ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月ファイト! 

今日はお正月ファイトということで、友達と一緒にヴァンガード大会に出てきました。

以前、満員で出場できなかったという苦い思い出があるので、2時ちょい過ぎくらいに到着。5番と6番でした。早すぎる気がしますが、登録が集中する時間帯があるため危険です。2時半くらいになると、もうほぼ埋まっていましたね。あぶねー。

そんなわけで、無事大会に出ることが出来ました。本来、銀券1枚と交換のデッキケース(しかも期間限定)がタダでもらえるので、どうしても欲しかったです。

ちなみに、みにヴァンのデッキケースです。ミサキさんかわいいな、おい。

みにヴァンといえば、新EDのちびキャラ、なかなか可愛いですね。後アイキャッチの小さい櫂君とレン様もなかなか。つか、レン様の目の位置に提供の文字が毎回被りそうで被らないのは恐らくわざとやってんだろうなー。あざとすぎだろ。


とりあえず大会の結果報告です。

久しぶりにメインクランであるはずなのに勝率が宜しくないオラクルを使いました。
大会に出るに当たって、デッキを少々いじっております。ツクヨミを一応採用しては居ますが、メインVGはアマテラスです。理由として、ライド失敗したときの保険及び、「アマテラス軸だからライド失敗しても大丈夫なんすよwwwwww」という、心苦しい言い訳のためです。

まず1回戦。相手はシャドーパラディン。
ものの見事にライド事故。G2がこない。影すら見えない。手札にG1とG3のツクヨミがそろっていたので余計悲しい。G1ツクヨミでガチ回りしているシャドパに勝てるはずもなく・・・敗退。


2回戦。 ダークイレギュラースが相手。
G3にライドは出来たものの、RGが揃わず・・・相手がガチ回りしてあっけなく敗退。アモンで毎ターン29000とかやめてええええええ

3回戦。またもやダークイレギュラース。
アモンの恐怖が蘇りますが、エーデルローゼをVGに据えてきました。しかし、C+1は恐ろしいです。珍しくガチ回りしていたのと、VGがアモンに変わらなかったこともあって、初勝利!

4回戦。もう疲れてきた。相手はスパイクブラザーズでした。
普通にまわっていたと思うんですが、数で押され手札がカツカツに。敗退。
というかトリガー凄かったなぁ・・・


結果。1勝3敗。・・・うーむ。オラクルはもうオワコンなのかしら?傾向として、パワーインフレが最近激しく、手札が無くてアマテラスの20000超えが難しくなってますね。よって手札を節約、もしくはもか等の手札枚数に性能が依存するカードを切る必要がありそう。入れる候補としてはタギツヒメ?
オラクルはソウルが無駄にたまる上、消費方法もほとんど無いに等しいので、優秀なSBカードが欲しいところです。

もういっそのこと、クリティカルトリガー12枚にした方がいいかもしれない・・・。


話はそれますが、本日親子で大会に参加されてる方が居て、ちょっとびっくりです。しかも全国大会に出ているとか!お父さんと大会で当たりましたので、色々と話しながら対戦していました。親子でカードゲーム、羨ましい限りです。一緒にゲームとかで遊んでくれる父親が欲しかったと、心底思う。結婚はしたくないけど、子供が欲しい。一緒に遊びたい。珍しくガチ回りしてしまったので、お子さんの方が「ダークイレギュラース負けちゃったのー!?」とちょっと悲しそうでした。ごめんな、ガチでまわっちまったよ・・・。

大会終了後、友達がお子さんの方と対戦していました。それを観戦していた訳ですが・・・
デイライトにライドできなくても元気にファイトしていたのはえらいと思う。見習いたい。

友達が、G3が引けないという、森川の呪いにかかっていたため、普通に負けていた。

だからあれほど、25枚入れろって言ったんだ!!!G3が足りねぇんだよ!
スポンサーサイト
[ 2012/01/08 22:49 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。