ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バディがちょっと熱いかも。 

メダロット8が開発中との事で。

いや、つい先ほどファミ通で立ち読みしたんですけどね。


何か、キャラが萌えキャラ化してるんです。ほるまりんはどうしたのか!

時代だなぁ・・・。でも、真のメダロッターは「萌えキャラ化」を否定しません。

出ればいいんです。出れば。どんなに酷い内容だとしても、出ればいいんです。


そういえば、6 7 8 とパッケージをメタビー&ロクショウが務めてるんですよねぇ。
メインターゲットが俺らみたいな奴らなので、仕方ないのでしょう。
6と7は主役機続投でしたが、今回は新しくなるのかしら。

メダナビ勢の「トレミー」の画像が載っていたので、グランビートルとソニックスタッグ・・・あわよくばカイゼルビートルとルミナススタッグも期待できそう。

しかしトレミー参戦とは分かってるな。フブキ良いキャラだったしなぁ・・・。それにすっごい強かった記憶が。

うおおおおお、メダナビファンとしてはかなり楽しみですぞ。

しかも、初回特典でサントラ付属とか。

買うしか無いじゃん。


一人はしゃいでいたので、周りとの温度差がちょっと寂しかった。

メダロットのガチトークを出来る友達が一人でいいから欲しい。


そして、この「メダロット萌えキャラ化」により、新たな可能性を見出した。

メダロット8は萌えキャラ化→売れる。めっちゃ売れる。→調子に乗ってアニメ化(勿論メタビーは皆川以外ありえない)→更に人気→ブシが目をつける→WS参戦

ないな・・・。

クラフティモードにCX連動で擬似チェンジ出来たら嬉しすぎて泣きそうですね。

フルメタも、るろ剣もクルセイドに持っていかれてしまったし。

確かに、ほるま絵だと「これぞメダロットだな」って感じがするけど、あの絵。変に敷居高くしてるんだよなぁ。
正直、あのキャラ絵だと新規層の人居無さそうだしなぁ。

真型とかいう黒歴史を味わったメダロッターなぞ、この程度の変更は「キャラが可愛くてラッキー」程度のものなのである。

ちょっと寂しいけどね。あの癖の強いほるま絵結構好きだったし。


って、前置き長いよ・・・。メダロットじゃなくて、バディファイトですね。

最近、またバディファイトやりたくなってきまして。
やろうと思えば出来るんだけど、高いカード全部売っちゃったんですよねぇ・・・。予想外の財政難で。

と言うわけで現在稼動できるデッキはないのです。

で、どうせ1から組み直すのなら新しいデッキにしよう!って事で、カタナWを作ろうと思ってます。前から気になってたしね。

うーん、なんと言うか、BF体験コーナーが結構面白かったんですよ。

デッキは本当に基本的なカードで構築された50枚で、適当にバディを選んで戦って・・・。そのとき、TD買った時にバディにしてた「エクストリームソードドラゴン」をなんとなくバディに選んで「懐かしいなぁ~」なんて、変にしみじみとしてしまいましたよ。

初心に返るのって大事ですよね。

確かに、大会とかで優勝を狙うならそれこそ1枚1000円以上するカードをガンガン積んだデッキを用意する必要があるけど、こんな風に気軽に遊ぶなら、安価なもので十分遊べるわけです。

しかし、あれは事前告知が云々よりもコーナーの場所が悪かった気がするなぁ・・・。
会場の隅っこで一番奥だし、手前にはトリオのマッチングボードあって混雑してるし、物販から物凄く遠かった。というのもあるんじゃないか。

少なくとも、物販の近くでコーナーを開いていれば、「TD500円だから試しに買ってみようぜ。ルールも教えてもらえるし」って感じで、少しは活気付いた気がするんだけどねぇ・・・。色々と難しかったんでしょうな。


とりあえず、月影を4枚集めてみようかな。

TD発売まで待つか!って思ったけど来月なのね・・・。

うん、待てないな!

オールシングルなら1万掛からないで揃うでしょうし、給料出たら一発目で作ってみるとします。



で、絶命刃をサーチする!とかいう必須カード的なアレがPRなのは何の冗談なの?
スポンサーサイト
[ 2014/06/02 00:31 ] バディファイト | TB(0) | CM(2)
こんばんわ、おひさしぶりで~す。

あれ~?銃士のデッキのせてたからVG熱戻ってきたのかと?
バディファイトやヴァイスな感じでした~。

レギオンでがっかりされたみたいなので、またしばらくお休みですか~?
でも、もうすぐ、3DSのがでますよう?
こっちでみんなであそびましょう!

ところで、ポケモンの新しいの、カッコいい奴、なんだっけ?
買います???
私、久しぶりにポケモンやろうかな~って思ってます。
出たら、かったら、アドバイスをお願いしま~す(=^・^=)
[ 2014/06/03 20:52 ] [ 編集 ]
>まるまままさん

お久しぶりです!

VGですが、なんだかあんまり熱が入りませんね。
銃士強化されたのは嬉しいんですが、うーん・・・。

3DSは買う予定なので、是非通信対戦とかしてみたいですね!

ポケモンも勿論買いますよ!ルビサファは結構遊んだので懐かしいです。

当てにならない情報とか、気分で書いていきますので期待せずに待ってて下さいな!
[ 2014/06/04 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


