ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨の季節か・・・ 

最近ようやく晴れてきましたねぇ・・・。

地域によってはやばいくらい降った所もあるでしょう。実際、俺の地域はがけ崩れとかありましたし。

じめじめと鬱陶しい雨ですが、カードゲームをしている人にとって、この時期は嫌らしい時期ですね。


ホイルカードが反るわ反るわ・・・。パックを開けたら早速反ってるなんてザラだし。

何が嫌って、マーキングっぽくなるのが嫌なんですよね。VGなんか特にそう。「あ、反ってる・・・。トリガーねぇなこれ。」とか。

自分でもそうですが、相手のもわかっちゃうのが嫌ですよね。露骨に反ってるの、見てみぬ振りしようにも限度があるし・・・。

なので!今回は梅雨対策と言う事で、タッパーと乾燥剤。買ってきましたよ。

14029110720.png

※ちなみに、なぜ毎回背景に微妙にとあるの美琴と黒子が映っているか、と言うと、余ったプレマをデスクシートにしているためです。


なんとお値段990円!

たけぇー!!メアリー・スーが買えるんですが。

以前、100円ショップで同じようなのを買いましたが、あんまり効果が無かった為、ホムセンで若干ガチな物を買って来たらこの有様。

しかし、どうしても直したいのですよ・・・。

ちなみに、1回直せば後は2重スリで簡単に維持できるっぽいので、デッキを組む前に乾燥させちゃうと効率的なんですが・・・。


タッパーといえば、某TCGではストレージにタッパーを推奨しているようですね。元々はTCG初心者の声優が、「入れる箱ってどうすればいいんじゃー!」ってタッパーを使った写真をネットにUPしたのが発祥だとか。

うーむ。この「反り矯正」の真理に最初から辿り着くとは・・・。凄い声優さんですね。


ウィクロス、始めて見たいけど「売ってないTCG」って致命的だよなぁ・・・。行きつけのショップでは入荷したっぽいけど、もうなくなってるし・・・。

もうちょっと落ち着いたら(主に市場)始めてみようかな~。幸い、周りが結構やってるので環境的には悪くないはず。


しかし、俺って大雑把な性格のはずなのに「カードの反り」とか、「スリーブ」とかにすっごく細かいのはなぜなんだろうか。

そこら中にカードが散らばっているような部屋なのに・・・。

「反っていないホロカード」に無限の美学を感じざるを得ない。



カードが反ってない…って、素敵やん?
スポンサーサイト
[ 2014/06/16 19:01 ] 日記みたいなの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


