ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台へ・・・※写真ありません 

11/3にですね、仙台のほう行って参りました。

WSのトリオサバイバルに参加しましたが、運悪く1回戦落ち・・・。

一緒に来た他のメンバーもダメだったので、1回戦で棄権して後は仙台観光に。


うーん、さすが仙台。広い!でかい!


仙台に着いたら絶対行こう!と心に誓っていたあの場所へ到着。

そう・・・


ポケモンセンターである!


でも、何か予想とは違う佇まいでしょんぼり。3階の一角かよ・・・そりゃないぜ・・・。
しかし、品揃えは凄いの一言でした。まずぬいぐるみの数が凄かった。

まず目に入ったのがフシギダネのぬいぐるみ。手触りも良くて価格も1200円と中々お手ごろでした。

棚の中にはあふれんばかりのフシギダネ・・・。うーん、なんだか厳選中のボックスの中身みたいだ。

と言うことで、つくりの良い物を厳選して買う事に。結構ばらつきがありますねぇ。理想固体を見つけましたので、それに決定。

しかし・・・まぁ当然ですが、その隣にはヒトカゲとかゼニガメとか並んでるわけなんですよ。


俺「いやしかし金が・・・3600円だぜ?」

俺"Я"「フシギダネ買ったんなら他2匹も買うべきwww金?きにすんなよwww」


買いました。

買っちゃいました。3匹。しかも厳選までして。

ヒトカゲは結構つくりが良くて厳選すぐ終わりましたけど、ゼニガメが何か、顔の形がホラーマンみたいなのが殆どで中々に苦労しました。

痛手ですけど、まぁいいか。記念だし・・・。




その後文字通り、こいつらをパートナー宜しく連れて、仙台駅周辺を練り歩いたのは言うまでもない。

ド派手なポケセンの袋が恥ずかしい・・・。もっと地味なのくれよぉおお!


この袋が「お土産袋」のように見え始めたのは、お土産コーナーでお菓子をバカ買いした後でした。


後はカードショップとか見て回りましたが、何であんなに高いんでしょうか。バブルかよ!って値段でした。未だにレイフォ2800円とかバカじゃないのか・・・。隣の店1800円だぞ・・・。価格調査くらいしなさいよ、無能。


あぁ、あれか。土地代か。土地代もカードシングルの単価に響いているんだな。うーん、シビアな世の中です。


あっ、勿論あいみんスリーブも買ってきましたぞ。写真写りあんまり良くないけど・・・。

ミルキィ声優陣では屈指の可愛さですよねぇ、あいみん。何で来なかったのよ仙台に!

ゲストとして徳井さん来てましたが、どうみてもその前に挨拶してたオオコウチさんの方が印象に残ってました。

ネタで「あれドクターOじゃね!!!」って言ったらマジでドクターOでした。


イカスーツ着てないとわかんねぇな・・・


凄く疲れた1日でしたが、とても楽しかったです。
スポンサーサイト
[ 2013/11/06 22:00 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)
ぬいぐるみの写真が見てみたいです。(笑)


こっちの店もレイフォの値段がなかなかさがらなくて困ってます。

在庫あるんなら下がってもいいんじゃないか?ってくらいおいてあるんですけどね(笑)


色々とお疲れ様でした~
[ 2013/11/07 01:49 ] [ 編集 ]
おはようございます、犬神さん。

大会は残念でしたね~。
でwも、仙台のポケモンセンター、すごいですね!
浜松町のポケセンもすごいですよ!
子供と行くと、あのぬいぐるみ、このぬいぐるみ、このカード、このプラモ、全部買って買って攻撃が来るので、戦ってますもん、買いません!ひとつにしてください!って(笑)

それに、前のポケモンBWの時は、外にいれば、いろんな人とすれ違えて、夢の世界に遊びに行けたので、外で何時間でも座り込んでプレイ中。うちだけじゃなくて、他の人もみんな~。
すごいこうけいでしたよね~。

大会、&お買いものお疲れ様でした~。
[ 2013/11/07 09:39 ] [ 編集 ]
>ナリさん
最新記事でUPしました!
レイフォ、中々人気らしいですね。下手したらカオブレより高いんじゃないか。っていう。そしてそれを一時期8枚くらい持ってたんだよなぁ・・・。なぜ安いときに売ってしまったんじゃろうか。

>まるまままさん
浜松町・・・って総本山じゃないですか!
こういうところ、小さい子供は大好きでしょうねぇ。
ポケセン入った時、感動の余り目頭が熱くなってしまいました。
小学生の頃に来る事が出来たらどれだけ嬉しかった事か・・・。
[ 2013/11/07 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


