ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】アルドラありきの黒魔女か 

274px-誘致の魔女_アルドラ

アルドラが4枚必須なんじゃないかと思った今日この頃。

理由としてはやはり、相手依存じゃないのでそういう意味で確実に狙っていける点と、トリガー率を直接下げられる点でしょうか。
トップ5枚の内にG0がないと不発ですが、特に問題はないだろう・・・って思ったら、トップ10枚にG0が1枚とかいう面白い事態が発生しました。
十分、起こり得る事態ですね。

しかしながら、「魔女」名称の明確な返し札って事でやっぱり重要なポジションにあると思います。
ある意味、純粋な退却より鬱陶しいですからね。

こういうのがPRって、周りに公認やってない人たちにとっては厄介極まりない話なんですが、日常的に大会に出ている身としては、こんな風に当たりを入れてくれるとモチベが非常に上がります。

良い事か悪い事かはさておいて。

で、気になったのが「ディアドリー」系の能力について。
ドロップ肥えてないと使えないって言うのがどうも気になりました。

イメージとしては、最速レギオンを狙ってくる相手のトリガー落としを逆手に取る、っていう使い方しか序盤は出来ないと思うのですが・・・。やはり、低コストっていう点を見ると後半の「リアス」とかと相性が良い様な気がします。

銃士、猫ライザー等々・・・と、苦手な相手ばかり目立つ感じですが、何も悠長にG0を相手の場に並ばせておくっていうのも無い気がするんです。

要するに、最速レギオンでディアドリー、ダーナを起動してG0を2枚以上並べて、リアス、セキュアナでVのパワーを-15000以上にしてしまってからのひき殺し。で十分勝ちを狙えるんじゃないのかなぁ・・・って思います。

2止めからの機を見てリアスで押し切る、とかいう戦法もどんなものでしょうか。

猫ライザーとか相手だと有効そうですけどね。

幸い、ネヴァンやアリアンロッド等手札交換を行うユニットは多数ありますから、必要パーツを集めるのには苦労し無そうです。

2止めを考えるなら、間違いなくアルドラが欲しくなる所ですよね。

まず間違いなくVスタンド勢とかと、カードパワーで戦うのは無謀ですし、やはりコンボ主軸で使っていった方が強そうだなぁ・・・。

色々と試してみたい所ですね。
[ 2014/07/14 22:46 ] ヴァンガード | TB(0) | CM(3)
大会が月1しか開かれない僕はどうしろと(笑)

こういう必須系はやめてほしいですね~

色々と選択肢のあるメイン名称ならともかく、サブクランやサブ名称に必須を配られると、かなり辛いですね~

まあ、仕方ないですけど。

黒魔女事態は組めてないのでなんとも言えません(笑)
[ 2014/07/15 00:26 ] [ 編集 ]
>アルドラが4枚必須なんじゃないかと思った今日この頃。

 勝ちたいなら3~4は必須でしょう。G2以下の他の魔女の呪いは、魔女の動きを知ってる人には通用しません。魔女G3の決定力もフィアナは弱くリアスは下準備が必要なので序盤を絶対にG0切ってくれません
 アルドラはG2以下の時点で能動的に呪える(かもしれない)のと、呪いを嫌ってガードでG0を吐いてくれる可能性が増えるのでG3時にディアドリー系が仕事出来る可能性が増えます。
[ 2014/07/15 05:58 ] [ 編集 ]
黒魔女は効果つきの醒トリガーが強かったりするし、たしかに必須な気がしますね。

ただ高い(^-^;
こういう代用がしづらいカードはPRにかれると厳しい
[ 2014/07/15 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


