ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】撃退者の構築 

ささーっとファンブラを1枚購入しました。1700円くらいまで値下がってますね。それでもお高いけど・・・。

そして謎の魔女品薄という・・・。うーん、先は長いか。

ちょちょいっとデッキを組んでみましたのでレシピとか。





【G3】
・ファントムブラスター Abiss ×3
・モルドレッド・ファントム ×2
・ドラグルーラー・ファントム ×2
・コーマック ×1

【G2】
・ブラスター・ダーク 撃退者 ×3
・ブラスター・ダーク 撃退者 Abiss ×2
・マスカレード ×3
・マックアート ×2
・ルケア ×2

【G1】
・ドリン ×3
・ラキア ×4
・ソードブレイカー ×2
・マクリール ×3
・QW ×1

FV:ジャッジバウ ☆8 引4 治4





簡易的ですがこんな感じです。コーマックの枠はモルドレッドでもいいかも知れません。

旧ブラダとか要らないじゃーん!って思ったら、CBがカツカツになるって確定しているような物なので、続投必至ですねぇ。
この辺の枚数とか調整対象でしょうね。

タルトゥ入れてないので、主に除去メインで使っていくことになるでしょう。ブラダビの後ろ焼きはドラグともシナジーを持ちますので、悪くは無さそうですが・・・。素乗りおっかないのでシャドウランサー1枚は刺しておくべきかな。

場所問わずCB1で焼けるようになったので、かげろうっぽい動きも取れそうです。

ラキル ルケアは後半の打点確保に使えるのでやっぱり採用したいかなぁ・・・って所です。

ジャッジバウ2積みも考えましたが、旧ブラダを採用するくらいCB困ってるのに、そんな余裕あんのかよ!ってことで不採用です。

まわしてみないと分かりませんが・・・どうなるんでしょう。

レギオンなのにタイミング遅いのがきになりますねぇ・・・。
スポンサーサイト
[ 2014/07/04 23:05 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(3)
旧ブラダとドリンのペアはほしいですよね。

僕もなかなかはずせないです。
ファンブラがCB2な上にレギオン時ってのが使いにくい印象です。
[ 2014/07/05 08:47 ] [ 編集 ]
 旧ブラダとドリンは逆に抜けました。CB回復の為に枠を大量に持っていくならCB使わずに数を誤魔化せるマナ積んでプレイングでCB管理した方が安定します。旧ブラダとドリンはどちらか1枚だけでは成立しないのでサーチほぼ無いこの構築で積むならガン積みしかないです。またブラスター・ダーク 撃退者 Abyss4積みが主流の環境なので、焼かれて困るG0,G1を維持しないといけないデッキは厳しいです。このデッキだとジャッジバウとドリンが該当します

 逆に自分がブラダAbyss使うとシズク焼いてそのまま勝てる試合すらあるので、何は無くともブラダAbyss4枚集める事をお勧めします。PBAは最後に乗れば良いだけなので3枚でも引けるなら別に問題は無いと思います。撃退でブラダAbyssを4枚入れない理由第1位は間違いなく「持ってないから」買えるお金や当てる運があるなら4枚積まない理由が無いパワーカードです。金策頑張って下さい
 
[ 2014/07/05 11:43 ] [ 編集 ]
個人的にはマスカレードはちょっとイラナイかな

マスカレやコーマック双闘積むよりはモルドの枚数増やしたり、タルトゥやマナ積んだ方がいいと思うな

2種のブラダの枚数は人それぞれでいいと思うけど、FBAを3積みするならアビスの方も3枚はいれたほうがいいね

あ、旧ブラダとドリンは絶対必要だから複数ペア積みしてOKよ
FVはやっぱジャジバウ安定だよね
シズクとか使ってるのは撃退使いは大概弱いしね
[ 2014/07/05 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


