ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】黒魔女の構築 

大会に出て3敗とか久々にしてしまったのですが・・・。

ユグドラシル2回当たるとか聞いてません。ほぼ初見で相手するとかもうね・・・。
目を離すと50000でG1以上使えません!☆2です!が飛んでくる。

コヤツ相手に4点貰ったら逸れ即ち敗北なのではなかろうか。

ろくすっぽ回しもせずに出たからデッキに振り回されるわなんやでぐだぐだでしたね。

最近めっきりフリプする機会が減ってしまったので、出来れば新しい対戦相手を見つけたいところ。

と、いうのも。身内同士って案外フリーしない事が多いんですよね。ウィクロスとかWSとかそっちばっかりで。

撃退をフリーで別々の方と1回ずつ回しましたが、どちらも何とか勝つことが出来ました。フリーの方が戦績ええんかい!
26kを10k札2枚で止められるクロスライドって偉大。あれ?ドラグ最強説かぁ?

モルド→ドラグ と乗ることによって「あ、コイツPBA引けなかったなwww引弱乙wwww」なんて油断を誘う事が出来るぞ!ソースは俺。

えぇ。神器のユグドラ様じゃないほうに先に乗られて「あ、ユグドラじゃないんや~。完ガ温存しとこ。」からのユグドラライドで「ほげぇええええ!!持ってたんかい!!!」というお約束な展開に。

真の敵はいつも己の胸中に。人、それを慢心と言う。

いつも思うのだけど、よく「完ガとQWどっちがいいか議論」があります。でも、正直ユグドラ様やダンクーガから見たらどっちもただの紙くずなんですよね。不毛な議論だよなぁ・・・(極論

さて。黒魔女ですが、フィアナ3枚になってようやくそれなりのが組めるようになったのと、身内からアルドラが流れてきたので(といっても1枚だけど)本格的に組み始めました。今は反り矯正の真っ最中です。

A型とA型から生まれた限りなくA型に近いO型の俺が、最近はまってしまった。というかやらんと気がすまない事が「反り矯正」なんですな。

変に反っているデッキってなんだか扱いづらい感じ。個人の自由ですけどね。完全に。

つまり・・・「トップが反っている!トリガーやないな!(ゲス顔」と思うのも個人の自由なわけです!(マテ

俺はそれが嫌なので反りを直します。徹底的に・・・。


話がそれました。黒魔女ですね。



【G3】
・フィアナ ×3
・リアス ×4

【G2】
・ファム ×4
・ディアドリー ×4
・アルドラ ×1 ※集まり次第増えていく予定
・ネヴァン ×2 ※R仕様はありえない
・マーハ ×1 ※SP以外ありえない

【G1】
・スカーハ ×2
・アリアンロッド ×2
・ダーナ ×4
・マクリール ×2
・グラーニャ ×2
・セキュアナ ×2

FV:ゴート
☆5 引4 醒3 治4


漆黒の乙女_マーハ
※珍しく画像を添付しました。後ろの方に私が映っているのがお分かりいただけるかと思われます。向かって右側のいかにも「髪の匂いを嗅いでいる様な」変態ではなく、奥のほうの「なんでもないような振りをしてあっちの方を見ている様な奴」が私です。

マーハとネヴァンはどちらも1枚ずつ必ず挿します。秘蔵のシャドパラSPを無理やり活躍させたいから!

ネヴァンは魔女ネームなのでともかく、マーハはやはり、アド取りが薄いデッキなので1枚くらい入れてみても悪くないか・・・と言う事で入れてます。

CBが若干重いですけど、呼んでこれるダーナとか、セキュアナが実はコスト競合をしません。

強力だけど使用タイミングが限られてしまい、打点不足の原因になるセキュアナの枚数を減らせるというのは非常に大きいんじゃないでしょうか。後、「これ入ってるんか!!」と通ぶれそうなのが最高です。

マーハ、未だにVG界さいかわだと信じて疑わない。ポケモンBW2を起動したら、主人公名が「まーは」でした。きめぇ・・・。

2枚くらい突っ込もうかなぁ。

8000ユニットが増えるしかも非名称・・・という懸念がありますが、パワーに関しては以前「ナイトミスト」に「ネグロマール」をBRすると言う荒業「最弱のブレイクライド」を決めたことが有りますので大丈夫です。(何がだ


魔女・・・のように見せかけた、実はマーハのステマだった!と言うのがコンセプトです。

だって、アニメにも出てこないし設定上後輩だったはずのタルトゥよりパワー低くて、オマケに再録もされず。現行のシャドパラにはまぁまず採用されない・・・とか悲しすぎるよ!こんなの絶対おかしいわ。

魔女のギミック?ノヴァの盤面を猫カフェにしてやれ(絶望

マジで、無理なく入るというか、もう魔女デッキにしか居場所が無い気がしてなりません。

魔女に鞍替えしてもええんやで・・・。


後、FVは基本的に他に候補が無い場合しかシズク互換を使わないのですが、「リル」はどのように使うのがいいのだろう。
魔女だとスタンドを2枚並べてCB2回収とかしか使えるイメージが沸きません。無難にゴートかなぁ・・・。ソウルコストありますから、簡単にソウルにいけるってのは大きいと思うし。

トリガーをスペコして盤面アドを取る、という動き自体凄く懐かしい気がします。確か、俺が本腰を挙げてVGに取り組み始めたくらいから禁止になった気がします。

新しいカードだけどどこか懐かしさを感じるデッキ。新旧融合と言うものを目指せる面白いデッキですね。(適当
[ 2014/07/06 22:24 ] デッキレシピ(VG) | TB(0) | CM(3)
 (マーハの後ろのあいつ)お前だったのか…
 マーハは間違いなくVGさいかわであり、シャドパラを氷河期から支え続けたカード。裏カロン、ペインターからのクロスの恩を私は忘れない。分身がブラダなら嫁はマーハで、愛人がタルトゥです

 けど居場所が無くなったのでコーマック軸作って無理やり突っ込みました(意味深) ソードブレイカー呼んでコーマックの☆増やすの楽しいです

 やっぱりカードは観賞用だけじゃなく実践でも使いたいですからね
[ 2014/07/07 05:34 ] [ 編集 ]
マーハはもう使ってないですねf(^ー^;

旧シャドパラを作ったら入るかも。

なかなか入れれないです。

昔はよく使ってましたね~

僕は魔女のFVを使ってますが、基本的には序盤~中盤は5000ブーストとして扱って、後半は魔女のスキルで退却させてますね。

ラインを急いで組み直したいときは上書きもしますけど(笑)

魔女のFVスキル事態はなかなか使うことはないですねf(^ー^;
[ 2014/07/07 07:03 ] [ 編集 ]
>名無しのフーファイターさん
そうです!私です!(マテ
ホント、氷河期を生き抜く為に必須カードでしたね・・・。
愛人:タルトゥ・・・浮気しているじゃないか!
名称で上位互換出てしまった以上、撃退では採用は見込めませんからねぇ・・・。

>ナリさん
マーハは1500円していたあの頃・・・。
自分もよく使ってました。

やっぱり、FV使いづらいですよねぇ・・・。G3が足りていないのもあって、暫くはゴートですかねぇ。
[ 2014/07/07 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


