ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VGの最近 


お久しぶりで御座います。PSO2を復帰してみたり、パズドラZをやっていたりとサボっていたわけではないんですが、結果としてサボるような形となってしまい真に申し訳ありませんでした。

サボってすみません。


さて、今回ファイターズルール変更に伴い、コンローさんが地下行き1050年を言い渡されてしまいました。

以下、関係各社の反応。

駄犬その1「コンロー…シャバの空気は美味かったか?また外出券集めろよ。」

駄犬その2「イエス!ユア!マジェスティ!!!イエス!!ユア!!マj(ry」

俺「ツクヨミちゃん解禁だと!?復活だと!?どこだっけ・・・満月後2枚・・・」

???「ディセ?カオブレあるんで、もういらないっすわ。」


と、こんな具合で色々と反響のあるルール更新だったのではないでしょうか。

出たばっかりのヌーベル、ドミネイト、ドミネイトのクロス元であるドントレは何とか今回は免れた感じですね。
カオブレは・・・PRカードにボッコボコにされてる友人を見たとき「あぁ、これは規制はないわ」って感じましたが、やっぱりなかったですね。

コンローFV禁止は致し方なしと言った所でしょう。安定性は落ちますが、軸として機能しなくなるデッキが無い分、今回は非常に良調整といった感じではないでしょうか。

というか、コイツのおかげでヌーベル「ロマン」とは一体何なのか。というお話になってしまい、後々出てくるであろうG4シリーズに対して、大きな障害となりうるのでコンローは仕方ないですね。

ロマン互換を配られたところで、コンローのあるヌーベルには到底どのG4も安定性は敵わない為、そうなってくるとヌーベルより数段ぶっ壊れた性能のカードを出さざるを得ない状況となり、懸念されているインフレが更に加速する要因となってしまいますしね。

コンローの話題になるとよく引き合いに出されるのがメカトレだったりしますが

・G2以上のカードが無い→ゴジョーで事故回避ワンチャン
・G3固まってる→完ガ
・とりあえず何か持ってくるか→カラミティetc

と大きく使い分けが出来るのがコンローとメカトレの違い。

メカトレは基本V裏のワンボか、完ガしか持ってこないイメージですし。


さて、ЯЯЯカードが判明したわけですが(やーやーやーって打って変換すると何かシュール)意外にもグレンディオスでしたね。ある意味目玉カードなわけですから、てっきり2月中盤くらいまで伏せておくのか?と思いましたが、伏せすぎた事で生じる予約数の伸び悩みを懸念したのでしょうか・・・。あっさりと公開されてしまってなんか拍子抜けですねぇ。

効果はおおむねアニメ準拠な感じで、びっくり、というか安心したのが「Ω呪縛がゲーム中ずっと呪縛じゃない」って分かった事ですか。いや、アニメの演出上あんな言い回しだったんでしょうけど、普通に誤解しますよ。
こりゃ起動で解呪能力ないとダメだなぁこりゃ。って思いましたし・・・。

蓋を開けたら呪縛延長でしたね。十分強いですけど・・・。


デッキとしては面白そうですが、必死に集めてまで組むか?と言われると微妙。というか、カオブレ続投でいい気がします。集められる気がしません。カオブレもとりあえずは規制を回避したわけですし、安心して4枚目を購入できますし。

大事にあっためていた(放置していたとも言う)銀券をさっき確認しましたが、全部2013年で切れており、2014年も有るにはあったが今月末に紙くずになる模様。

うーん、参ったなこりゃ。銀券の価値が少しはマシなレベルになりましたので、良い事だとは思うんですが、何で光らせないんだ・・・。

真のリバースファイターの方々には是非、光ってるカード集めをがんばっていただきたい。


今回の弾ですが、個人的にルキエとルーラーくらいしか欲しいカードが無いので少数購入の上でシングル安定かな?なんて思ってましたが・・・新オバロかっけぇなぁ・・・。なんだかんだ結構買いそうです。4BOXくらいで留めたいところです。
スポンサーサイト
[ 2014/01/21 19:10 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
僕はいつも通り4BOXですね。
銀券の期限ってあったんですね。
僕のも確認しておこうf(^ー^;

ちまちま交換してたから、過ぎてるのはないはず。

キャンペーンで配るくらいなら、BOXで出てほしくないかも。多分RRR枠を潰すんだろうしf(^ー^;

まあ、グレンディオスはいらないけどね(笑)
[ 2014/01/22 00:17 ] [ 編集 ]
どうも久しぶりです。
同じく金券銀券を温めていた真導です。
でも真導さんのは期限がまだまだ残ってて安心(´o`;

今月末で紙屑になるポイントも大丈夫!
金曜日からバディファイトのポイント交換が始まりますよ(=゚ω゚)ノ
結構スリーブがカッコよかったりします。

因みに期限切れのポイントも交換所に直接持って行って、期限内のポイントと一緒に出せばワンチャンあるかも?
あんまり期限見てないみたいだし。
昔それで価値を取り戻したヴァイスのポイントがあったり…
[ 2014/01/22 09:18 ] [ 編集 ]
>ナリさん

もう少し早めに交換すればよかったんですが、魅力的な商品がほぼ皆無だったブシロ側に問題がある!!!と思うのです・・・。スリーブ出す頻度少なすぎるんだよぉ・・・。

>真導さん

お久しぶりです!
地方民なのでTCGなんたらに持っていくのはそれこそ不可能なんですよねぇ・・・。1点というどうしようもない点数なので、大人しく紙くずとしてゴミ箱に投函してやろうと思う次第です。
[ 2014/01/26 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


