ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【BF】風音ちゃん風ダンジョンW 

風音ちゃんのスリーブは出ないのだろうか。

斬夜のスリーブもないしなぁ・・・。


さて、実は2週間ほど前、ドドドのカードを大量に買っていたのですが、大分放置していました。
マジックとダンジョンを中心に買ったんですが・・・いや、デッキのイメージが掴めない。ダンジョンはともかく、マジックはどうしようか・・・と悩む一方。

メアリークロック軸にアクシア適当にぶっこむデッキ作るかとか思ってましたが、ガッチャドラムのワンキルも面白いかなぁ・・・なんて。

さて、ともかくダンジョンでも作ってみるかと言う事で。

風音ちゃんが使ってるダンジョンっぽいのを作ってみましょうか。

ダンジョンはアニメキャラのカードが多数存在してますが、風音の使ってるデッキはそれらのカードが入ってない事が特徴ですね。

アニメにアニメキャラのカードが・・・とわけのわかんない事になりますので仕方ないか。

と言うことで、「アニメキャラのカードを極力使わないデッキ」を目指す。理由はテツヤが1枚も無いからなんです。
あ、さっきタスク君当たりましたんで、1枚だけ入れますぞ。

そして、風音ちゃんといえばバディの「ブレイドウィング・フェニックス」。

274px-ブレイドウイング・レジー

そう、コイツです。

なんと、ゲージコスト1で2回攻撃が出来る、非常にお得なユニットなんですねぇ。
しかしながらサイズは2。サイズ1で連携して攻め立てるのが得意なダンジョンだとちょっと重いような気がします。

センターを空ける場合、5000という控えめなパワーのおかげで、連携しないといけない場合も有りますが・・・。

ライトやレフトも殲滅出来るので悪くは無いのかも。

汎用性の高いDエネミーと言う点で、「竜剣のシーラヴァンナー」との相性が良いんじゃないでしょうか。

その場合・・・

武器を「勇者の剣 ソマーソード」を装備して、横にフェニックスとシーラヴァンナーを展開した牙王フォーメーションが非常に強いですね。

シーラヴァンナーとソマーソードで連携するとパワー7000、打撃5の貫通になりますな。パワーが低いのが難点ですが、対抗カードが無ければ後続のフェニックスで打撃4を与えられ、合計9ダメージ。ワンキルっぽいのが出来ます。

7000の連携って結構止められそうなイメージなので、実際はこんなに上手くはいかないでしょうけど・・・。



<サイズ1>
・ダックス・コボルト ×4
・竜剣のシーラ・ヴァンナー ×4
・スカウト 突っ込みのキーワ ×3
・駆け出し勇者 オッカー・グレイサー ×3
・伝説の勇者 タスク ×1

<サイズ2>
・ブレイドウィング・フェニックス ×4
・魔法要塞 オーサークラインツ ×4

<魔法>
・ミッションカード"パーティ結成" ×4
・ミッションカード"モンスター討伐" ×2
・シャルサーナの加護 ×3
・危険な導火線 ×4
・コンティニュー! ×4
・トゥバルの神託 ×2
・ピラー・オブ・ファイヤー ×3

<アイテム>
・勇者の装備 グローリー・シーカー ×4
・勇者の剣 サマーソード ×3

バディ:ブレイドウィング・フェニックス


冒険者は基本的に武器と連携する形になります。

「パーティ結成」はアニメキャラのカードですが、武器をサーチできる数少ないカードですし、魔法多めなのでリクルーターとしての役割が本当に優秀。

「モンスター討伐」は達成できればラッキー程度でしょうか。
また、エンシェントワールドに対するメタとして「突っ込みのキーワ」を入れてますが・・・果たして。

ローリングストーンって、エンシェントしかメタれないような気がして、それに枠を割くのかなぁ・・・って思うと難しいのかも。
必要ならば入れてみましょうか。

コンティニュー!が本当に壊れカードのような気がしてなりませんね。

ゲージ2でフェニックスとシーラを復活できるってすげぇ・・・。
[ 2014/07/22 20:02 ] バディファイト | TB(0) | CM(2)
あれ?なんか違和感あるぞ(写真見ながら。)

これはつっこんだら負けなのか・・・・・


風音は可愛いですよね~

僕の中でのバディファイトのキャラでは今のところ1番好きですね。

風音につられてダンジョン組みたいなとか思ってしまうけど・・・・・f(^ー^;

デッキについてはよくわからないのでコメントしません!
[ 2014/07/23 06:59 ] [ 編集 ]
>ナリさん
コメント、大いに遅れました、すみません。

ダンジョンが現状、トップメタみたいですね。どこの大会も上位はダンジョンが多いそうです。テツヤ強いからなぁ・・・。
[ 2014/07/29 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


