ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードゲーム近況 

つっても、俺の周りでの近況ですよ!

LJのゼラバイアさんはまだちゃんとお披露目されてないんで、今回はパス。というよりはあんまり触れないかも。


とりあえず、金を使いまくってしまったのでお金がやばいですねぇ・・・。
金ねぇよ!とかいっときながらアンジュに手を出すと言う始末。

良い当たり方してると思うんで、この辺が引き際でしょうか。当たったレアを適当にTDにぶっこんだだけの凄いデッキです。

ハイランダー?っていうんでしょうか。TDに入ってるカードは2枚以上積んでいるので厳密なピン構築じゃないんですけども・・・。

アンジュ、ルールを教えてもらいましたがターン開始時に1枚、非公開エリアに置かれるんですよねぇ・・・。

Z/Xで言うリソースが勝手に追加されていくスタイルなんですが、これが厄介で。裏のまま置かれるわけなんですよ。
で、この置かれたカードは恐らく基本的に回収は不可。

なので、下手をしたらピンで入れているカードが文字通り呪縛されてしまうわけなんですなぁ・・・。

難しいですねぇ・・・。最大で8枚まで置かれるので、サーチカードを使って早めに手札に加えるしかないっぽいです。


また、ヴァイスでいう集中のような「リンク」っていう効果があって、ΣとかΩって書いてあるカードを引き当てるんですが、当然ながら引き運がなく、序盤は全く発動できませんでした・・・。

でも終盤ここぞと言うときに引けたので何とか。


アンジュ、言っている事がよく分からずとっつきにくいイメージですが、ブシロのカードゲームをやっている人なら意外とすんなり行けそうな気がしますね。つーか、特殊な呼び方多すぎる!

中々面白かったので、5000円ちょっとつぎ込んでしまいました・・・。

始めるのは安いが続けると高くつくのか・・・。500円TD恐るべし。

といっても、高めのカード当たってますのでそんなに損はしてないはず・・・。


次にヴァイスシュヴァルツですが、最近プリヤと化物語を作りました。

プリヤはサインが当たったので流れで作りましたが、2万くらい使ってしまった・・・。

化は元からパーツ集めていたのと、ディスガイアのパーツ売ったのとで5000円くらいの出費で作れたと思います。


一番大きいのは3/2忍を2枚自引きした事でしょうか。正直、これくらいしか当たりのないパックでしたので、シングルが品薄で結局剥かなきゃならない→価格高騰の悪循環のカードでしたので、賞味10パック程度で2枚当てられたのは中々。

後はSRが2200円で売られてたので購入。恐ろしい事に、店次第ではRRの値段のそれという・・・。


圧倒的ひたクラ不足と言うことで、まよマイを入れてます。

化のレベル3はボードアド取得に特化しているように思えますので、若干詰めが薄い気がしました。なので浮遊霊を2枚ほど積んでます。ストック自体はレベル1で案外簡単に溜まっていくのでまぁ大丈夫なはず。

盤面次第では10500まで跳ね上がる恩恵忍ってやっぱ化け物だ・・・。

レベル1相殺も自ターンなら問題なくぶち抜けるとか隙がないじゃないか!

相手ターンは6000に落ちるけど1/0なら妥当なレベルですし・・・。


結果として赤黄緑の3色混合デッキになったわけですが、ガチ4色のラブライブをまわし続けてましたので、多色なんてもう余裕のヨシノリですね!!

地味に赤が薄いのでひたクラとかつきフェニ撃てないときあるけど!


さて、こんな感じで中々イメージ的には強いデッキに仕上がった・・・のですが


何故か1レベル前半でCXが6枚以上高確率で捲れるという事案が発生いたしまして。

デッキの構造とか、プレイングとかそれ以前の問題で、何か呪われている気がします。

おかげで、実際は序盤は集中祭りになるのでストック貯まらないっていう・・・。なんだこれ・・・何打コレ・・・


強いはずのレベル1をすっ飛ばされ、薄い2レベルによくワープ進化します。

これはあれか・・・。一番最初に作ったディスガイアの怨念か・・・

仕方ないじゃん!超魔王禁止とか、どうやって行けばええんや!!教えてくれ!ごひ!


それとも・・・

???「貝木だぁ・・・。貝塚の貝に、枯れ木の木。お前のCX、デッキトップに固めておいたぁ・・・。ほぉれ。扉だ。ま、控えに何もないんだがな。ほれほれ、集中でもしないと下手したらリフ前に死ぬぞぉ?クロック2ドローでデッキ加速かぁ・・・。ほれ、望みどおり最後の1枚のCXを引かせてやったぁ・・・。」



貝木ィィィイイイ!!!全部お前のせいかぁああああああああああ!!!!


とりあえず、そんなこんなでお金やばいです。

えっと、ヴァンガードは・・・ダイカイザーはまわせないってはっきり分かりました。

といってもまだまだ対戦回数少ないんですけども。ダメや・・・ロマン砲難しすぎる・・・。

チマチマアドとってくデッキが好きなもんで、どうもなぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/01/13 11:00 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
色々と大変そうですね~
アンジュにてを出してしまったんですね(笑)

アンジュは高いからな~f(^ー^;

頑張ってください!(金銭的な意味で(笑))
[ 2014/01/13 12:59 ] [ 編集 ]
>ナリさん
アンジュ・・・確かに高いですが、シングル価格を見ると「あれ、VGより安くね。」って思ってしまう・・・。

腎臓でも売らないとやばいかも・・・。
[ 2014/01/14 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


