ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バディファイトの感想 

預金残高が既に虫の息です。困りました。

ラブライブスクフェスを1箱半くらい買った為なんですが・・・。

結果として3/2のエリチーとかよちん当たりましたのでまぁまぁの引きか・・・。
SR1 RRR1 XR1引いてますし。

ぼらららエリチーが3枚しか確保できませんでしたが、盤面依存のパワーパンプですし、1コストかかるけど場持ちもいいしパワーも安定してる1/1クロアンことりでも十分代用できるような気がします。

3/2にこの詰め性能とソウル-1がかなり強いので、巷では緑抜き安定っていう評価らしいですけど、個人的には緑有りだなーって思います。

俺の構築だと緑が無理なく入るので、今回青抜きの3色構築でやってみるつもりです。


さて、ここでバデェファイトの記事なのにWSの話題を書く!という事案が発生してしまいました。


感想と言うことですが、一言で表せば・・・「大味」ですね。

よく言えば単純明快ですぐ終わるカードゲームですが、悪く言うと「これからだろ!」って時にゲームが終わる、若干物足りなさを感じさせるゲームだなという印象。

「ふう!なんとか凌ぎきったぜ・・・さぁここから反撃だ!」

「ドリルバンカーで」

「え・・・有難う御座いました・・・(なんだこれ・・・」


よくデンジャーワールドの相手をするのでドリルバンカーでぶっ殺されてます。

ムリゲー度合いではガルガンチュアの比じゃありませんが、手軽に打てる即至急の技、と考えると、こっちの方が勝っている気がしないでもない。

冗談抜きで3ターンもあれば終わるんと違うか・・・ってくらいあっさりとしてます。

特に、VGとか相手との駆け引きを楽しむゲームとはまた違うんだなぁ・・・って思いましたね。

VGに例えるなら、3点目ダブクリをされるような感覚と似ている気がします。

まぁしかしながら、TDとはいえよく出来たカードであるとは思います。フィニッシュカードとなる必殺技カードですが、どちらも中央が空いている状態でしか撃てませんし。


簡単で早く終わるのはいいですが、いまいち盛り上がりに欠けるなぁって個人的には感じます。

VGの6点目ヒールみたいな、最後の賭けみたいなのもありませんし。往生際が悪い人ほどこのゲームには向いてないのかもしれません。

とはいえ、TDが発売したばかりですし、面白いとかつまらないとかの評価をするつもりは無いですが、なんとなくですが自分には向いていない気がしますね。

結局真ん中をこじ開けてダイレクトアタックをし続ければ勝ててしまう。これは対抗手段が1つもなければ即ち負けるって事ですしねぇ・・・。


と言うか、俺の感覚自体が麻痺しているだけなのかも知れませんね。
VGもWSも、明確なワンキルってありませんし。

遊戯王とかもそういえば、終わるときはあっさり終わるかもしれない・・・。

TDのデッキ内容は素晴らしいの一言。2つ買うだけで全て4枚揃うので、1000円でかなり遊べます。

建前上は低年齢向けとの事ですから、これくらいしないと子供はとっつけませんからね。


そんなこんなで、個人的な第一印象はいまひとつなバディファイトですが、言うまでも無くブースターが発売してからが本番ですから、少し様子を見ていこうかなと思います。

実際そういう人が多いのか、俺の住んでる市内にはもうTDを置いてある店がありません。
入荷数が少ない割りに結構注目されてるっぽいので、かなり品薄になってる模様。

初日で2つ確保できてよかったなぁ・・・。


すぐ終わるのは考え物・・・だとは思うんですけど、だったらVGとかWSやれ。っていうお達しなのかも知れません。
こういうもんだからこう楽しめ!と割り切れば少しは楽しく遊べるんでしょうね。

正直なところ・・・


あんまし楽しく無かったです。

早く楽しめるように、ヴァンガ脳を叩きなおす必要があるようだ・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/01/26 22:45 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
バディファイトはあいませんでしたかf(^^;

僕は面白いな~とは思いつつも、やるにはまだ様子見って感じです(笑)

僕が行く、いつものお店ではすでに売り切れたらしいですね。

今からどうなるのか、ゆっくり見ていきます(笑)
[ 2014/01/27 06:59 ] [ 編集 ]
>ナリさん
遅れてしまいすみません^^;

昨日少し友達とやりましたが、面白いかも・・・?結構楽しめそうです。
[ 2014/02/04 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


