ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしたものか・・・。 

もうすぐ新弾発売となりますが全然わくわくしておりません。犬神です。


最近モチベが底辺だー、なんて言ってますがいよいよをもってしてやばいかも。って感じです。

以前は大会とかも「勝つにはどうすればいいか」とか「うわ、負けた・・・悔しいなぁ」なんて一喜一憂してデッキ見直して・・・なんてやってたわけなんですが、最近どうもそういったモチベが湧き上がってこないんです。


そしてモチベの低さに呼応するがごとく、モチベ全盛期の頃と比べ圧倒的に事故る事故る。

よく、ライド事故はマリガンがどうのこうのっていうお話を聞きますけど、それってデッキをブラックボックスとして捉えた場合ですよね。ライド事故してさっさと終わって、デッキトップを確認し続けると10枚中にG2が無い。とかザラだったのですが・・・。

もう、どうしようもないよなぁ・・・これ。

そういうのもあいまって、最近は「もうどうでもいいわ・・・」ってな具合に投げ気味になってますねぇ。

この前の試合も何故か3点止めにバカみたいに拘って、結局アド差で負けてしまいましたし。


祖母が亡くなって、2週間ほどカードを触ってない時期があったんですが、この短期間でよくもまぁここまで落ち込んだものだなぁ、とびっくりです。


後、15弾のラインナップがどうも気に入らないようで。

RRRをざーっと見た感じ、ルキエしかやっぱり欲しいものが無かった。LJも折角の大舞台だというのに既存カードの強化は殆ど見当たらず、集まるかどうかわからないグレンなんとかのサポートばっかり。

うーむ・・・。

そのルキエも2,3枚で十分という始末ですから、買わなくても良さそうです。


ぼやいていても仕方ありませんね。


逆に、致命的な事故というものがあんまりないWSとかBFが自分の中では熱いです。



って、前回の記事と内容がどう違うんだろうか。


誰か、私にファイトの楽しさを思い出させてくれ!
スポンサーサイト
[ 2014/02/26 22:57 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
だったら僕とファイトしましょう♪(レンさん風)

まあ、できたら一番いいんですけどねf(^ー^;


僕も今回の弾はあんまりワクワクしていません。

やはりΩのサポートの多さになえてますね。

今のリンジョ強化もさほど多くないですし、メガコロですら名称なうえに、名称完ガ出さずに名称QWだし、結局Vスタンドだし等々色々とありますね。

僕は今まで相当お金を使ってますし、現在のデッキ数もかなりのものなので、やめるとは思いませんけど、犬神さんはやめそうですね。



そういえば、僕もモチベーションが下がってからというもの、事故率があがってる気がします(笑)

G2やG3引かないとかよくありますね。

フリーで事故はまあ、いいとしても、大会のいいところで事故とか、本当に萎えてしまいますよね。

まあ、どうにもならない部分なんでしょうがf(^ー^;

楽しさを思い出すにはファイトするしかないんでしょうが、僕とはファイトできませんし、周りにファイトしてくれる人がいないと難しいですよね。

なんだかんだいって、最終的にはTCGそのものよりも周りの環境の問題もありそうですね。
[ 2014/02/27 07:16 ] [ 編集 ]
>ナリさん
是非ファイトしようぜ!

3DSのゲームあたりなら一緒に出来そうですね。

今回なんだかラインナップ酷いですよねぇ・・・。ルキエですらトップレアの予感がしてきました。

んー、多分辞めないと思います。周りがやってる限りは。
やっぱり周りの環境が大きいと思いますよ~。

やってる人居ないと成り立たないのがカードゲームですしねぇ。
[ 2014/02/27 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


