ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW終了のお知らせ。と、カードの売値査定について 

2日休み 1日出勤 1日休み 3日出勤 4日休み という見事な飛び石連休でした。


お久しぶりです。


更新が滞った理由としては、IEが何かおっかないらしい。と言うことでチキってました。(大嘘

更新しようかな~?なんて思ったらお使いのIEは最新版ですよバーカ って出たので良く分かりませんが、まぁいいかなぁ・・・。


どちらかと言うとまた冷め始めてきてしまったヴァンガードですが、今は若干WSがアツいです。

というのも、ようやくクレしんが形になったり、SAO2が発売されたりとかなり大忙しだったのです。


とはいえ、SAOに関しては、大きな変更点は3/2シリカを採用しただけなので、出費は少ないです。

10パックくらい剥いて3枚ほど出たのが大きかったと思います。

もっとも、SAO自体1期のブースターだけで結構良いカードを貰っていたので、赤黄軸なら大きな変更点は無さそう。ってイメージでした。新アスナ?あたりませんし、買えません。シナジーが風で誘いアスナと被っているのもマイナス。

クレしんに関しては、周りで使っているの俺だけっぽいので何とも…。

初見殺しには十分ですし、聞いたところによると「クレしん?ネタデッキだろwwww」と油断している方も居るそうな。うーん、強いと思うんだけど。

トップ確認兼レベ1主力を絆で持ってこれる「挨拶するひまわり」が、やっと2枚になりましたので前より回し方が楽になるかなぁ・・・。


周囲で使ってないデッキ、と言うことは何かそれだけで嬉しいので暫く使い続けようかなぁ、と思ってます。

仙台にも持っていく予定。さて、どこまでいけるか。

艦これがおっかないけど何とかなるのかしら・・・。



そういえば、見事に「艦これ」と「SAO」の間に発売されてるんですよねぇ。

話題性は十分とはいえ、売り上げが見込めるかはまた別の話。艦これとSAOを前後に持ってきたことによって予防線を張ったか・・・。


しかし、ある意味今後の強化をいくらでも見込める化け物タイトルなので、今後が楽しみだったりします。(追加が有るとは言っていない)


ぞーさん露出したり、ケツが動いたり、序盤はやたらカオスなんですが・・・。



さて、WSはこの辺で。

カードの売値の話。

ついさっき、艦これを1パック買ってみたら、RR+の武蔵が当たりまして…。って、結局WSですね。

かれこれ3パックほど買ってますが、内2枚がRR+と中々の引きをしているわけですが、「これは良い!」と言うことで早速買ったショップに売ってみようと思って査定してもらったんですよ。

そうしたら・・・。

「あ、これ傷付いてますので、半額の450円での買い取りになりますね~」との事。

これには俺もカチン、と来てしまった。

今開けたばっかりなのですが…。所謂、初期傷と言うやつですか・・・。素人目で見ても、確かに傷っぽいのが見えますが、よくある「ニアミント」の状態だと思うし、そもそも状態悪いって折れとかそういうのを言うんじゃないのか。

で、結局この店は「状態が悪い」と半額で買った品物を「美品」として通常価格で売るつもりなのではないだろうか。


勿論、売るなんて事はせず。「じゃあ結構です。」と言い店を出ました。

BFのハルバードドラゴンを2枚(内1枚は究極)売ろうと思ってたので、別の店にとりあえずは一緒に出してみる。

そうしたらどうだろうか。傷があるなんていわれず、規定の価格で買い取ってくれたではないか。


うーん、査定は店によりけりなんだろうけど、この差は一体何なんだろうか。

確かに、中古として販売するに至って傷の状態とかくまなく確認するのは必要な事とは思う。

しかし、売る側としてはどうだろう。粗を探して買い叩いているように思えなくも無い。っていうかアレはそうだろう・・・。


そもそも、シングルなんてプレイ用で買う人が殆どだし、傷とか気にする人ならちゃんと確認してから買うと思うし、少しは多めに見てくれよ!っていう愚痴でした。

適正価格で売れたので結果オーライですが、初期傷でイチャモンをつけられてはたまったものではなく、それこそ「いや、ブシロードに文句言えよ!」となってしまう・・・。

流石に見るからにボロッボロのカードとか、折れてるカードとか持っていくほど、常識無いわけじゃないのになぁ・・・。


よく利用している店だけに、とても残念でならない。


やっぱりカードを売るときは何箇所か回ったほうが無難なんですねぇ・・・。


もしかして、その店で出たカードだからなのか!?いや、出所は関係ないと思うんだけどなぁ・・・。


WSって、この辺だと2件くらいしかシングル取り扱ってなくて非常に辛い・・・。まぁ、子供受けするカードじゃないし仕方ないのかなぁ・・・。他のマイナーTCGに比べたらマシですけど。
スポンサーサイト
[ 2014/05/06 21:42 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(2)
言いたいことはなんとなくわかりますが、査定は店によりけりですからね(・_・;
同じ店でも人によって違う場合もありますからね(笑)

ちなみに、ヴァイスはよくわかんないです(笑)
[ 2014/05/07 00:14 ] [ 編集 ]
>ナリさん

確かにそうなんですよねぇ・・・。しかし、今しがた開けたばっかりのカードに傷・・・って納得が行かないなぁ・・・。
[ 2014/05/08 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


