ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日3回、ランダムマッチ 

気が向いたらなんですけど、最近1日3回くらいランダムマッチしてます。

今日使ってみたパーティは

ウォッシュロトム @こだわりメガネ
ファイアロー @こだわり鉢巻
ヌメルゴン @食べ残し
フシギバナ @フシギバナイト
ハッサム @命の珠
ヌオー @ゴツゴツメット

です。ファイアロー以外は受けて殴るタイプのポケモンが殆どですね。
ドラゴンが若干重い・・・っていうか弱点つけないので厳しいかも。
ヌオーは今流行のメガガルーラ対策になるらしいので作ってみましたが、選出すらしてません。
フシギバナと役割が被っている・・・のか?

さて、ロトムとかフシギバナとか、強いと言われるポケモンをメインに使ってますので、勝率は中々です。
特にロトムが強すぎますねぇ・・・。

決定打が無いと見てるのか分かりませんが、よくガブリアスを出されます。HPと特攻にぶっぱして、こだわりメガネを持たせている俗に言う「ヤトム」なので、ハイドロポンプで赤メーターまで普通に削れるんですが・・・。

今使ってるパーティって、フェアリー技も無ければ氷技すら搭載してないので、一見ガブリアスを倒せそうに無いパーティなんですが、結構余裕で倒せる感じです。

友達の鉢巻ガブリアスがちょっと怖かったかも。


ロトム対策で最近メガギャラドスが流行っているそうなので、それに対抗できるフシギバナとの相性はかなりいいのかもしれません。相手のロトムもフシギバナで突破可能ですからね。


と、なにやら廃人っぽい事言ってますが本格参戦がXYから。という生粋の初心者なのでいつかは好きなポケモンで勝てるようになりたいところです。

フシギバナは昔から大好きですし、ヌメルゴンも今回の新ポケの中では一番好きなのでずっと使って行きたいかな。


んー、しかし完全にVGの火が消えそうです。
ブラウも作るつもりで居たんですが、何かどうでも良くなってきた・・・。

来週のVG大会も多分お休みしますし。


Vがスタンドするカードばっかり最近出てますからね。正直飽きましたよ。

ジェネシスも名称確定でタダでさえモチベが死んでいると言うのに、新規G3が懲りずにスタンド能力とか。

こういうゲームって「あぁ、またか。結局これか。」って思われるようになったら終わりなんじゃないんでしょうか。
ヌーベルバーグがそういう意味で、良い刺激になるのかも知れませんけど、ブシの事ですからインフレが更に加速するだけなんでしょうね。出始めであれとか今後どうなるんだよ!って感じですね。

スタンド能力の元祖とも言えるジエンド(性格にはオバロですが)はまだ良かったんですよ?防ぎようがありましたから。しかし、今はどうなんでしょ。ディセをはじめとして、スタンド能力持ってる奴らは皆防ぎようが無いんですよね。

まぁ、こんな事前々から散々言われて来た事なんですが・・・。

愚痴はこの辺にしときますか。取りあえずかげろうEBはどうせ強いのでスルー、組むなら面白そうな動きをするブラウに絞ります。
再録パックを律儀に剥く必要性を感じませんから、今回のEBも初動シングルで揃えましょうか。

諭吉1枚で済むでしょう・・・。



13838309160.png


加湿器+芳香剤が写ってますね。

グレイシアの顔が見事にかぶせられてますが、正面が酷いので丁度いいでしょう(ぁ

ちなみに後ろ2体はプライズです。手前3匹が今回ポケセンで買ってきた代物です。


うーん、やっぱり御三家は初代に限ります。中でもフシギダネを超える御三家は居ないと思うんです。

蛙嫌いなはずなのに、小さい頃からフシギダネが大好きという謎。

こいつらって カエル トカゲ カメ がモチーフ・・・だよなぁ・・・?


フシギダネが一番好きな理由は、初代でフシギダネを選べばイージーモードだったからなんですけどね。
スポンサーサイト
[ 2013/11/07 23:09 ] ポケモン | TB(0) | CM(4)
写真がいいですね~

リーフィアが可愛い♪

御三家はヒトカゲが好きかな?(サトシのヒトカゲに限る(笑))

フシギダネも好きですね~
グレイシアの顔がどうなってるのか気になったり(笑)
そういえば、個人的にですが、今回のポケモンのグレイシアの顔がひどいと思ったのは僕だけですかね?ポケパレでいじった時の微妙な姿がなんとも言えない残念感( ノД`)…
口が余計なんや( ̄▽ ̄;)

ポケモンバトルはいまだにやったことないです。
1、2回はやってみようかな?

VGは触れる時間がないのと、能力がVスタンドばっかりとか色々あってモチベーション低下してますね~
うーん(-""-;)

VGの未来がちょっと不安です( ̄▽ ̄;)
[ 2013/11/08 02:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ、犬神さん。

みなさん、もそうだけど、VG熱が下がってきてますね~。
しかたないけど、さびしいなあ。

ポケモン熱はまだまだですね♪
今日、マックでグラコロかったんですが、
ポケモンカレンダー、でました!
毎年、子供のカレンダーは枚のポケモンカレンダーなんですが、
来年は中学生、さすがに卒業かな?と思ってかいませんでした。

が、私がほしいかも!(/≧◇≦\)

ちなみに、私はピカチュウ派っす。
昔々、GBでポケモン黄がでたとときは感動しました。
主人公キャラの後ろをドラクエよろしく歩いてくる、あの姿(*´ω`*)
メロメロです。
ご三家はやっぱりヒトカゲ好きです!(*^O^*)
[ 2013/11/12 00:21 ] [ 編集 ]
↑ 名前忘れました!
[ 2013/11/12 00:24 ] [ 編集 ]
>ナリさん

グレイシアは顔面カオスブレイカーなのでUPできません!
スタンド効果強いんですけどねぇ・・・変り種が欲しいですよ。
そういう意味ではドントレЯとか結構面白そうなんですけどね。

>まるまままさん

ポケモンカレンダー・・・。卒業したのいつだろう・・・。
ピカチュウバージョンはかなり出来が良かった記憶が有ります。バグも改善されていたし、グラフィックも良かったですし。御三家全部もらえるのが嬉しかったですね!
[ 2013/11/17 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


