ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

折角なので新ポケPTでも 

バトルハウスに絶賛挑戦中です。

リザードン
ゲッコウガ
フラージェス

で挑んでみましたが、スーパーシングル34勝で終わりという結果に。悪くは無いけどボス行きたかったなぁ・・・。

ちなみに、プテラに3タテされました。ありゃスカーフ巻いてたな・・・。きったねぇぞ!利根川ァ・・・!

BPはそれなりに溜まったんでよしとします。タスキと珠交換しました。


それにしても、「あかいいと」の仕様変更で固体値厳選がかなり楽になりましたねぇ。
孵化した卵の固体値は、通常両親の12個の固体値のうち3つだけ遺伝するんですが、赤い糸を持たせると5個遺伝に増えるんですね。これだけでもう凄く楽でした。

実際フラベベの厳選は卵4つしか孵してないですし。これで5V出るって言うんだからびっくりだ・・・。

BPも仕様上かなり集まりやすいので、これは対戦の敷居がかなり低くなった感じですね。


さて、と言うわけで6匹パーティを全部新ポケで埋めてみるっていうのも面白そうなので、早速作ってみましょう。

ゲッコウガ
ギルガルド
ファイアロー
フラージェス
ヌメルゴン
ニャオニクス

パパーっと考えましたがこんな感じ?適当ですが・・・。

個人的にヌメルゴンかわいいのでお気に入りです。


これだけだと何かぱっとしない気がしますので、ちょっとがんばったリザードンでも紹介します。


性格:陽気

H29~30
A31
B31
C0
D31
S31

H134 A252 S124

技:
フレアドライブ
げきりん
りゅうのまい
じしん

持ち物:リザードナイトX

S実数値は149で、竜舞1回で150最速を抜ける調整にしてます。
舞ってからの逆鱗でバトルハウスではかなり活躍してくれました。
フェアリーで無効化されても、混乱状態にはならないっぽいですね。便利かも。

フレドラ3発撃ったら死にました。お前はウイングゼロか!

4倍弱点無いって素敵ですね。
スポンサーサイト
[ 2013/10/19 23:15 ] ポケモン | TB(0) | CM(3)
え~と。
何が書いてあるのかよくわからない(笑)

個体値?厳選?5V?

全くわからない(笑)

5Vとか見てわかるんですか?


ポケモンを育てるにも色々あるんですね~

まあ、対人戦なんて全くしない僕にとっては必要のない知識かも(笑)

ちなみに、バトルタワー系のバトル施設とかも一切やらないタイプですね~


ポケモン育成頑張ってください!!
[ 2013/10/20 00:53 ] [ 編集 ]
ポケモンも極めると結構むずかしいんですよね~。
私も厳選、とか5Vとかよくわからないです。
最初にであってゲットできたポケモンを育てていくので、あんまり個体の差とか、きにしてなかったり(笑)
でも、性格によって上がり方や上限値が違うとかどこかで読んだ気がします。
技の遺伝はママの方の技上から2個でしたっけ?
なんか、思うとおりの遺伝にするためには結構頭使うんですよね~。
昔、メタモンを性格別に20匹くらい捕まえた覚えがある。
さすがに、そこまでの根気はもうないかな~(=^・^=)
ポケモンもやりこみ要素が盛りだくさんで楽しいですよね!
ハートのしっぽのピカチュウが育てたいなあ~。
絶対進化させないんだ!
[ 2013/10/23 10:29 ] [ 編集 ]
>ナリさん
所謂隠しステータスですね。
検索してみると詳しく出てきますので興味があれば是非。
純粋に楽しめなくなるか、深く楽しめるようになるかは人によりますが・・・。

>まるまままさん
基本的に性格だけ気をつけるだけでも良かったりするらしいですが、上を目指す要素として固体値が設けられているんでしょうねぇ。
フレンドサファリにメタモンが出れば厳選も楽ですよ!
ピカチュウ、自分も育てようかな~とか思ってますよ。ライチュウにしちゃいますけど!(ぁ
[ 2013/10/24 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


