ウィクロス、WSメインにまったりとTCG。 アニメよりもドラマ好き。実写化、てめーはダメだ。  コメント等お待ちしております!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【VG】ボーテックス 

275px-煉獄竜_ボーテックス・ドラゴニュート

何か唐突に出てました。

効果が超いっぱいです。

とりあえず、スタンド能力じゃなくて安心ですね。

しかしながら擬似PBとCB2で2枚焼きと1点ダメージ・・・。うん、中々どうしてえげつない・・・。

Vスタンドも無し、ガード制限も無し・・・となればこのくらいの派手な能力は妥当でしょうか。ダメージを与えるときダメトリ発生しないので、実質☆増加の上位互換なのかな?って感じます。

レギオン環境で、序盤ガードが増えてきましたから、ダメージの通りが以前より悪いので、ゲーム速度の加速に繋がってますね。

これを壊れと取るのは個人の考え方・・・って所かなぁ・・・。

☆上がる、完ガも切れない、ソウルの効果で+5000、オーダインオウル・・・ユグドラの最大火力を考えただけで嫌気が差してくる俺にとっては、完ガ切れる分まだマシかなって思ったり。

2点で抑えていればいいって言ったって、ダブクリ引かれたらそれまでですからなぁ・・・。「ガードの選択肢を実質潰す」みたいなもんだし・・・。


全体的に見て、Vスタンドが無い分クランごとの特性を前面に出しているカードが多いなっていう印象ですね。

ボーテックスはVスタンドじゃなけりゃ組もうと思ってましたが、これは組みたくなりますねぇ。

イラストもカッコいいし。

初動価格はどうでしょうか。2000円は行きそうですね。

今回、箱で買うことは検討していないので、シングル安定でしょうかね。

かげろう以外はグランブルーとたちかぜくらいですし。

発売日がお盆休み直前と言う事で、ちょっと楽しみだったりします。


夏厨モードになれる・・・!かも?
スポンサーサイト
[ 2014/07/30 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ボーテックスはなかなかやりおりますね(笑)

弱くもなく壊れてもないと僕は思っています。

1ダメージは確かに強力ですけどね(;´д`)

まあ、でも見飽きた効果じゃなくて安心したってのが一番かな~って思ってしまいました。

長期休暇直前に新弾が出てくれると色々と助かりますよね~

僕もお盆休みがあるので、とても楽しみです♪
[ 2014/07/31 00:11 ] [ 編集 ]
>ナリさん
何か、アニメで櫂が言ってた「ワン!ツー!そしてトリニティなんたら」が超絶だっさいな~って思ってしまいました。

全体的に控えめなカードが多いな、って思ったらVスタンドが今回無いんですね。

Vスタンド未収録パックって、実は竜騎激突が最後だったりするんですよね。

お盆休み、楽しみです。
[ 2014/08/07 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター
プロフィール

犬神

Author:犬神
使用デッキ
WS:ラブライブ!
ラブライブ!サンシャイン

VG:グランブルー
ペイルムーン
グレートネイチャー
ダークイレギュラーズ

艦これ、始めました。

検索フォーム


