ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【WS】 ラブライブ デッキレシピ 

いよいよ明日、仙台です。

興奮して眠れない・・・!なんて事は不思議と無く、何かすこぶる眠いです。

眠れないよりはマシだからいいか。


きっと2回目だからでしょう。

2回目と言えば、前回の言わばデビュー戦ですが、1回戦敗退を許してしまったので、今回は是非とも1回戦は突破したいところ。

前回は適当なSAOで出て、よくわからんまま負けてしまったが今回は大丈夫!調整に調整を重ねたラブライブで行くぜ!




【レシピ】

レベル0

<黄>
南 ことり ×3
"放課後の歌姫" 真姫 ×1

<赤>
私服のことり ×3
メイド服の穂乃果 ×1
"スクールアイドルフェスティバル" 海美 ×2

<緑>
ハラショー 絵里 ×2
レッスン着の絵里 ×3

レベル1
<黄>
"僕らのLIVE 君とのLIFE" 南ことり ×1
"僕らのLIVE 君とのLIFE" 絢瀬絵里 ×3
"僕らのLIVE 君とのLIFE" 園田海美 ×4
"癒しの女神" ことり ×3

<赤>
音ノ木坂学院2年生 ことり ×1

レベル2
<赤>
レッスン着の海美 ×2

<緑>
音ノ木坂学院3年生 絵里 ×2
音ノ木坂学院3年生 希 ×2

レベル3
<黄>
"僕らは今の中で”μ's ×1
"ひつじのきもち" ことり ×3
"不思議なシンパシー" 花陽 ×3

<緑>
アイドルオタク にこ ×2

CX
Wonderful Rush(扉)  ×3
はじまりの想い(扉) ×2
きっと青春が聞こえる(風) ×3




集中海美、レッスン着絵里で山札をガンガン削って、早めのリフレッシュを目指します。

回復メタが多く配られている環境なので、回復を若干少なめに、詰め要因のカードを多めに。

CX配分に関しては、やはり初風などの存在から、扉8はちょっと躊躇した為、風を入れてみることに。
1枚しか対応を採用していないので、打てれば良いか程度の認識ですが、打つことが出来れば「アイドルオタク にこ」の効果発動の助けになるので詰めで打ちたいかなぁ・・・。

レベル1帯、2帯が弱めなので、「癒しの女神 ことり」で盤面をごまかしたり、集中等でアドを稼いで戦うのがメインになります。

0助太刀で、後半腐りにくい「放課後の歌姫 真姫」はもう1枚くらい入れてもいいかもしれません。


基本地味な動きで圧縮を繰り返して、最後にことりやにこで暴れる、という感じのデッキとなるのでしょうか。

以前4色で遊んでましたが、もうあんな無茶はしたくない・・・。

青強いんだけどなぁ・・・。

寧ろ、こうしてみると赤の存在意義ってレベル1相打ちと扉くらいしかないし、青入れてもいいかも。って思っちゃいます。

でも、赤ってことりの色だから切る訳にはいかない・・・(使命感


レベル0相打ちも2種類いて、どちらもサブでの役割が違うっていうのが面白いなぁと思います。

海美の方は移動焼けるし、穂乃果はリフ直前での圧縮や打点調整が可能だったりと。
特に穂乃果面白いよなぁ。リフ直前で撃ったCXを戻すのにも使えますしね。


さて、これでどこまでいけるか。

艦これ、キルラキル、クレしん辺りが2-6くらいからゲームエンドしてくるので怖いところ。

クレしんは回復メタが無いのが救いですが、使ってる側からすると、あれは当たりたくないタイトルTOP3に間違いなく入る。

しかし、クレしんって手札のCXを処理する方法が殆どありませんから、CX引き込みに弱かったりするんですよ。
確か、絆ひろしくらいしかなかった気がする。

キルラキルも身内戦で結構やったので少しは戦えるし…。

問題は艦これですかなぁ。回復メタ、回収メタ、武蔵バーン・・・。オマケにレベル1も強い。と。

当たりません様に。


では、がんばってきますぞ。


張り切ってラブライブを引っさげて仙台に行くけど

ラブライブの楽曲を1回も聴いたことがないという。

んんwwwwwニワカライバーですぞwwww
シャンシャンゲーも詰みましたぞwwwそもそも、我自体リズムゲーに役割が持てないゴミなんですなwwww

そんな我の押しメンは「南ことり」氏ですぞwwww

WSの大会で貰った「水着のことり」というPRカードで一目惚れしたんですなwwww

ちなみにアニメは完走すらしていませんぞwwwww

最近有ったローソンのクリアファイルキャンペーンでは、どこにもことり氏のファイルがありませんでしたぞwwww

ことり氏のファイルがないローソンは(ry


どうしたんだよ、ことりちゃん・・・。アニメ1期の時はあんまり人気無かった気がするんだが・・・。


そして、どうして俺の様な完璧ニワカがラブライブを使うのだろうか。というか、なぜ買ったし・・・。


そう!思いつき!それは衝動買い!!

たまたまそれが追加バンバンされていく優遇タイトルだった!というだけの話!!!

キャラ愛なんぞ、後でいくらでも捏造できるんや。
スポンサーサイト
[ 2014/05/30 21:39 ] デッキレシピ(WS) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


