ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょいとびっくり 

今しがた、やっとスパロボZが終わりました。

前編と言うこともあってか、何か全体的に難易度が低かったような気がするなぁ。

特にSRポイントの獲得しやすさ。これ、取らないで進めるほうが逆に面倒なんじゃないか?と思うレベル。


一昔前なら、一工夫しないと中々取れないような調整されてたはずなんだけど・・・。

と言うことで目立った挫折も無く、SRポイントフルコンプを達成。

55ポイントの記念で貰ったパーツが、行動回数+1とかいうチート性能でして。アーバレストに付けて無双しておりました。




さて、先日の記事ですが、思ったより多くの方が見てくださったみたいで驚いてます。

皆さん結構被害に遭われている様で…。交換対応して貰えれば一番なんですが、こうも多いと難しいのかなぁ…。


中には「クレーマーではないのか」というご指摘も頂きましたが、考えてみて欲しいです。

袋を開けてみたら裏面とはいえ変な傷が付いているんです。これがパックから出た物ならどうでしょう?

それが1枚5000円近くするSPのカードだったら?


少なくとも良い思いはしませんし、万が一中古で売りに出す様な事があった場合、「傷物」と見なされて適正な査定なんてされる訳もありません。誰がどう見ても分かる傷なのですから、初期傷だろうが後から付いた傷だろうが傷は傷。

ショップ側はそんな事知ったこっちゃ無いのですよ。

前々回の記事の「査定額に差がある」とかいうレベルの話ではなく。


「裏面だからスリーブ付ければ問題ないだろう」

こんな風に思う方ももしかしたら居るかもしれません。しかし、論点はそこではありません。


「本来美品のまま、消費者の手に届くはずの商品に傷が付いていた」

ここがまさに問題点なわけです。


たまたま傷が有ったのが裏側だから余り騒がれていないのでしょうけど、傷が付いた状況を考えれば、イラスト面に傷が発生する可能性も大いにありました。

これを「裏面なんだから良いだろう。」と捕らえるのは結果論と言うもの。



取りあえず、ユーザーサポートにメールを入れては見ましたが、まだ返事は返ってきていません。

電話を、と思いましたが、対応時間帯が仕事と丸被りでした・・・無念。



さて、手放すつもりも当分はないし、バミューダのデッキでも考えたほうが精神衛生的に良さそうです。


長い目で見て、交換対応してくれればラッキー、程度に考えておくとしますか…。


確かに、みみっちい事で騒いでいると言われればそれまでなんですよねぇ。うん。
スポンサーサイト
[ 2014/05/10 01:06 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(3)
月ブシを買いましたよ♪
初期傷なんて大丈夫だろとか思ってたら、かなり酷かったです(笑)

まさかここまで酷いとは(・_・;

っていっても、中には傷なしもあるみたいですし、運が悪かったと諦めましょう
┐('~`;)┌

ちなみに、僕のは表にも影響が出てました( ;∀;)
[ 2014/05/10 02:35 ] [ 編集 ]
どうもお久しぶりです。
真導です。
昨日ブシブシ買いました。
いや~本当に初期傷がヤバイですね
あんまり気にしない方ですが、あれはちょっとえげつい(苦笑)
カードありきで買ってる人も多いので、改善して欲しいですね
[ 2014/05/11 07:48 ] [ 編集 ]
>ナリさん

表にも…。それは酷いですね…。

>真導さん

今回はモンスターズのカードがいっぱい入ってたので、それが原因かも知れませんねぇ。よくわからんカードのために有用なカードが犠牲になるとは・・・。
[ 2014/05/14 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


