ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双剣覚醒発売 

昨日は双剣覚醒発売でしたね~。俺は13日に6箱届きましたので、開封してました。

結果としては、RRRが

・マジェスティロード 2枚
・ファントムオーバーロード 2枚
・ドラゴニックジエンド 2枚
・ぺったん 3枚
・ミストレス 2枚
・ベルゼバブ 2枚
・ミラクル 1枚
・マンダラ 2枚

こんな感じですね。見事にばらけたな~。ちなみに、SPは2枚出まして
マジェとぺったんでした。ぺったんは欲しかったので嬉しかった。
トップ3が軒並み2500円超えしているので、シングルの値段に換算すればまぁ黒字でしょうか。

RRも、欲しいものは概ね揃いましたし。何よりネオネクが各RRが4枚揃った。完ガにいたっては1枚余るという。

マスカレードもなんだかんだで5枚出ましたし。


しかし、ういんがる・ぶれいぶがまったくでなかった。仕方ないので、ネオネクを組んで寝ました。


そして翌日。14日。本来の発売日です。本来なら10時開店と同時に、10パック単位で買いに奔走する・・・というのが今までの新弾発売のパターン・・・なのですが、残念ながら仕事だった。ので、仕事帰りにいきつけのカードゲーム屋に、バトル兼ねて行って見た。

ファントムが2枚しか当たらなかった為、土曜出勤でモチベダウンしながらも、必死に勤務中に考えたファントム軸に組み替えて持っていきました。後、マジェが集まったらいいなー。と思い、ロイパラと各種パーツを持参。

そして、カードゲーム屋へ。友達が2BOX開けていたので、ういんがるが出ないかと思ったら、最後の最後に引いたのでトレードしてもらいました。ファントムかマジェ出たらジエンドを流す予定でしたが、ジエンド2枚を自引きし、ファントムもマジェも出ないという盛大な落ち。ねーよ!

なんか、RRRはもう残って無いよーとか言われたので、まぁやってみなきゃわからんよ。と10パック買いまして。

結果、ミッドナイトクロウ・・・と、まさかのファントムバーローを引くという。うますぎるだろ、おい。
で、その後店員が箱を混ぜている。という事実が発覚し・・・これはいけるかもしれない。と思い、残り7パックだった5弾を5パック購入・・・。なんと

ジエンド、ファントムバーロー、トランペッターを引いてしまった。

恐らく、人生20年強過ごしてきたが、一番の引き運だったと思う。

前日に、バハムートでも1枚1万は下らないというカードを3000円で引き当てる、とかやってしまったし。これは死ぬかも知れん・・・。ので、ジエンドは友達に、SPのミラクルビューティーとトレード。SPは問答無用で集めるZE!

で、早速暗記していたデッキレシピを元にオーバーロード軸を作成。結果、PSYクォリアに目覚めたんじゃないか。って思うほどまわるまわる、アホほどまわる。あれほど来なかったジャベリンが、3積みにした途端初手で引きまくる。4積みとはなんだったのか。しかし、オーバーロードを引きまくるなぁ。と思ったので、3枚でもいいかもしれない。と思った矢先

もう一人の友達が、オーバーロードをなくしてしまったらしく(恐らく誰かが持っていった)値段が値段だけにみんな必死に探すも、見つからず・・・。見つかるまでの間限定で1枚貸すことにしました。でも今日の大会で、オーバーロード引いたら頂戴ね!!と知り合いにSPういんがるとSPマスカレードを渡されたので、返ってきても俺のものにはならないだろうなー。

こんなわけで本日大会に。

実はめっちゃ辛いわけですが、早速まわしてみたかったので友達2人を誘って出ることに。

シャドパラを使いました。基本は前にあげたレシピと変わりませんが、ファントム4、バーロー3、カロン3、ジャベ4となっています。バーローは3枚でもまわるのか?検証です。

結果、3勝1敗という過去最高の記録を出しました。タイとは言え準優勝だぜ!!!おおー!!
結論でいうと、3枚でも回りました。理由として、ファントムブリンガーを2枚採用しているので、実質バーローは5枚入っているものと考えることができるのと、やはりフルバウサイクルの安定性のおかげかと。ジャベが居るだけで2まで確定っていうのはデカいです。
後、ナイトメア・ペインターの強さですね。こいつ、結構勘違いされますが、ソウルに送る効果は「強制」に見えて「任意」効果です。1枚まで、なので0枚を選ぶことが可能です。ですので、コール時1アド失うクソカード、では決してありませんので、安心して採用しましょう。安定度半端無いです。

こいつのおかげで、手札にオーバー、ファントム、ペインターが揃っていれば、3ターン目で13000のオーバーが出てきます。この最速の可能性こそジエンドには無いギミックですので差別化できますね。ジエンドはフレイムエッジで送るしかないし・・・。そしてG2まではぶっちゃけなんでも良いので、かなり気楽ですよ。
マクリールライド!とかアリアンロッドにライド!!とか普通にいけちゃいます。そしてクリティカルトリガー2種類目ですか、安定性と攻撃力、そして防御力が備わったわけで・・・。えぐいなぁ・・・

以下、対戦の詳細?

1戦目:身内戦でした。相手はマジェ型混合ロイパラ。お互い回りまくって良い勝負でしたが、結果負けてしまいました。イゾルデを3枚くらい使われた気がします。やることは全てやったので文句は無いですが、なにぶん熱い試合過ぎて1戦目から疲れた。自分でもマジェは作りましたが、常時クリ2は強い。怖すぎる。

2戦目:身内戦。友達と当たってしまった・・・。ということはジエンドか。怖いわ。と思ったら友達が事故してしまい、10分くらいで終わってしまった。フリーでもう1回やりました。いかに「持ってるかも?」と思わせるのがペルソナブラストの醍醐味ですね。ジエンドにいたっては、スルーしたときにトリガーで引いてしまえばすぐ使えるので、とても怖いですね。

3戦目:小学生くらいの子と対戦。かげろうデッキでした。いろいろとG3を採用していたので、何軸かは断定は出来ませんが、恐らくブレイジング軸?ガチ回りしてしまったため、勝ちました。色々と話しながらやっていたので、楽しかったです。大人気ないかもしれないですが、下手に手を抜かれると返って頭にくるものなのです。本気を出されてこそ、「いつか倒してやるーーー!」と思えるものなのです。あ?俺だけ?そうか・・・。

4戦目:ブラウクリューガーデッキ。
勝ったためしが無いのに、毎回当たる。という人と対戦。毎回俺が負けるので、まぁしょうがないか・・・と思い、5点まで追い詰められ・・・あぁ、終わった。と思ったらまさかのヒール!
13000に助けられた。アシュラは13000環境だと辛いな・・・。しかし、久々に良いヒールを引いた。正直、これは負け試合でした。うん。


というわけでなかなか楽しかったです。オーバー軸はマジで安定します。本当に。弱点は完ガくらいじゃなかろうか。後CBの重さ、カースドランサーの高さ。・・・か?
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 21:53 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


