ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告:今ドラクエが熱い  

って言う事で更新してなかった理由は専らドラクエのせいです。


取りあえず、裏ボスまでさくっとクリアしてしまいました。
はぐれメタルが大活躍でした・・・。

ひとまず今はすれちがい回数を稼ぐ為にフリー対戦をはぐめた初手自爆でひたすらもぐってます。


さて、カードのモチベーションですが、現在VGがどん底だったりします。

どれくらいどん底かっていうと、新弾を毎回予約してますが、今回は予約してません。

何故か!買う予定が無いからです。

なんだか結局LJはグレン系しか出ないし、全体で見ても欲しいカードが殆どありません。
落ち着いた頃にペイルパーツを買う程度でよさそうですね。

恐らく、様子見に数パック買う程度に留めるのかな。


何と言うか、バディファイトに慣れて来たのがよくもあり悪くも有り、って感じです。

普通にVGより面白く感じてるんだよなぁ・・・。

後はWSも結構モチベが上がってます。最近回しているのは専らラブライブか、物語。

特にラブライブは二つ目を作っても悪くないかなぁ、なんて思っていたり。

スクフェス追加でキャラ単作りやすくなったので、ことり単でも作ってみたいかなぁ、なんて。


そういえば、キャラ単色なんて暫く作ってないですねぇ。昔はそれで当たり前だったんですが・・・。

最近では、面白さよりデッキ性能を求める傾向がどうもあって、3色以上で組んでる事が殆どなんですよねぇ。


いっそ初心に帰って作ってみたいなぁ・・・。


さて、諸事情でカードを離れていて、今週から本格的に再開したわけですが、自分でもVGに対するモチベの低下に驚いてます。

ほぼ惰性でやってたんだなーって感じます。だって本当に楽しくてやってるんだったら1ヶ月経とうとぱったりと興味がなくなることってありえないし・・・。

「レギオン」に期待したいところなんですが、逆を言えばコレの結果如何によってはもっとVGから遠ざかるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/02/23 01:51 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
バディファイトのデッキを買いました(笑)

ちなみに、僕もヴァンガードのモチベーションは下がってますね。

ただ、最近は上がりつつあります。

レギオンのシステムによっては、ヴァンガード人口が一気に減る可能性もあるのかもしれませんね。(逆もあるかもしれないけど)
[ 2014/02/23 09:22 ] [ 編集 ]
>ナリさん

Vスタンド至上主義を抜け出せるなら面白くなりそうな余地はあるんですがねぇ。

後は先攻圧倒的有利もどうにかしてくれないと・・・。

バディは珍しく先攻が若干不利なゲームなのでそういう意味でも面白いです。
[ 2014/02/26 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


