ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】白魔女とりあえず完成 

ミント4枚、完ガ3枚取り合えず集まったので、ようやく雛形が出来上がった感じです。


1回だけシミュレーションした感想は、とにかく、フェンネルを何回使えるかに掛かってる感じですね。

魔女のG3はどちらもSC効果を持ってますから、CBさえあれば自己完結出来るのでグラッパやパレンシアに頼らずとも最低限のソウルを確保できるという点が強みじゃないかなぁと。

SC→SBでトリガー落とし→レギオン→フェンネルで圧縮 という流れが無難ながらも強い。

RRレギオンは強いの法則は、白魔女に置いても例外では無いようで。

ミントは最後の詰めに使うべきカードという印象です。SB6って案外バカになりませんし、☆トリの圧力も考えると、やはり4点以降で撃ちたい効果です。

そして、ミントをフルで使うにはソウルにカモミールが2枚は欲しいか。

G3を2枚並べてブースト無しでアタック→Vアタック→カモミール×2コール で合計5アタックが可能ですので、出来るなら狙いたいところ。

カモメリも除去の返し札という役割もありますし、やはり優先ライド候補でしょう。

ソウルに関しては特に問題が無さそうですが、意外と気をつけなければならないのがCBの管理ですね。

初期ジェネシスしか弄ってないので、最近のはあんまりわからなかったんですが、意外とCBがカツカツになる。

と、いうのもドロップ肥やしがQWしか無いのが原因ですね。
フェンネル、ミント共に通常時でソウルを掃ける効果を持ちません。

レギオンのしやすさでは神器の方が上と言う印象。

G1で、クミンかパレンシアを採用するのが無難・・・というか、選択肢がありませんでした。

ケイ互換、メリッサ、守護者、クミン、パレンシア辺りしか本当に候補がありません・・・。マイスガード混成型とかの変態型で無い限り、この5つから選ぶ事になるのかなぁ・・・。

最終的に「ソウルを掃いて物理で殴る」が信条のデッキとなりますので、打点を安定させる意味でケイ互換は普通に入りますね。

自由枠でクミンかパレンシアをどちらか。というのが一般的になりそうです。

個人的には少量採用前提なのでクミンでしょうか。パレンシアって4積みしないとあんまり意味が無いような気がするので・・・。

FVは割りと自由で良さそう。

フェンネル連打を安定させる「ラビット」か、神器ですが、「プレイエンジェル」も十分採用圏内かと。
俺はおにねこ氏のイラストが好きなのでアッカリーンド安定ですけど!

「コロハ」も互換FVながらも、ミントのパンプ効果使った状態の「チコリ列」の打点を27kまで押し上げる事が可能なので、使えないFVではないはず。

もうすぐかげろう復権の季節ですから、シズク互換以外どれも大して変わらないという落ちになりそうですけどね。
そういう意味でも好みでOKでしょうね。

なんならウィクロスプレイヤーの人なら、タマヨリヒメでもいいんじゃないでしょうか。(適当

ジェネシスは意図的にRのSB要因を出さないようにしてるみたいなので、最速レギオンには向かないのが厳しいですねぇ。
せめてれもねーど互換くらいくれないだろうか。いや、強すぎるか・・・。

黒と違い、QWで妥協することなく完ガを採用できるのが良いですね。新しい引トリが地味に強いですが、男っぽいのが気になるけど・・・。

フランちゃんを黒に派遣する人も多いみたいですが、くれぐれも大会の種類には気をつけましょう。
昨日の大会で、フランちゃん派遣型ぱんにゃらら~を使ってる人がいて、「お?ジャッジキルか?」って予定表見たら見事にエクストリームファイトでした。ぐぬぬ・・・。

黒魔女は大人しくマクリール大先生を突っ込んでろ!!っていうブシのお達しですから、諦めた方が気が楽だと思いますよ!

つまり、どっちに転んでも完ガが女の子な白魔女は勝ち組ということですな!(謎


しかし、小細工よりも火力!な魔女とは。どこぞの白黒魔女を思い出す。

花火師の如く地道な準備をしつつ、一発でかいのをぶちかます。まるで彼女のポリシーそのものではないか・・・。

東方は、ちれいでん までしか知りません。


余談ですが、DSiを親が発掘したので、乱数でも挑戦してみようかな!目指すは色夢特性めざ炎or氷♀イーブイや。水色のニンフィアを、レートで連れ回すで!
[ 2014/06/30 19:55 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/01 02:26 ] [ 編集 ]
>ナリさん
まだ一人回し段階なのでなんともいえませんが、パーツはとりあえず揃った感じです。

といっても、ジェネシス自体採用カードが偏ってるので、調整するのはSC要員の枚数くらいでしょうね~。

あ、そういえばキャラウェイも魔女でしたね。
[ 2014/07/02 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


