ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒼機、出撃。 

結局EBを4箱半くらい剥きました。

車運転中に「Believe in my existence」を聞きながらVGの事考えるもんじゃねぇな・・・。

で、結局当たったレアが・・・

RRR
ギャラクシー 2
芋アシュラ 2

RR
アシュラ2
シュテルン3
マルス3
フラワーレイ3
完ガ3

RRの当たり方は素晴らしいが・・・おいRRR。

何でBRが1枚も来ないんだよ!

おかげで現在急場しのぎで作ったブラウデッキのG3、シュテルン4 ギャラクシー2 プルート1とかいう謎構成ですぞ。

むしゃくしゃしましたんで、ギャラクシーを2枚、モーントを4枚、完ガを1枚、マルスを1枚お買い上げしました。

今日は何か、大会が中止になったんで、友達と3回くらい回して見たんですが、普通にブラウ強いですね。
相手4点のときのギャラクシーが強いです。3ラインガード強要って中々鬼畜だと思うんですが・・・。


FVのモルゲンロート、中々使いやすいですね。実質G1のブラウが完ガくらいしか入らないのでG1時点じゃ狙いにくいですけど、G2以降は構築次第では確実に効果を狙えるのが良いです。


ブレイクを狙う型か、クロスを狙う型かで運用が異なりますが、色々と試して完成させたいところです。


次元ロボみたいな俗に言う「スーパー系ロボット」よりはブラウのような「リアル系ロボット」の方が好みなので4弾から好きだったユニットだったりします。


そしてちょっと気づいたんですが、G2のブラウ版バニホは要らないのかも。って事ですね。
G2以上は要求値を上げるより、ブラウネームで固めるほうが優先されるのではないか?と思うんですよ。

要するにギャラクシーLB発動中にV→R→Rと殴る場合、相手としてはどうしても止めなきゃならないわけですし。

理論上はVで2枚、R2体で1枚ずつ手札を消費しなければ守れませんから、合計4枚は手札を削れる計算なんですよね。

ダメトリを利用したガードをさせないっていうのは中々に強力だと思います。

実は、VGにおける攻防戦で一番重要なのって、手札のガード値削りじゃなくて、手札枚数を削る事なんですよね。
5k要求でもガード強要できれば、それは10k要求で殴るより遥かに意味があるんです。5点目の場合は除きますが・・・。

4枚削るっていうのはある意味で攻める際の指標になります。なぜなら、ドロートリガーやハンドアドになる効果を使わなければ、毎ターン1枚ずつ相手は手札が減るからです。


複数回発動が見込めるFVと、カットラス互換が配られ、CB多様によるコスト枯渇も今まで「クラン特性(笑)」と呼ばれていたコスト回収効果で息継ぎ可能。

ムダの無くなったノヴァ、と言う感じでつかってて非常に気持ちよく感じました。

結局Vスタンドかよ!っていう点はおいといて、かっこいいロボットを使えるっていうのはそれだけで楽しいですね。

よく考えれば、VGのカードってかわいい女の子とか、いかついドラゴンとかしか大会で見なかった気がするんですよ。黒騎士かっけー!なクランとか、イケメン海軍!なデッキも結局はドラゴン万歳デッキでしたし。

最近飽きてきたなー、食傷気味だなーって感じた原因はこの辺にも有りそうです。

フラワーレイ、お前の事だよ・・・!ブラウデッキでお前だけ浮きすぎなんじゃー!


かわいいから許すけど。



ノヴァ初心者だなんていえないんですが・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/11/17 20:02 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
今回はユニットがどれもカッコいいですよね♪

トリガーもいい感じのイラストですし♪


そちらはRRの当たり方がよいようで羨ましいですね。
こっちはマルスがほとんど出なかったし、完全防御も少なかったのでつらかったです(^ー^;A

ブラウデッキ、早く使ってみたいですね~
[ 2013/11/17 23:01 ] [ 編集 ]
>ナリさん

今回の完ガのかっこよさは異常ですね・・・。
4弾でブラウが出て、「これは来た!」って思ったら全然強化されなくて、やっとか!という感じです。

中々難航してますが、ブラウデッキ楽しいです!
[ 2013/11/18 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


