ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かげろう作り直し 

あれほどモチベが上がらないーとぼやいていましたが、かげろうのFVがコンローのままだったのでいっそ作り変えてしまおうと。


ドミネイト軸ですが、どうせなら楽しいデッキにするか~。と思い、出来上がったのが・・・


テージャス、フレイムシード採用型の後列焼き特化ドミネイト


とかいうなんともいやらしいデッキに・・・。


取りあえず第一目標はフレイムシードで相手のFVシズクを焼き払ってライド事故させる。

もうまともに戦う気すら無いというのか・・・俺。

ガトクロだと先攻じゃなきゃFV最速焼きできませんでしたが、コイツは後攻でもOKなので、初手で持っていればほぼ確実にFV焼けるんですよね。

シズクを焼くのは勿論、ダストテイルやリンチュウ、エイゼルFV等を焼くには持って来いな気がします。


と言うことで必然的に醒が4枚入る事になってしまいますが、パワーの低いテージャスを採用して大丈夫か?って最初は思いましたが、どの道裏を殴る分にはパワー足りてるし、トリガー乗れば前も殴れるので大丈夫っぽいです。

結構存在感ありそうなので壁にもなりそうだし、同列裏にブースターを置かせない、という牽制的な役割も果たせそうです。

・・・って普通に強いぞ、テージャス。ドミネイトのクロスライドの防御力と美味く噛み合ってるし、自身の効果では2枚までしか焼けないから、テージャスで焼き損ねた枠を焼くという補助も・・・。

毎ターン裏を全滅させる事が理論上可能とか、素晴らしすぎる・・・。


とはいえ、クロスライド型の弱点で、R狙われやすいっていうのはカバーできないんですが・・・。


クロス型って事で、元祖はジエンド様なんですけども、その時は最速ジエンドが流行っていた時期だったので、クロス狙わない型が多かったんですよねぇ。だからテージャスあんまり見なかったのか。

さっきからテージャス、テージャスって最初期のカードの話してるのも何か変な話ですよね。


明日は無限転生の発売日だと言うのに、結局1箱も予約しませんでしたよ。

今回のかげろう作り直しで若干QWが欲しいかなぁ?なんて思いましたが、そもそもCB余るようなデッキならそれはかげろうと呼びませんよね。やっぱいらねーや・・・。1くらいは何とか工面できると思うんだけど、その分ドミネイト1回使ったほうが強そう。


FVは「楽しめるデッキ」を目指しているのでシズク以外ありえませんでした。乗れない、引けない、戦えない。一番楽しくない試合ですもんね、事故試合って。

サーデグ?も楽しそうなんですけどね。ドミネイトの効果で焼いたとき、最後のドライブチェックで効果を誘発させれば、G1を指定されて焼けない~なんて事が無くなるので面白いかも・・・。

タイミング遅すぎてミラーに弱いので何とも微妙ですけどね。


しかし、15弾はやっぱりシングル安定なのかなぁ。

15弾買う金あるなら、スクフェスが集まり方が超半端なんで、そっちを買いたいんですよね。
勿論シングル安定ですけども・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/02/27 21:33 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
ここにもフレイムシードを使ってくれる仲間がいるとは!!

嬉しいですね~

テージャスですか~

そこは盲点でしたね~

ためしに使ってみようかな?

確かにスタンドしても後列殴れますし、色々と悪いことできそうですね。


新弾は正直箱よりも単品安定でしょうね~

って思うんだけど4箱買うつもりです(笑)
[ 2014/02/28 07:23 ] [ 編集 ]
おはようございます!犬神さん。

今日、発売日ですよ!
私も最近、落ち気味だったモチベーションが上がってきました!
早く買いにいきたいなあ~(=^・^=)

かげろう、作り直しですか~。
テージャスって、すごく懐かしい気がするです。
確かに、初期には入れてたかも、ドーン軸のなかに。
あの絵柄、ドラゴン好きだったんですよ~。
なんか、昔のかげろう、入れてみたくなっちゃいました。
って、上手にデッキ、組めないんですけど(笑)
[ 2014/02/28 08:05 ] [ 編集 ]
>ナリさん
使っては見たものの、中々難しいですねぇ・・・フレイムシード。
テージャスなんかノリで入れましたが、イマイチ活躍しないっていうか・・・。2回しか回してないからかな?

>まるまままさん
かげろう使いの方には結構アツい弾ですよね!
意欲が沸いてるのはペイルだけかな~なんて思ってますので、自分は控えめかも・・・。

1弾のカードって、効果の査定がまだ曖昧だったりしますから、意外なところで面白い動きが取れそうです。最強の互換カードのゴジョーやRでも使えるオバロ、騎士王、爆発すると止まらないジャガノ、そして禁止のばーくがる、コンロー。皆1弾のカードなんですよね。
[ 2014/03/02 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


