ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モバゲなんぞにはまったのは何年ぶりか 

今日から仕事が始まりました。憂鬱で死にそうです。

犬神です。


実は、元旦の日に携帯をスマートフォイにしたのです!!!!1

もう一つついでに言うと、今まではauでしたが、docomoに鞍替えをしました。
家族全員で乗り換えたので、3時間くらいショップで待ってました。

で、丁度買い換えたその日に、メール不具合発生。という。


元旦から縁起がいいです。はい。もう少しでスマートフォイをぶん殴るところでしたよ。

機種はというと、Xperia arc にしました。acroという新機種が出ているのにも関わらず、です。

店員も????ってなってました。

基本スペックは同じで、赤外線、エリアメール、ワンセグ・・だったかな?がついているのがacroです。
でも、デザインとかを見ると、arcの方が好みだったんですよね。後軽かった。(20gくらい)
たかが20gと思われるかもしれませんが、携帯機器の20gは結構でかいんですよ。

ずっと持ってて苦痛にならない。これが携帯機器である意味一番重要な要素だと俺は思う。

そういう点で、Vitaは最低だわ。

で、1/2から本格的に使い始めたわけですが、慣れてしまえば案外どうということも無かった。
メールで躓いたので、これ、大丈夫かよ・・・・って思いましたが、そんなことはあんまりなかった。

まず、Eメールを開こうとして、ぜんぜん開けなくてイライラ。PCで調べ、普通のメールはどうやら「SPメール」を使うらしい。ということを知り、あの店員め・・・とイライラ。

そしてメールが送れなくてイライラ爆発でした。

何とか扱えるようにはなりました。

主にアクセサリーの部分を変えてみました。
ライブ壁紙ーってなんぞ?と思い、Bad Appleの影絵の奴がフリーで出てたので、使ってみたら・・・

動く!動くぞこれ!!!!と、テンションマッハ。

スマフォを買って、一番感動したのが恐らくこれ。後はバッテリー残量の東方キャラアイコンをつけてみたり、時計をつけてみたりしました。でも、時計っていらないよな。デフォの時計の横にあるし。しかも微妙にずれてるし。ドット絵なので気に入っただけです。

後、ニコニコのブラウザーやら、小説を読めるツールとかいろいろやってみましたが、ニコニコとかそもそもPCで見ればいいだけの話であって。

小説にいたっては、原本派なもので。


うーん・・・・・?

結局、俺はスマフォの何を使っているんだろうか。

よく、こんなことを言う人が居ます。

「スマフォがあればパソコンいらない」

これって、逆もいえるよな。

「パソコンがあればスマフォいらない」


とはいえ、外出先でパソコンと同じようなソフトを使えるのは面白いですね、便利かどうかはさておいて。

結論を言うと、パソコンが目の前にあるのに、スマフォでニコニコ動画を見るのはただのアフォだと。


で、長くなりましたが題名の通り、モバゲーの「神撃のバハムート」というゲームを最近始めてみたんです。

魔、人、神の3属性から選ぶんですが、そこまで差はないようですね。魔を選んでみた。だってエロい子いっぱいいたから。
友達も魔でしが、知ったことかー!


気がついたら4500円も課金していました。うええええええ

サキュバスという子がとてつもなくかわいいので、今育てています。

サンタコスのサキュバスたんもとてつもなく破壊的にかわいいですね。集めています。現在3枚。


現在、「エサ」と呼ばれる、要するに合成要因をいっぱい作っています。勿論サキュバス様に食わせるためです。



よーーーし、俺がんばっちゃうぞーーーーー!(ばりばりー
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 23:09 ] 神撃のバハムート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


