ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セクシー? 

ノォォォゥッ!ギャラクシィィィーーーーッ!!!


ハイ、バトスピネタです。知ってる人は多そう。




取りあえず形にはなったかなぁ、という感じです。

あれだけVGをディスっておきながら発売日数日後にしっかりパーツを揃える当たりさすがヴァンキチですね・・・。早く足を洗いたいものです。

14弾は控えめでよさそうかな?という感じです。欲しいものはドントレЯとネオネクくらいですし。
ドントレの効果を見る限り、トップレアに君臨する事はまぁ無いと予想してます。

最終的に500~くらいに落ち着けばいいかな、って思ってます。

エイゼルがぶっこわれカードとして舞い戻ってくるはずですので。



以下、レシピとかー。


【グレード3】
・ギャラクシー・ブラウクリューガー ×4
・モーント・ブラウクリューガー ×4

【グレード2】
・ユーピター・ブラウクリューガー ×2
・マルス・ブラウクリューガー ×3
・ブラウクリューガー ×4
・グローセ・ベーア ×2

【グレード1】
・叫んで踊れる実況シャウト ×2
・ドグー・メカニック ×3
・ポラール・シュテルン ×2
・ブラウ・ドゥンケルハイト(完ガ) ×4
・エネルギー・チャージャー ×3

【グレード0】
・レーゲンボーゲン ×4(治)
・シェーネス・ヴェッター ×4(☆)
・シャイニングレディ ×3(☆)
・レッド・ライトニング ×4(☆)
・武闘戦艦 プロメテウス ×1(☆)
・モルゲンロート ×1(FV)




モルゲンロート、エネルギーチャージャーによって、ノヴァとは思えないハンドアド稼ぎが期待できますので、☆12でもやっていけそうですので、特化構築に。

中でもモルゲンロートは2~3回ほど発動のチャンスが有り、特にG2ライド時に素ブラウに乗れた場合はノンコスでハンドアドを得る事も可能と中々に高性能なカード。

よって「ブラウクリューガー」は4積みです。2枚目以降は完全に9kバニラに成り下がりますが、何より「ブラウネームで殴る事」がこのデッキにおいては重要ですので、あんまり関係ありません。10kバニラでも、どうせ裏チャージャーで16kに届きませんのでバニラ積むよりは役割のある素ブラウ安定だと思います。

そして当初予定していた「シュテルン」の採用ですが、今回は見送りしています。
理由として、2枚目以降が10kで裏チャージャーで16kに届かない。11kに安定してなれないので、裏にモルゲンを置く事が出来ない。などが挙げられます。効果が活きるのも、最初のツインドライブで☆が捲れなければ意味が無く、相手依存ですので使いにくさが目立ちます。

3枚積んでいるドグー・メカニックですが、主に終盤にCB回収を行いますので、中盤~に掛けて使っていきたいですね。

BRからギャラクシーのLBを狙う場合、CB4必要なので、序盤から飛ばしているとガス欠になるんですよねぇ・・・。なので、G2時点で素ブラウに乗れると非常に楽です。

かといって、ユンガースタートは個人的にありえないんですけども・・・。モルゲン強すぎるし、パンツァーを4積みしなきゃならないなんて我慢できない!


若干クロスライドが重いので、その辺は追々調整していく感じですか。

モーントのBRって、案外ギャラクシーと相性悪いですよね。主にCB面で。

ブラウネームの11k、って事が重要なんですけども。
スポンサーサイト
[ 2013/11/18 21:57 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(4)
あれ?フラワーレイちゃんがない。。。
仕方ないか。

こんばんわ、犬神さん。
やっとヴァンガードに復帰!ですね!
私もⅠ箱だけ、試しに買いましたが、完ガが出なかった!
しかもイモ阿修羅(笑)なんで芋?

残念な感じで終わりました。
でも、ブラう軸、作ってみたくなっちゃいました。
使わないくせに(=_=)
シュテルンはすきなんですよね~、マクロスみたいで。
かげろうがでてから、お財布と要そうだんでっすね~。
[ 2013/11/18 23:05 ] [ 編集 ]
バトスピネタですね(笑)

ユンガースタートのナリです(笑)


とりあえず、まだ回してないからなんとも言えません(笑)

行き詰まったら参考にさせていただきます♪

やっぱりドグーは必要なんでしょうかね?

イラスト的に受け付けない(笑)
[ 2013/11/19 00:16 ] [ 編集 ]
どうもクロスライド型を考えてる真導です。
ブラウデッキは本当にCB足りないんだよね〜
CB回復が得意だったノヴァは一体何処に?
[ 2013/11/19 06:25 ] [ 編集 ]
>まるまままさん
復帰、というか細々とやってはいましたよ!
考察記事書くのは凄く久々ですけどね。シュテルンかっこいいですよね!SP2枚有るのでデッキに突っ込んでます。フラワーちゃんは今ちょこっとデッキを変えたので入ってますよ!1枚だけだけど・・・。

>ナリさん
バトスピはヒーローズが面白かったと思う・・・!
ユンガースタートもありかなぁ、とは思うんですが、Rで18kを作りにくいっていうのがどうも引っかかります。何で7k査定じゃなかったのか・・・。ドグーはやりたい事をやれる回数が増えるので中々ありだと思いますよ。イラストはあれですが・・・。

>真導さん
現行で使えるコスト回収ってドグー系のCIPくらいだったりしますからね。逆を言えばコスト回収を有効利用できるデッキ・・・と言うことで(ぁ
[ 2013/11/23 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


