ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16弾発売を前に 

お久しぶりです。

スパロボZやってます。アーバレスト大正義です!演出しょぼいなー!って思ってたら、モミアゲをぶん殴る演出ありましたので大満足。


そういえば、パズドラですが大分前に無課金の禁を破って以来癌畜化しております。ダメだこりゃ・・・。


16弾を前にして、色々とテンションが上がってます。


最初は喧嘩屋だけ組めればいいか、と思ってたけど・・・。

そういえば銃士めっちゃ使ってたなぁ・・・って思い出し、銃士もとりあえずは集めとこうかな。

あと、メタルボーグめっちゃかっこいいですね。何かダンクーガっぽい。


やばい、作りたいかも・・・。


喧嘩屋は、アニメ見る限りだと専用完ガ無さそうですので、ビッグバンナックルを4枚買えば良さそう。

サブVはスカイビートかなぁ・・・。イラストが好みですし、退却で堅実にアドを取っていけるのが良いかなぁ、と。

相方のスカイハウルも安価で除去できるので無理なく入りそうだし。


銃士もレギオン組みとRR以下を揃えば良いし、3000円あればいけるか~?という見立て。

Vスタンドのなんとかドラゴンはどうせ安定の2000円コースでしょうし、時点でビッグバンが1000~1500、その他が500~1000くらいの相場になるんじゃないかなぁ。


メタルボーグも結構、いやかなり強いユニットですけどね。1000円は超えないんじゃないかなぁ・・・。


後は不明枠の銃士ですが、どうなる事か。

FCに銃士のG3出るので、これとレギオンで決まりでしょうか。

今、必死こいてシルヴィアを探して2枚どうにかこうにか発掘してきました。
見つかってよかった・・・。

7kだし、レギオンメイトで圧迫するG2枠ですから、2枚くらいが丁度良いのかもしれません。

真の必須枠はミルッカですけど、そちらは問題ありませんでした。


恐らくアド稼ぎ型のレギオン効果だと思うので、シルヴィアもしかしたら要らないかもしれませんね。
トリガーも、銃士の☆が来るだけでほぼ完成なので、ちょっとの手直しで化けそうだなぁ・・・。


出た当初から使ってましたが、何が辛いって。

3期からやたら登場してきたケイ互換にぶん殴られるのなんのって。

16弾から作る方は、地味に必須パーツが殆どRRなので大変そうですねぇ。今ならC査定のケイですらRRですからな。


銃士のギミックとレギオンは相性良いと思うので期待できそう。

なるかみもライフェニで簡単にドロップ肥やし出来るからいいのかも。


そして何より、カトルナイツの誰かがネオネクを使うっぽいのでこれからも定期的に強化が見込めるかも!というのが大きいですね。

ネオネクとディメポの未来は暫く安泰なのかな。



カトルナイツの方には是非アニメで頑張って頂きたい。レギュラー勢が使うクランなんて、放って置いても勝手にカードプール増えていくんだから・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/04/23 22:11 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
テンションが上がってるのはいいことですね~

個人的にはまあ普通って感じですね(笑)

銃士のレギオンはそろそろ公開されそうですね~

アニメとの連動が強いからこそアニメでサブキャラがサブクランを使って盛り上げてほしいですよね♪
[ 2014/04/24 07:16 ] [ 編集 ]
>ナリさん

TD改ですら、既存のデッキと良い勝負するくらいなので、レギオン本格始動したらやばいな~って最近思ってたり・・・。

やっぱり継続的に強化見込めるのは大分気が楽になります。

銃士とか暫く10kVでしたから。
[ 2014/04/28 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


