ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジェスティ・ロードブラスター 

長らく不明だった、マジェスティの効果が公開されましたねー。
といっても、ソースはwikiですので、最悪ガセという場合も有りますが、恐らくその可能性は低いかと。

効果を読んで、驚いた人も多いでしょう。俺も驚いた。

ソウルに「ブラスター・ブレード」と「ブラスター・ダーク」があるなら、このカードのパワーを+2000、クリティカルを+1 アタックしたとき、Rのブラスターブレードとブラスターダークを1枚ずつソウルに置き、パワーを+10000

う、うむ・・・。すげぇな・・・。アイチ君はどうやら、ロイパとシャドパの混合デッキを使うようだ。

ざっと運用法を考えてみた。恐らくこれが王道?

FVをういんがる・ぶれいぶに設定。

1 G1ロイヤルパラディンをライド。ういんがるを左か右の後ろにコール

2 G2ロイヤルパラディンにライド。ういんがるの前にブラスターブレードorブラスターダークをコール。アタックをヒットさせ、マジェスティロード・ブラスターをサーチ。

3 マジェスティロード・ブラスターにライド。手札からブラスターブレードorブラスターダークをコール。もしくは、スターコール・トランペッターの効果でコール。

4 ブラスターブレード、ブラスターダークの順番で攻撃し、最後にマジェスティでアタック。


以上の手順を踏むことにより、マジェスティの効果を使うことが出来る。かな?


見ての通り、ロマン技。FVをフルバウにし、ジャベリンを採用することも考えましたが、ブラスター系列を全てサーチできるういんがるに軍配が上がる。G1を圧迫しないし。

しかし、サポートカードがかなり居るので、構築次第では何とかなりそう。
コンボを決める上で、便利そうなカードをまとめてみた。

・孤高の騎士 ガンスロット
ブラスターブレードをサーチできる魔法カード(笑)5枚目以降のブラスターブレードとして機能するか

・ういんがる・ぶれいぶ(2枚目以降)
FVに設定していればサーチ効果を使うことが可能。しかし、効果発動の可否が相手依存であり、かつG1以下は退却の対象に取られやすい為、非常に相手側に依存するカード。恐らく是が非でも邪魔をしてくるはず。FVのサーチは安定しないものと考え、もう1枚採用する価値はあるかと。

・スターコール・トランペッター
ブラスターと名のついたG2以下のカードをRにコールできるカード。恐らくマジェスティ軸には必須でしょう。
この手の効果を持つカードとして、マーハやアカネが居ますが、これらはいずれもG1以下をスペリオルコールです。G2を引っ張ってこれる点では、コンボパーツ集め以外にも、単純にガード強化や打点アップにも使えそうです。つまり万能。そして可愛い。可愛い。

・ハイドックブリーダー・アカネ
2枚目以降のういんがる・ぶれいぶを採用する場合に。
枠指定しないので、ブレードやダークの後ろにコールしましょう。スターライトユニコーン、ぽーんがる等のカードも呼べるので優秀。

・スターライト・ユニコーン
アカネで呼べる擬似8000ブースト。14000止まりなブラスター+ういんがる列で16000ラインを確保するという役目もある。優秀。

・ドリーム・ペインター
登場時に手札のロイヤルパラディンをソウルに送り込むカード。普通に使えばディスアドですが、ブレードを送ることでマジェスティの効果を使える。事故ったときに役立ちそう。

・忠義の騎士 ベディヴィア
VGがブラスター系列なら+3000のG2。ギャラティンさんさようなら。


以上、ざっと思いついたサポートカードたち。
トリガーに関しては何でもいいような気もするけど、☆8引4治4にしようかな。この構成が一番好きですし。


ちょいっとデッキを構築してみるか。ということで即席レシピを挙げてみます。

以下、続きを読むにて。

【G3】
・マジェスティ・ロードブラスター ×4
・孤高の騎士 ガンスロット ×2
・爆炎の騎士 バロミデス ×2

【G2】
・ブラスター・ブレード ×3
・ブラスター・ダーク ×3
・スターコール・トランペッター ×2
・忠義の騎士 ベディヴィア ×3

【G1】
・小さな賢者 マロン ×4
・閃光の盾 イゾルデ ×3
・ドリーム・ペインター ×3
・湖の巫女 リアン ×4

【G0】
・ういんがる・ぶれいぶ×1(FV)
☆8 引4 治4

とりあえずはこんな感じでしょうか。アカネを採用するとかなり圧迫するので、抜いてみた。・・・そしたらなんかこざっぱりしてしまった。
スポンサーサイト
[ 2012/01/11 20:28 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。