標にしてます。

なので、ガチなコメントを頂いても満足な返事を書けませんので悪しからず。

名人様がいらっしゃると基本ひよりますんで、「何言ってんだコイツ。」みたいな目で見ていただければ幸いです。


と、予防線を張ったところで今回のデッキですが、個人的にはガチ構築を目指してます。

と言うのも、仙台大会に参加予定でして。SAOかとあるを持って行きたいかな~と思っているためです。

初期投資で2万も掛けたんで、負けるデッキは作りたくないですからね。



【レベル3】
“アイテム”麦野 ×3
絶対能力進化計画 一方通行 ×2

一つ屋根の下 美琴&黒子 ×2

【レベル2】
超能力者 麦野 ×2
パッションパープル 黒子 ×3

【レベル1】
“アイテム”絹旗 ×3
散歩中 美琴 ×4
常盤台のお嬢様 黒子 ×2
運動神経抜群 美琴 ×2
“心理掌握”食蜂 ×2
ある日の休日 美琴 ×3


【レベル0】
実験候補者 一方通行 ×3
第一次実験 一方通行 ×2
“アイテム”滝壺 ×3

正義の体現 美琴 ×3
パッションオレンジ 美琴 ×3


【CX】
原子崩し ×4 (炎)
目撃者 ×4 (扉)

黄:22 赤:28

3種選抜 常盤台のお嬢様 黒子




以前までオーソドックスだったであろう、赤緑超能力者デッキから緑を取っ払った感じですね。

CXシナジーで後ろを焼ける麦野が回復も持っているため、初春より強力なタイミングが多いと思われます。

後列を焼ける為、安全なフロントアタックも可能な他、屋根下での追加ダメージを通しやすくなるという役割もありますが、同時に撃てた試がありません。正面のキャラが居ない状態でもフロントアタック扱いでアタックできるので、地味にソウル調整が出来るのも詰めに強そうです。

今回追加された3の一通さんも詰め性能は中々だと。以前はチェンジ元採用してましたが、詰めに強いこのカードをレベル2で出す意味があるのか?という疑問を持った為取っ払う事に。絹旗のアンコついでに思い出が多少溜まるので、記憶発動を無理に狙う事は考えてません。

終盤に出して詰めるカード、そういった認識です。

屋根下は安定の強さでした。一通と並べるとかなりの詰め性能を発揮します。禁止になりそうで怖い・・・。


3種選抜は黒子です。理由として「冥土帰し」はレベル1帯の主力である散歩と相性が若干悪く、「木山」は色の都合と優秀なレベル応援の登場から肩身が狭いです。よってここは、絹旗と同時展開してアンコ持ちを一方的に潰せる「黒子」を採用です。ただ、ちょっと重いので散歩では割れない、地味に硬いキャラを処理するのに重宝します。


ただ、このデッキ手札のCXを処理する手段がほぼありませんので、チア小萌あたりを入れようかなと考えてます。
本当は思い出行けて超能力を持ってる春上がいいんですが・・・。無いものは仕方ないです。

同じ理由で移動する黒子も入っていません。ぼっちで強くなる一通が今回追加されましたので、あまり気にはならないかもしれませんけど。

個人的に滝壺が超強いと思うんです。5点止め対策にもなるし、何より単純に手札増えてるってのがチート臭いような。序盤のクロックダメージは寧ろうまいですし。


しかし、フレ/ンダの特徴にどうして超能力が入っていないのか。披露してないってのもあるんだろうけど、暗部なのにまさか無能力者って事は無いだろう・・・。

暗部で無能力者なのに何故か特徴で超能力を貰っているグラサンにゃーにゃー野郎が居た気がするんですけど。

てか、人形と超能力持ちなら普通に入れる余地が有ったんですが。
どうして同じチームなのにAIMストーカーでストーキングできないんですか。小一時間問い詰めるぞ・・・。

フレンダ「結局、ガチの超能力にあたしは入らないってわけよ・・・。」

???「悔しいだろうにゃーwww悔しいだろうにゃーwww俺なんて無能力者認定されてるのににゃーwww世知辛い世の中だぜいwwww」


普通に人形爆弾強いよねぇ?入れたいんだけど。結局のところスペース無いんだけど。





PS:
何の脈絡も無くポケモンの話です。

先日、マタドガスの努力値振り終えて、レベルも上げ終わって

「ブシンのストーンエッジを確定で3発耐える間にゴツメとヘドロで倒すぜwww」とか、初心者の癖に一丁前に耐久調整までやっちゃった上で、ランダム潜ったんですが・・・

何か勝利数1000以上のブラックカードとぶち当たりまして。

「オワタwwww」

って思いながらも手塩に育てたマタドガスを選抜したんですね。

先手サザンドラだったかな?出したんですよ。そうしたらビリジオン出てきまして。

「マタドガス出せばおkじゃねwwww」

って事で満を持してマタドガス出したんですよ。

そしたらね。技構成が

ヘドロばくだん
クリアスモッグ
たいあたり(←!?!?!?
えんまく(←!?!?!?!?!?

だったんですよ。

鬼火と文字を覚えさせるの、すっかり忘れてました。(アホ

「うわ・・・やっべぇ・・・どうすんだよこれ・・・」

って当然なったんですが、まぁヘドロ爆弾撃つか。ってことで選んだ瞬間・・・


「降参が選択されました。」

な、なんやて・・・!?

まさかマタドガスに完封されるPTだったんか!?せやかて工藤、言うてもこのマタドガス、たいあたり覚えてるねんで?ホンマかいな工藤!!!

大爆笑でした。マタドガス大好きです。さすが、コイツはちょっと違うなって思ってたんですよ。アニメでも良い奴だったし。マタドガスの威光で勝ちを拾う!斬新過ぎるだろ・・・。

正直、すみませんでした・・・。

でも、諦めるのは良いけど、諦めは悪いに越したことは無いんだなぁと痛感しました。
スポンサーサイト
[ 2013/09/29 21:44 ] デッキレシピ(WS) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


