ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【BF】 相棒 

14031814370.png

写真の通り、何か気が付いたら5枚目を手に入れていました。

これだけで8000円を超えるとか恐ろしいわ・・・。

メアリー・スーでも引かないかな~(チラッチラッ
って5パック剥いたら、月影と餓狼王でした。普通に爆アドですね・・・。

餓狼王、忍者デッキとしてはどうなんでしょうね。6000の2回攻撃と、カタナWでは屈指のアタッカーなのですが・・・。

やっぱり、エナジーが共有できないってのが痛すぎるかなぁ・・・。
ジャックのソウルをはがしたり出来るのはうまいんですが、そもそもジャック自体奈落送りで対処できるじゃねーか!っていう。

ジャックとかケルベロスとか、起動でソウルガードを得る系のカードって、これでメタる事が出来るんですよね。優秀です。


今まで、適当なサイズ1をバディにしていたので、これで月影メインのデッキが組めるのかぁ~。って所です。4積みしていたので、デッキの総数が変わるわけじゃないんですが、今までバディにしてた「疾風」の枚数を削る事が出来るのが良いですね。

移動持ちカードって便利な印象がありますけど、このデッキにおいては月影がセンターとして居座る事が多いので、腐る場面が殆どでした。

武器攻撃も滅多にしませんから。ですので、TD発売に合わせ「エレキの輝」や「月影 剣神もうど」に差し替えられるのが強みかなと。今は比較的攻撃力の高い「弁慶」を入れてます。

特に、剣神もうどがヤバい気がしますね。サイズ1で打点3まで上がるって言うし、能力的にもパワー5000と中々です。
ゲージ1使うのが厳しいですけど、3面展開しつつの打点3ですから、意味は大いに有りますね。連携でセンターを処理→打点入れる が攻めのメインですから、サイズ2の「飛び加藤」より結果として取り回しやすいです。

サイズ1をメインにするこのデッキにおいて、ドロー強化である紫電が真の大黒柱なんですよね。

よって、「鬼道」の枚数には気をつけたいなぁ・・・。と思います。現在、鬼道のカードは「桜吹雪」「月白斬り」「呪い氷鏡」の3種類が2枚ずつ、計6枚入ってるんです。

月白か、呪い氷鏡のどっちかを取っ払いたい。月白は攻撃は無効にできないものの、アタックしてないカードを対象に取る事で擬似的にアタックを防ぐ事が可能で、センターを抉じ開けられて次のターンに備えられる。という利点があるんですよね。サイズ3を処理できるのもいいかも。

鏡はセンターアタックされたとき限定の防御札で、破壊できるのはアタックしてきたサイズ2以下のみ。
アタックを完全に無効に出来るのは美味いんだけどなぁ・・・。サイズ3は無効にするだけで終わってしまうので、対エンシェントとしては使えないところが難点。

どちらも月影と相性が良いカードですからねぇ・・・。個人的にはセンター以外でもOKな月白がいいかな。横に置いた紫電を殴られたときのカウンターとしても有効ですからね。

削った枠にはうつせみと玉鋼でも積み込んでみようか。

桜吹雪は個人的に必須カードかな。ライフ2払ってでも止めたい魔法って結構多いですからね。
「マイグランファーザークロック」を止められるのが非常にでかい気がします。

ゲージを使わない魔法無効。と言うことで月牙と同時に運用する事でプレッシャーをかけられますからね。


あぁ、林蔵が凄く欲しい。
あれだけで絶命陣を2枚は削れるのに・・・。


ちなみに、反り矯正はどうやら成功のようですよ。

反ってない星砕きって良いですね!

相手「星砕きだろwwwどうせwwwあ、あれ・・・?反ってない?え?流星?え?マジ?」
みたいな場面がきっとある(無い

もう少し形になったらレシピ載せたいなー。
スポンサーサイト
[ 2014/06/19 22:11 ] バディファイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


