ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーん、この・・・ 

先ほどネット対戦やりましたが、Ωはやっぱクソだなーって実感。

ワールドエンドとかネタだろwwwって思ったらやられました。降参ですよ降参。決めさせてはいないし。(大人気ない

初見殺しとはああいうことを言うのか・・・。

Яビートか、WE狙う型かなんて何処で見分ければいいんだーーー!!という愚痴。


そういえば、本家ではLBを緩和するユニットが登場するようですね。

旧デッキ愛好家にとっては朗報なのではないでしょうか。

まぁでも、復活するのは前期ではっちゃけてたクランだけで、環境入りできなかったデッキはお察しのまま・・・という事なんでしょうね。

これを救済処置、って言っていいのかどうかは謎です。

そもそも、2~3ヶ月前のカードを紙くずに変えるとか狂気の沙汰でしたしねぇ・・・。

これでVG人口が少しは戻ればいいのですが。

俺?暫くエンジンは掛かりそうにないですね。今まで以上に適当にだらだらとやってくつもりです。気が向いたらパックでも剥いてやるか。程度です。

今までが熱入りすぎだったんでしょうね。思えば、何か理由をつけてデッキ組んでましたし。使命感みたいなのに囚われてたっていうか・・・。

熱そうなのはかげろうですかね。ドントレからのレギオンがやりやすくなりそうですし。しかし、かげろう復権により焼き環境に戻ると思うので、結局のところ採用されるかどうかは微妙ですね。前のターンにコールしておく必要がありますから。

16弾はビートダウンが覇権を取り、17弾ではLJかげろうの復権により除去が覇権を取るんでしょう。適当な考察です。

また、シャドパラとジェネシスEBには入ってないっぽいので、ミネルヴァとレイフォの復権は今のところ無さそうです。


アマテラスもG3同士のレギオン、と新しい試みで大変面白いのですが、如何せんアド特化の効果ですしねぇ・・・。トリガー確定できるっていうアマテの強みはそのままですが。

結局のところ Vスタンド/ガード制限 >>>>越えられない壁 >>>> アドバンテージ という風潮もありますし、環境入りは難しそうです。10kVにライドする危険性がある、という点も楽観出来ませんよね。ケイ互換が減っているとは言え。


アマテラス、リヴィエールと1期の人気ユニットを露骨に推して来ましたから、どうやらブシロも焦っているようですねぇ・・・。

Q猫ライザーいけますか!?   Aできません

で大分変わったと思うんだが・・・。シングとシンバスがいるからあんまり変わらないか。

離れていったユーザーに対する一時の誤魔化しなのか、批判を受けての方向転換なのかはまだ判断付きませんが、昔のカードに光が当たるのは良い事です。


今のところEB、17弾共にスルー予定です。暫く様子見をして、面白そうだったらシングルで買いますかね!


G3レギオンって地味に強い気がするぞ・・・。ミスミストで止まらないし、何より枠を圧迫しないし。

しかし、「絵柄が繋がる」とは一体何だったんでしょう・・・。アマテに関しては絵師さんすら別人だし。

何がなんだかわかりませんねぇ・・・。


何はともかく、ヴァンガードってやっぱり面白いなぁ!って言える日がまた来る事を願います。

自分の考え方一つでそんなの、どうとでもなるんでしょうけど、自分に嘘をついてまで「面白い!」と思い続けるのはちょっとなぁ・・・。

何だかんだ文句を言いながらも続けてる俺ですが、結構こういう人多いと思うんですよね。楽しい時期があったのも事実ですから。

「もうVGなんてやらん!二度と買うかこんなクソゲー!!」ってふさぎこんで、意固地になってもしょうがないし、適当ファイターに戻ろう。プレイングとか深く考えないで行き当たりばったりでやってみるのも良いかも知れない。


原点回帰。そういう意味で、アマテラスに脚光が浴びるのはチャンスかもしれない。
スポンサーサイト
[ 2014/06/11 23:16 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
ネットではグレンディオスにあたったって人が多い見たいですね。

グレンディオス、流行ってるのかな?

リミブレ補助はどうせならリミットブレイクはいつでも発動できますよってぐらいはっちゃけてくれてもよかったと感じてしまいます(笑)

絵が繋がらないレギオンってもうなんなんでしょうね?

あんなのやってしまったら、いくらでもレギオン作れる気がします。

ブラウももしかして初代ブラウがレギオンするのかな?(1期のカードですし(笑))

1期のカードがレギオンするのはなんだかんだで楽しみですね!
[ 2014/06/12 06:25 ] [ 編集 ]
>ナリさん
なんだか、もう何でもありになっちゃいましたね。
レギオンマークすらついてないし・・・。
いっその事新しく刷り直したりすればいいのになぁ。って思う次第です。

よっぽど金をかけたくないと見た。
[ 2014/06/12 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


