ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヌーベルを求めて・・・ 

ふと、「あ、そいえばヌーベル欲しいな。」なんて軽い気持ちで行動を起こしたのが昨日の事で、結論を言うと6000円そこそこの出費でヌーベルを3枚確保するに至りました。


暇なので何故か北茨城にまで行ってヌーベルを当てに行くという暴挙に出ました。

本当はどっかしらで大会でもやってねーかなー!なんて思ってたんですが、案の定どこもやってませんでした。残念。


実は、2箇所ほど5パック買いをして計10パックでRR4枚とかいうびみょ~なあたり方をしていたので、残り5パックでRRRを当てなければならない・・・!と言うことで、北茨城のワンダーグーで5パックを購入。

結果、RR1枚という悲惨な結果に・・・。と、ここで逆転を狙って更に5パック。

念願のヌーベルをここでようやく引き当てる事に成功。20パック買って1枚・・・よって約3000円の出費になるわけですが、まぁこんなもんか、と妥協。

そして後1枚欲しいな、って事で「そういえばいつもの店で2500円で売ってたなぁ・・・買おう。」と帰路に着くも、道中でカードショップを発見。覗いて見ると1枚2550円という中々なお値段で売られている。

「2500円で見たの1週間前だし、ヌーベル人気だから売れてそうだし買っちゃうか。」って事で購入。


ここの時点で出費は5550円。ヌーベルくじをやると考えれば妥当な値段ですし、箱で買うより遥かにマシなので妥協。


そしていつものショップへ行ってみる事に。読み通り2500円のヌーベルは売り切れ。

「うっわ、俺めっちゃ冴えてるなぁ。」なんてほくそ笑んで、取りあえず4パックでも買ってみるか。ヌーベルでも当たればうまいし。と言うことで4パック購入。



なんと、ここでまさかのヌーベル当ててしまうという快挙。しかもガイアースのオマケ付き(ちなみにガイアースはこれで4枚目)

当初の予定では、「ドントレ軸に2枚くらい突っ込んでみたら強いんじゃね?」って事で2枚必要だったんですが、何か3枚目を確保してしまうと言う・・・。


おい、シングルで買った意味とは。

ちなみに、何回か回した結果、ドントレ軸だと普通にЯで戦った場合が多く、ライドできるタイミングも少なく、手札にかさばると言う始末でした。やっぱ2枚で十分なんじゃないか・・・。

カラミティタワーでソウルは枯渇してしまうのでそもそもPBは撃てず、「コンロー→ロマン→ヌーベルとドントレチェンジ」の流れでほぼ確実にドントレに乗れるようにするのが主な役割なので、乗れなければコールすら出来ない為、完ガやBRのエサにしかならず、結果として終盤邪魔になる始末でした。

もったいない使い方ですけど、個人的にはヌーベルよりЯの方が強いと思ってますので、Я優先は仕方ないのかも・・・。
詰めには強いんですが、消耗させやすいのは間違いなくЯですからね。


そんなわけで結局2枚で十分だこれ。ってことで先ほどカード仲間に1枚2000円で売ってきた次第です。


詰め兼ライド安定要因として機能するのでヌーベルはやっぱり強いんですが、クリティックでチラ見せして相手焼いたり、ロマンでドントレやЯを引っ張ってきたり、最終的には完ガのエサになると言う何ともトップレートのカードにしては地味な動きをしているのが笑えます。

一応Я素乗りの防御力低下のケアも出来るので強いんですが、やっぱり何か地味ですよね。

展開型のデッキならЯ、それ以外ならヌーベルみたいな使い方が出来るのがやっぱ強いと思います。


構築も中々面白いし、使ってても面白いデッキに仕上がったのでよかったかなぁ、と。


状況にも寄るんですが、やっぱりЯ>ヌーベルだって実感します。後列焼きと13kの防御力。単体で完結したシナジーなのに弱いわけない・・・。


いやらしいデッキになったな、とは思います。ロマンとかの時点でヌーベルはほぼ確実に警戒するし、本丸がЯだとは思うまい・・・。
スポンサーサイト
[ 2013/12/23 00:06 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
こんばんわ、犬神さん。

ヌーベル、高いですよね~。
近くのショップで買い取りが先週まで2千円だったもの。
3枚も買った日にゃ、涙でちゃいます~。
幸い、私も4枚もってますが、ドントレR3枚、ドントレ0枚という有様なので、封竜ジョーゼットと組み合わせて使ってみましたが。。。
ヌーベル4枚いらなくね?という感想でした。
私的にはドントレ(あれば)、どんとれR、ジョーゼットでいいかなって。
まあ、ドントレも高いからもうしばらく我慢ですけどね~(笑)

でも、やっぱりかげろうの一番すぐれているFVは今のところコンロ―ですね。
ドラコキッドとか好きなんだけれど。
作るとなんだかコンロ―いれてしまう。
なんでだろう?トカゲ、嫌いなんですけどね(笑)
[ 2013/12/23 01:02 ] [ 編集 ]
ヌーベルは確かに多すぎると扱いに困りますね( ̄▽ ̄;)

でもヌーベルを減らすとクリティックが使いにくくなるんですよね~

だから、僕はクリティックも一緒にのけました(笑)

ただし、ロマンだけは3枚ほど採用ですね~

ロマンが7000なのが優秀ですからね。

それにしてもヌーベルを3枚ゲットってすごいですね~

ヌーベルは高いですから、色々と作るの大変ですよね。

僕もなんだかんだ書きましたが、1枚しか持ってませんし。

個人的にはあの箱の当たりってヌーベルよりもクルーエルな気がします。

クルーエルの方が色んなかげろうに投入できますからね~

長々と書いてしまった( ̄▽ ̄;)
[ 2013/12/23 07:12 ] [ 編集 ]
>まるまままさん
コンローは最強FVですからねぇ・・・。ソウルに入らない事が最近デメリットだなって思いますが、逆を言えばその程度なんですよねぇ。
ドントレもヌーベルも高いですね・・・。しかし、かげろうはその昔、ジエンドはおろか完ガですら2000円超えてた時期も有りましたから、それから比べれば・・・。

>ナリさん
クリティックは1枚だけ挿して見ました。
ヌーベルは無理に4枚集めるんじゃなくて、小数をロマンと共に入れる潤滑剤的な使い方の方が良いような気がします。
クルーエル、確かに強いですよね。低コストの焼きは中々厄介です。
でも箱で当たってしまうといたたまれない気持ちになる・・・不思議なカードです。
[ 2013/12/26 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


