ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人公のカードは強い 

主人公のカードは強い!という風潮ありますよね。

やっぱりバディファイトにも当てはまるんだなぁ!って思いました。


○イチ「・・・。」


さて、更新が物凄く滞ってますね。

実は、不幸があって暫く時間がありませんでした。申し訳ない。


嫌な気持ちを切り替えようかな、って思って昨日平日ですが、友達を呼んでBFやってました。

友達は1箱買ったらしく、当たったドラゴンワールドを全部くれました・・・。

超ガチレアのパイルバンカーもくれるとか・・・お前、何のために箱買ったんだ・・・。


デンジャワールドの超ガチレアは1枚しかないっぽいので、仕方ないと言えば仕方ないけど・・・。

というか、マジックワールドの枠を1枚デンジャーにくれてやれよって思います。
おかげでマジックはお高く留まってるじゃないか・・・。


さて、BFの主人公(名前すら知らん。)が使ってる「ドラムバンカードラゴン」。ま、主人公が使うんだからそこそこの性能なんじゃないの?って思って、とりあえずバディにしようかな~なんて思ってたけどやっぱりレア度高いんだろうな~って良く見たらただのレアでした。

ドラムバンカーは名前だけ知っていて、効果全く知りませんで。BFに対する興味の薄さが引き起こした結果ですね。

よく見ると、かなり癖が無くて使いやすいですね。


1枚だけしか持って居ないので、バディにはしてないですが、これを1枚引けるとかなり手札に余裕が出てくる感じです。

基本返しのターンでほぼ割られてしまうので、場持ちの良いカードはかなり強い印象を受けます。

攻守5000の打撃3ですが、コールコストを差し引いてもかなりの高性能でしょう。


現に、今の俺のバディは「エクストリームソードドラゴン」で、完全にコイツの上位版って感じでした。


軽いコストで2枚分美味しいので、かなりバディ向けなカードなんだなぁ、って思いました。

場持ちが良いってことは、バディチャージがかなり使いやすくなりますしね。


後、青竜の盾も中々高性能だと思います。返しのガルパンにつなげられるのが非常に大きいですね。

1点ライフが回復したところで、そこまで影響がないようにも感じますし。


と、言うかTDと番長のレアだけでそこそこ強いデッキが組みあがりそうです。

バリアブレイカーは強くて欲しいけど、高いんだよなぁ・・・。


駿河屋で2箱ほど頼んだので、良いのが当たると良いなぁ。


個人的にはデンジャーワールドの超ガチが欲しいですね。友達にお返ししないといかんし・・・。


取りあえず、納得のいくデッキとプレイングを見つけたら本格的に考察でもしたいな~、なんて思ってます。


取り合えず今考えてる構成ですが、2種類の盾をガン積みした上で武器含めて3パン、終盤グリモで手札を回してガルパンフィニッシュ。っていうのが中々シンプルですが強そうです。

2コスト払って相手を1枚焼くカードが有りましたが、正直TDのバーサーク(コスト2でサイズ2以下破壊するアレ)の方が強そうに思えてきますね。


3を焼けないのが辛いですが、そもそもあんまり出てこなそうだしなぁ・・・。


サイズ3っていえば、バスターキャノンドラゴンめっちゃ強いですよね。このレベルでようやく採用圏内だと思うんですよ、サイズ3って。サイズ3の弱点の手数と、連携アタックに対する脆さを見事に克服してるんじゃないでしょうか。


というか、コイツをバディにしたいわ・・・。

一応初めて当たった超ガチなので、そこそこ強いカードでよかったです。
スポンサーサイト
[ 2014/02/04 20:59 ] バディファイト | TB(0) | CM(3)
バディファイトをはじめたんですね。
友達からもらったものって大切にしたくなりますよね。

箱からいいものが出るといいですね。
[ 2014/02/05 00:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、犬神さん。

バディファイト、始めたんですね~。
うちの子もいつの間にかはじめてました(笑)
強ドラ1個しか買ってなかったので、箱を買ってあげるべきか、
次にでる100円パックというのを1箱買ってあげるべきか、
ちょっと考えてます。
でも、バミューダもでるし、次の箱もかいたいし。。。

バディファイト、思ったよりも楽しそうですよね。
ヴァンガよりも頭使わないですか?
どうなんだろう。
それでも、最近、周りの子dも始めたこが増えています。
これは、ブシさん、思ったよりも成功?
親としては安くそろえられるカードがあって、ありがたいなあ~。(=^・^=)
[ 2014/02/08 21:05 ] [ 編集 ]
>ナリさん

なんと箱から究極レアのアーマナイトケルベロスが出てきてしまいましたよ・・・。友達行き決定でした。

>まるまままさん

お久しぶりです!
シングルとTDだけでそこそこのデッキが組みあがるはずなので、5000円くらい予算があればそこそこのデッキが組めそうです。
VGより何か頭を使う感じですねぇ・・・。カードの種類が多いからかも。
[ 2014/02/13 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


