ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】今日は給料日!ということで・・・ 

早速、前回お金が無くて買えなかったシャドパラEBを4箱買ってきました。

最近EBくらいしかまともに箱を開けていない気がします。というのも、RRRが箱1枚なのでパック買いしたくないんですわ。
10パック残ってても、最初の5パックでRRRを当てられていた場合完全に損ですし。SP?LR?甘えを捨てろ。

今回のシャドパラEB、魔女と撃退どっちも作りたいのでどっちにせよ箱安定ですね。最低ラインが1000円と損が少ない箱ですし。珍しく。

だったら、多少の出費は覚悟の上で、箱を剥いてSPワンチャン狙ってみよう!と言うことで買ってみました。

以下、開封結果。



1BOX目
RRR:ブラダー
RR: ディアドリー コーマック マックアート

可も無く不可もなくでしょうか。ブラダが中間レア扱いなのでまぁまぁ辺り箱でしょうか。

2BOX目
RRR:ブラダー
RR:ディアドリー コーマック マックアート

あれ?どっかで見たような。

3BOX目
RRR:ファンブラ
RR:マックアート グラーニャ リアス

お、ここに来てファンブラさんお目見え。普通に当たり箱かな。

4BOX目
RRR:フィアナ
RR:コーマック リアス ディアドリー

oh...微妙だなぁ・・・。魔女欲しかったけどこの流れだとファンブラ欲しかったなぁ・・・。仕方ない。・・・ん?6パックで光物全部見えたのか。これパック買いした人爆アドだなぁ・・・。残りパック多いし、SPワンチャンあるか・・・!?

からの7パック目。

で、出たぁああああああ!!!

SP!!!ここに来てSP!!!

しかもファンブラ!!

久々に良い引きをした気がします。トップレアのSPを引いたのもいつ以来だろう。多分10弾のディセ、アルフレッド辺りが最後ですね。

流れ的に欲しかったファンブラのSPを引いて狂喜乱舞したと同時に、「どうせならLRでブラダごと来いよ!!!」って思ってしまったのは内緒。

撃退はPBAを後1~2、ブラダを1くらい買えば組めそうです。いきなりの王手です。びっくり。最低出費2000円で組めてしまうのか・・・。

実際、モルド2ドラグ2PBA3くらいで良い様な気がするんですよねぇ。イマイチ使いにくいし、4積まなくていいんじゃないか。

魔女は・・・。5000円あれば組めそうですかねぇ。
QWがやっぱりRRでは最低レートだったので、1枚のみとここでも若干強めの引きでしたね。

16弾の引きが絶望的でしたので、たまにはこんな引きでも罰は当たりません。4~5箱分くらいバラで買って、シング無しシンバス無しライザー1、他いっぱい。とかいうひっでぇ引きでしたから。SPもビッグバンスラッシュとシルバーブレイズとかいう有様ですし・・・。

記事にするのも嫌になるような、とにかく酷い引きでしたからね。

17弾はスルー安定かなぁ。たちかぜとグランブルーが欲しいくらいですから、シングル安定ですね。

グランブルーといえば、守護者はやっぱりQWなんですね。タダでさえドロップ肥やしできるクランなのに、QWなんて必要あるのか?絵柄いいのに残念ですよね。完ガのイラスト違いじゃあかんかったのか。

突風のジンさん高騰不可避ですねぇ。新規の人には辛いクランです。グランブルー。

俺氏、スピリットイクシード時代からデッキをチマチマと作っていた為余裕の表情。

最速レギオンに特化したクランだと思うので、是非序盤から打っていけるようなレギオンスキルが欲しい所。

しかし、微妙にシナジーずらすのがブシなんだよなぁ。
スポンサーサイト
[ 2014/07/03 20:52 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(2)
かなりいいボックスを引き当てましたね。

逆に魔女ばかりだと撃退を諦めたくなりますよね(笑)

グランブルーは完全防御よりもQWの方が嬉しいとか思ったり(笑)

グランブルー楽しみですね♪
[ 2014/07/04 00:16 ] [ 編集 ]
>ナリさん
久々に良い箱でした!

撃退はRRRさえ揃ってしまえばさっさと組めるので、シングルが安定しそうですね。

グランのQWはどうなんでしょう・・・。難しいですねぇ。

判明したRRレギオンはアド取り型だったのでとりあえずは安心ですね。
[ 2014/07/04 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


