ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガルパンありますか?→はい。→ありがとうございました! 

DW同士だと、終盤これで示談交渉があるような気がします。

DWって書くとデンジャーかドラゴンかわかんないな・・・煩わしい。

犬神です。

止めるすべが無く、かつ相手がガルパンを持っていた場合、それまでの経緯がなんつーか、無駄になる気がします。



ガルパンって書くと、どこぞの戦車娘を思い出す気がしますが詳しくないので割愛。略し方は辺ですが「ガルガンチュア・パニッシャー」ですね。ガルパニって略すのが普通だと思うんですが、ガルパンって言ったほうが何か通ぶれて好き。

ニの書き損じでンになるとかそんな感じ・・・


さっさと終わるので気軽に出来るいいカードゲームだとは思うんですが、他方ではクソゲーだろ。という声も。

ま、確かに自分も最初の感想は否定的でしたが、案外割り切ってしまうとこの淡白さが良いと思えるカードゲームだったりするんですよね。


今までのカードゲームが重すぎたんだなって思う。1試合1試合、あれがダメだった。これがダメだった。これをこうすれば・・・。ってな具合に、1試合を重いものとして受け取ってしまうと、バディは楽しめないと思います。

負けても「あーあ、負けちまった。さあ次」みたいな感じでさっぱりと気分転換したほうが良さそう。

勿論、負けて得ることが多いので、反省点を見つけることは重要ですが、そればっかり意識しすぎると楽しくないんですよ。1試合を重く考えすぎてしまう為ですね。

「完璧なプレイングを・・・」「前回の反省点を・・・」と、一手一手吟味しながら打つのもTCGの楽しみの一つ、とも言えますが。

こんな事が続くと嫌になってきませんか?

楽しむ為に強くなろうとしているのに、なんだか仕事やってるみたいです。


最近ヴァンガードに若干飽きてきたかな、なんて思うのはこの辺に理由があるのかもしれません。えぇ、おかげさまで前代未聞の負け続きです。モナ王強さと値段あってねーぞコラ・・・。


と言うことで、1試合の結果を軽く流せるバディはそういうところがいいのかな。って思います。

「負けたら負けたでそん時はそん時。」なんて軽い気持ちでガンガン殴ってみると、相手に対抗策が一つもなかったりして、案外勝てたりするんですよね。

「次のターンで勝つ方法」より「今勝てる可能性のある方法」を打ったほうが勝てる。それがバディだと思うんです。


ってなわけで今回、バディファイトの大会出てきましたが、おかげさまでファイト内容をまったく覚えてません。

こういうのはダメな所かも知れませんね。


ただ、ドラゴンワールドとしか当たってないので、印象としてはバスターキャノン同士の殴り合いが熱かったなぁ~なんて思います。

相手「バスターキャノンでバスターキャノンをアタック!」
俺「ドラゴエナジー!(どや顔」
相手「オラァ!ドラゴエナジー!」
俺「なん・・・だt・・ドラゴエナジー!!!」

ってな具合でハンド2枚切って相手のバスターキャノンのソウルを1枚減らしたのでした。
その後のドラゴブレイブのアタックで敢無く撃沈しましたが、次のターンでレイピアで倒す事が出来たので良かった。


結果は決勝戦身内だったので賞品を折半という酷い八百長で、形だけ優勝を頂きました。

身内で決勝とか不毛だからなぁ・・・。

賞品の750円でルキエを割引して買おうと思ったら、既に消えていた。


そして最近思う事ですが、初手でバスターキャノンコールって案外、悪手じゃないのかも。って事です。

壁兼2回攻撃できるので、処理が遅れれば遅れるほど、相手とのアド差を開いていけるイメージです。エナジーとバスターを同時に初手で握れれば、間違いなくコールが安定するはず・・・。

後、地味にドラゴンブレスでパイルバンカーを消し去る事が出来る事に気づく。ドラゴンブレス優秀だなぁ。3000以下破壊で十分かな?って思ってたけど、こういうこともあるならこっちですね。ミラー戦だと尚更重要ですね。パイル連携→武器攻撃は普通に強いですし。バリアブレイカーは亀山君+ドラゴエナジーするしかないんじゃないかな・・・。

亀山君ですが、攻撃2000 守備6000 打撃1のアイツです。亀みたいなドラゴン。「亀来た!」とか「メイン盾来た!」とか適当に呼んでいるので名前を覚えていません。

ジャマダハルを邪魔ドラゴンとか、山田春夫とか呼んですんません。


どうでもいいですが、ドラムバンカーとドリルバンカーってごっちゃになる事案を何とかして頂きたい。実際に書いてみて改めて思ったけど似すぎだよな・・・。「ドラム」って略すれば良いんだろうけどどうもしっくり来ません。


ドリルバンカーって語呂すげぇ良いと思うんだよなぁ・・・。ガルガンチュア・パニッシャーとか、前半部分舌噛みそうだし。

必殺技の叫びやすさ、呼びやすさならデンジャー一強だなぁ。

カタナワールド出たら「天翔龍閃!!!」とか「牙突零式!!」とか叫んでみたい。

一人称を「拙者」、語尾に「ござる」を付け、ダメージを食らったら「おろ・・・」と言い、ちょっと熱くなってきたら自分の事をつい「俺」と言ってしまうあの流浪人のように立ち回りたい。


しかし、今愛用しているドラゴンデッキが賞味15000円くらいで組めたのはTDの完成度の高さあってだからなぁ・・・。

1から集めるカタナワールドはどれくらい掛かるんだろ・・・。

正直、ドラゴンW1つあれば十分な気がするなぁ・・・。PBOみたいな厨二ドラゴン、早く来てくれないかなぁ~。

ブラブレよりもブラダー、ジエンドよりもPBO、ブルーアイズよりもレッドアイズが好きな俺でした。


だけどガンダムMk-Ⅱは黒より白派。
スポンサーサイト
[ 2014/03/02 22:30 ] バディファイト | TB(0) | CM(2)
バディファイトもヴァンガードも気軽にやってるナリです。

バディファイトをバラ買いしてみましたが、ドラゴンワールドがほとんど出なかったのはちょっとつらかったです。

1500円ほど使って、バリアブレイカーしか出なかったんですが、どうなんでしょうか?(^ー^;A


もし○○を持っていたらとか考えたら、なかなか勝てないですよね。

一応考えては見ますが、もういいやってなってプレイしたら勝てたってことも確かにあるんですよね~
[ 2014/03/03 10:56 ] [ 編集 ]
>ナリさん
1500円でバリアブレイカーは中々だと思いますよ。
結構シングルも高いですからね~。しかし、バリアブレイカーは個人的に重いので少なめで良いかも知れません。

やられる前にやれ、が定石だったりしますからねぇ、バディ。
[ 2014/03/03 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


