ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パズドラ道中記 #1 始動!魔法石不買運動計画 

折角新年を迎えたので、何か新しい企画ってことで立ち上げたのがコレ。

名付けて「パズドラ!無課金でどこまで行けるのか~魔法石不買運動~」


不買運動っていうと何か営業妨害っぽく受け取られそうですが、そういうつもりは無いですよ。

課金プレイヤーの方を侮辱するというわけでもありません。というか、1万くらい課金してましたし。


というのも、前にスマホが水没して全部パーになったので「もういいわ」ってなって1年くらい放置してたんですよ。

で、今更ガンホに納金するのもばかばかしいので、いっそ無課金で行ったろか。暇だし。ってことで立ち上がった本計画。


無課金ってことで基本はナーガ等のボスドロをひったすらに狙っていくスタイルを貫き通す事になるわけなんで、余り進展は無いと思います。なんで、ある程度キリがいいところまで進んだら更新していく形にします。


と言うことで本題。




1月3日(金) 15:00

あ、パズドラでもやるか。と不意に思いつく。というのも、妹にパズドラを勧めたら、最初のガチャで「エンシェントドラゴンナイト」だかを引かれて、「うおっ、コイツやるなぁ。んじゃ俺も」っていう軽い気持ちで。

リセマラをする覚悟でチュートリアルを終える。そしてガチャ。前はティラノを選んだからプレシオにしよう。

なんといきなり金+。これは早くもリセマラ終了か!?

出てきたのは「炎の機神兵 ヨトゥン」


かわいい女の子じゃねぇんかよ!何か韓国人みたいな名前だし。不満はありありですが、金だからいいか~って事で妥協。俺はコイツと旅に出る。

そしてこのヨトゥン、攻撃を受けると一定確率で相手に固定ダメージを与えるらしい。

その固定ダメージが中々強い。一撃で葬り去ってくれる。

まさに去年の流行語の・・・

「やられたらやり返す・・・倍返しだぁああああああああああああっっ!!!

語尾を延ばすので、半沢ではなくシロー・アマダのイメージですな!


と言うことでいきさつはこんな感じ。

今は「ウルカヌ火山」でナーガをツモるべく奮闘中。

もう3日間こもってますが、ぜんぜんでねぇ・・・。


早くも課金に手を出しそうです。


そういえば、かの名作である「ドラクエ8」ですが、エンディングを先に考えてストーリーを作ったようですね。まぁ、ストーリーは大抵そんな感じで作られるんでしょうけど・・・。

って言う事でこの企画はいつ終わるのか?というと


俺が課金したら終わります。

早くも揺れ動いてますが、「2000円くらい課金するかな・・・」→「バカ!2000円ちょいあればミネルヴァ買えるやで!」
→「ハッ!?そうか・・・はじめようセットのディメポも買えるじゃないか・・・もったいね」と、瞬時にカードの値段に置き換えることで踏ん張ってます。

がんばれ・・・ミネルヴァ、はじめようセット。ガンホに負けるな!


しかし、ナーガ出なさ過ぎてホント辛い・・・。ウルカヌ火山より先に進めないぜ・・・。


現在のPT

ヨトゥン(リーダー)
武者ゴブリン
フレイムナイト
デスピナス
フェニックスナイト

圧倒的炎!孤立する闇!!そして何処へと消えたプレシオ!

どうみてもウルカヌ火山で軍備整えた感じです。ちなみにフレイムナイトの「ガードブレイク」はムダにスキルマです。


現在ランク33

ランク40までにナーガ出てくれないかしら(チラッチラッ


次回、#2 待望渇望!新たな仲間!その名はナーガ!!(予定
スポンサーサイト
[ 2014/01/07 22:03 ] パズドラ道中記 | TB(0) | CM(3)
倍返しだと聞いて真っ先にシローを思い浮かんだ僕って一体。f(^ー^;(笑)

倍返しで有名なのはやっぱりシローですよね!(笑)


パズドラやってないから、これしかかけないや(笑)
[ 2014/01/08 00:09 ] [ 編集 ]
こんにちわ、犬神さん。

うちの子も私のスマホでパズドラbやってますよ!
確かに無課金はツライみたい。
レアなモンスターが手に入らない、すぐ死。
魔法石買って~って、いわれますもん。
こないだ、ハンター×ハンターのコラボガチャだけ、魔法石買ってあげましたけど。
クロロがでて喜んでました。

私もバウモンと、ピグやってますが、無課金はきつ~い。
でも、課金とカードとどっちをとるか・・・・。
悩みますよね~。
とりあえず、頑張って働いて稼いできまsっす!
[ 2014/01/12 15:10 ] [ 編集 ]
>ナリさん
倍返しっつったらそら、シローですわ!


>まるまままさん
無課金は確かに辛いんですよねぇ・・・。
でもあの手のゲームは課金したら最後ですからね。

課金とカードなら断然現物のあるカードですね!
課金アイテムの現金取引は禁止されてますしねぇ・・・。
[ 2014/01/12 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


